TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>こんな人だったの!?A型男性のここが危険!

<血液型別恋愛マスター>こんな人だったの!?A型男性のここが危険!

  • 2014年08月14日  胡麻 ゴマ子  



    冷静で気配りが出来て、取り乱すことなくすべての事柄をスマートにこなす…A型男性のイメージって、こんな感じよね!でもそんな完璧に見えるA型男性にもこんな欠点があるみたい。あとで幻滅してしまう前に、頭に入れておいたほうがいいかも…!?
     
     
    ■慎重すぎて面白みがない
     
    何事も石橋を叩いて渡るような、慎重派のA型男性。失敗するような恐れのあるものには、よっぽどのことがない限り手を出しません。とても堅実な生き方だとは思うけど、周りからしてみれば、慎重すぎてそれが退屈に見えてしまうことも。変な部分で頑固なところがあるから、ハメはずそうと遊びに誘っても、頑なにノって来ないかも。そんなA型男性に「ノリが悪い」と思っちゃうかもしれないわね。
     
     
    ■他人に流されやすい
     
    他者を思いやることのできる、優しい心の持ち主であるA型男性だけど、どこか自分に自信のないところもあるのよね。だから、自信たっぷりの人に「こうだ!」と意見を押し付けられると、それが正しいのかも…?と、流されてしまう傾向があるみたい。強気に出られると納得してしまうので、詐欺などに引っかかりやすく騙されてしまう危険もあるわ。よく言えばお人好し、悪く言えば意志が弱いというところかしら…?
     
     
    ■洗脳されやすさNo.1!
     
    正義感が強く、人に気を遣うA型って、誰かに愚痴ったりすることは美学に反すると思っているから、どんどんストレスを自分の中に溜めてしまいやすいのよね。そんな事の積み重ねで、精神が弱っている時に優しい言葉をかけられたら、コロっといっちゃうかもしれないわよ。だから、怪しげな新興宗教に洗脳されて入信してしまう可能性が、一番高いみたい。A型の生真面目さがダメな方向に働いてしまうと大変なのよね。
     
     
    ■未練たらしい
     
    A型男性が、一番長く過去の恋愛を引きずってしまうみたい!いつまでも昔の彼女や恋愛が忘れられず、ずっとうじうじとしてしまうタイプが多いのよね。それくらい誠実なので、お付き合いするにはとても信頼できる相手なんだけど…。別れ際にトラブルが起きやすいのでちょっと注意が必要かも?A型男性の一途さがこじれてしまうと、ストーカーに発展してしまうことも…!お別れするときは、彼に未練が残らないように、嫌われるように持っていくほうが良いかもしれないわよ。
     
     
    ■考え込みすぎる
     
    こちらは軽い冗談のつもりで言ったことに対しても、A型男性は深く考えこんだり傷ついたりしているかもしれないわよ。それを他人にはあまり言わないので、どんどん自分の中で大きい悩みになっていくみたい。聞いてみたら「え!そんなことで!?」と思っちゃうような事でも、A型男性は深く考え込んでしまいます。表面上はわからなくても、実は体調を崩すほど悩んでいる場合もあるから、少しでも様子がおかしいと思ったら、話を聞いてあげて毒出しをしてあげましょう。
     
     
    ■なかなか立ち直れない
     
    未練を引きずってしまいやすいA型男性だけど、ひとつの感情から切り替えるのには、そう簡単にはいかないみたいね。落ち込んでから立ち直るのにはかなり時間を要するみたい。O型やB型の男性のように、何事もなかったかのように気持ちをパパッと切り替えられるタイプではないので、落ち込んでいたら言葉をかけてあげて、あとは自分で立ち直るのを放置して待つのが、A型男性との良い付き合い方になるのかもしれないわね。
     
     
    ■一度に1つの事しか出来ない
     
    何事もきちんとしないと気が済まないところのあるA型男性は、たくさんのことを並行してこなすようなことは出来ない不器用な部分があるの。一つのことに集中すると、周りが見えなくなるほど没頭してしまうような事も…。そんな彼を「融通が利かないタイプ」だと周りの人は思ってしまうかもしれないわね。でも、A型男性がそれだけ真面目で誠実だということでもあるのよ。
     
     
    □こんな人だったの!?A型男性のここが危険!まとめ
     
    ・慎重すぎて面白みがない
    ・他人に流されやすい
    ・洗脳されやすさNo.1!
    ・未練たらしい
    ・なかなか立ち直れない
    ・一度に1つの事しか出来ない
     
    真面目、慎重、気が優しい。これは長所でもあるけど、短所にもなりうることなのよね…。付き合えば一途で優しいA型男性だけど、別れたあとは一途さをこじらせてストーカーになってしまうような場合もあるから注意が必要よ!説得力のあるような人に言われると、それを正しいと盲信してしまうようなフシもあり。常に悩みや葛藤を抱えているタイプでもあるので、それが突然爆発して、タガが外れてしまい、周囲を驚かせてしまうことも…!精神が落ち着いているときは、とても穏やかで優しく、大人なA型男性なんだけど、こういう危険な部分も抱えているので、注意しましょう!