TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>こんな人だったの!?B型男性のここが危険!

<血液型別恋愛マスター>こんな人だったの!?B型男性のここが危険!

  • 2014年08月19日  胡麻 ゴマ子  



    社交的で明るく、いつもみんなのムードメーカー的存在のB型男性。一緒にいれば楽しく毎日を過ごせそう!と、思っていたのに…。根っからの自由人な彼に、振り回されちゃうかもしれないわよ?B型男性のこんなところに驚いた事はないかしら?
     
     
    ■衝動的に行動しすぎる
     
    なによりも自分の直感を大事にするB型男性。自分の勘を頼りに、衝動的に行動してしまうので、周りが常に振り回されてしまうのよね。誰にも相談することなく、ある日突然大きなことも勝手に自分だけで進めてしまうので、彼のパートナーになると大変かも?「ニオイで決めた」とか言い出して、計画性もなく大勝負に出たあげく大失敗してしまう…なんてこともありえるので、彼から目を離せないかもしれないわね。
     
     
    ■超気分屋で自己中心的
     
    B型男性はコロコロ気分が変わるというのは、有名なことなので、みんな知ってるんじゃないかしら?そんなところが「無邪気で少年っぽい」と憎めないチャームポイントでもあるんだけど、常にそんな気分屋の彼と行動を共にする立場としては、とても大変だと思うわ…。相手の都合はお構いなしで、気分で色々行動もしたいB型男性だから、そんな自己中心的な彼に、あなたはイライラしてしまうかも?気持ちのままに行動したい彼を、押さえつけようとしても無理な話なのよね。
     
     
    ■ドタキャンが多い
     
    移り気なB型男性は、約束をドタキャンしてしまうことも多いみたいよ?数日前まであんなに楽しみだと語っていたのに、前日になって急に気乗りがしないからキャンセル…なんてことも。B型男性は、約束事が苦手で、縛られているように感じてしまうらしいから、あまり前もって計画を立てたり約束をとり付けるよりも、ギリギリになってからお誘いする方が、成功率が高いみたいよ!
     
     
    ■恋人よりも男友達を優先?
     
    B型男性は基本的に、恋人と二人きりでどこかへ行くというよりも、大人数でワイワイ遊ぶ方が好きなんだって。デートの約束をしていたのに、友人の誘いの方を優先してしまうこともあるみたい。それってひどいじゃない!って怒りたくもなるけど、「ゴメン」と謝りつつも、友人の集まりの方へ行ってしまうのが、B型男性なのよね。自分に正直に行動しないと気がすまないタイプだから、彼を止めるのは難しいかも。
     
     
    ■なんでも口に出してしまう
     
    嘘が下手で裏表がないというのは、B型男性の長所でもあると思うけど、思ったことはなんでもポロっと口に出してしまうので、周りの人はヒヤヒヤした経験もあるんじゃないかしら?「暗黙の了解」というものは、B型男性には通用しないかもしれないわよ?秘密にしておきたいことは、彼には話さない方がいいかもね!見たまま、思ったまんまを口に出してしまう所があるので、時々デリカシーがないって怒りたくなる時もあるかもしれないわね。
     
     
    ■浮気に走りやすい
     
    B型男性は好奇心旺盛で刺激的なことが大好き。少しでも気になったことには、自然と行動として現れてしまうみたい。それは、異性に対しても同じこと。決まったパートナーがいるにも関わらず、気になった異性が現れると、後を追いたくて仕方がなくなっちゃうみたい。そういうところから浮気に走る確率も高くなるのよね。そんな根っからの浮気性なB型男性とお付き合いするなら、浮気しても自分の元へ戻ってくるならいいか、と、広い心ででんと構えておくしかないかも…?
     
     
    ■とにかくしつこい
     
    少年の心を持つB型男性は、好きな人や気になる異性への行動パターンも小学生並み!そういう相手には、とにかくちょっかいを出したくなるみたい。からかったり、いじったりして、自分へ関心を向けてもらおうと、構ってちゃん化します。しかしそれがまた、相当しつこくて、同じことを何度も繰り返したりするの。最初の頃は笑っていたあなたも、あまりのしつこさに「もういいから!」と腹立たしく思ってしまうかも?B型男性って、こういう部分だけはシャイなのよね。
     
     
    □こんな人だったの!?B型男性のここが危険!まとめ
     
    ・衝動的に行動しすぎる
    ・超気分屋で自己中心的
    ・ドタキャンが多い
    ・恋人よりも男友達を優先?
    ・なんでも口に出してしまう
    ・浮気に走りやすい
    ・とにかくしつこい
     
    超自由人なB型男性を自分の思い通りにしようとしても、ただ振り回されるだけでこちらが疲れてしまうかもしれないわよ?B型男性とうまく付き合うコツは、彼を「反抗期の小学生男子」だと思う事。気まぐれで気分屋な彼に、こちらの意思を押し付けると天邪鬼な行動をしたりするので、広い心で好きなようにさせてあげるのが一番いい方法かも?彼のすべての行動を把握しようとするのは諦めて、あなたも自分第一に考える方が、ストレスを溜めずにバランスよく接していけるんじゃないかしら?