TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>こんな人だったの!?AB型男性のここが危険!

<血液型別恋愛マスター>こんな人だったの!?AB型男性のここが危険!

  • 2014年08月26日  胡麻 ゴマ子  



    いつもクールで頭脳明晰、少々のことでは動じない強い精神力を持つ人。そういうイメージをAB型男性に抱いてしまうわよね?ミステリアスなところがあって、それが魅力的でもある彼だけど、深く付き合ってみると、こんな欠点があるかも!?
     
     
    ■上から目線になりがち
     
    分析力が優れていて、何事もすぐにコツをつかんでマスターしてしまうAB型男性は、できない人をみると、すぐに教えてあげようとします。それはいいんだけど、なんかちょっと説明の仕方も上から目線な物言いになったりするのよね。AB型男性自体は、教えてあげたいという欲が強いタイプでもあるので、それに喜びを感じているみたいだけど、人によっては彼のそんな部分を、「上から目線でうっとおしい!」と思っちゃうみたい。
     
     
    ■なかなか心を開かない
     
    AB型男性は、よほど信用が出来る人だとわからない限り、そう簡単には心を開いてはくれないわよ!でも、社交辞令はとってもうまいのよね。笑顔でフレンドリーに接してくれるから、打ち解けたのかと勘違いしちゃうけど、彼が本当に心を開くほど相手を信頼するには、かなりの時間がかかるから、彼の笑顔に勘違いして、調子に乗って彼の懐に潜り込もうとしたりしたら思いっきり拒絶されてしまうかも!?気をつけてね。
     
     
    ■何を考えているかわからない
     
    例えば、AB型男性とかなり仲良くなったと思ったのに、再び会った時に、なぜか余所余所しい態度を取られてしまい、「あれ?何か嫌われることしたっけ?」と不安になった事はないかしら。AB型男性は、平和主義で波風を立てたくないという性格の持ち主なので、その場の雰囲気やノリに合わせて盛り上がったりする事が多々あるのよね。でもそれはあくまでもポーズだけで、実際に仲良くなったわけではないという場合も…。AB型男性のそんな所が、「二重人格」だとか、「何を考えているかわからない!」と思われてしまったりするのよね。
     
     
    ■恋愛では煮え切らない態度をとりがち
     
    プライドが高く、傷つくことを恐れているAB型男性は、恋愛に対しても同じみたいよ!だから好きな相手がいても、驚く程に遠まわしなアプローチを仕掛けてくるみたい。いくら二人がいい感じになったとしても、確実に自分に勝ち目があると証明されるまで行動に出そうとしないので、いつまで経っても煮え切らない弱気な彼の態度に、女性はイライラしてしまうかもね。彼のこういうところさえなければ良いのに…なんて思った人も多いんじゃない?
     
     
    ■執念深い一面も…
     
    小さなことでは怒りの感情をあらわにしないAB型男性だけど、とあることに関しては許せないと思ってしまうらしいのよね。世間体を大事にするAB型男性なので、自分の評判を落とすような事を言われたりされたりすると、烈火のごとく怒り狂い、その人のことを執念深く恨み続けるみたい…。揉め事やドロドロした争いはなるべく避けたいというAB型男性だけど、自分のプライドを傷つけた相手のことは、何年経っても忘れることなく憎み続けるような所があるみたいよ。
     
     
    ■非常に打算的
     
    わりと社交的で、小さなことは気にしないように見えるAB型男性だけど、実は非常に打算的なのよね。例えば、「去年あいつに誕生日プレゼントをあげたけど、俺はもらえなかったから、もう祝ってあげない」なんて、意外と冷めた考え方をしているみたい。ある程度の見返りがないと行動しないという、ちゃっかりタイプとも言えるわよね。よく言えば堅実なので、AB型男性は、ギャンブルなどにもあまり手を出さないみたい。
     
     
    ■つかみどころがない
     
    AB型男性を表現する言葉の中で、「つかみどころがない」というのはよく耳にするわよね。ニコニコと愛想よく話してたのに、実はその人のことが好きじゃない、なんて事もあるみたい。AB型男性は、とことん平和主義で、面倒くさいことに巻き込まれたくないので、嫌いな相手とも愛想よく笑顔で会話することが出来るんだって。そういう部分が、「つかみどころがない」と思われちゃう理由だと思うわ。表面上は笑っていても、内心気分を害しているという事も多いから、注意が必要よ!
     
     
    □こんな人だったの!?AB型男性のここが危険!のまとめ
     
    ・上から目線になりがち
    ・なかなか心を開かない
    ・何を考えているかわからない
    ・恋愛では煮え切らない態度をとりがち
    ・執念深い一面も…
    ・非常に打算的
    ・つかみどころがない
     
    揉め事が嫌いなので、巧みな社交辞令で切り抜けていくAB型男性。つかみどころのない彼の事を「ミステリアスな人」だと魅力的に感じてしまうこともあるかもしれないけど、実際深く付き合ってみると、「ミステリー」な部分なんて何一つなく、ただ対人関係において面倒くさがりなだけだったりするかも?それに気づいて恋心も冷めちゃうかもしれないわね!