TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>こんな人だったの!?O型男性のここが危険!

<血液型別恋愛マスター>こんな人だったの!?O型男性のここが危険!

  • 2014年08月21日  胡麻 ゴマ子  



    いつもみんなをまとめてくれる頼もしいO型男性。面倒見が良くて、大らかな彼に憧れている、という女性も多いんじゃないかしら?そんなモテ度も高いO型男性だけど、深く付き合ってみると、こんなところに驚いてしまうかも…?
     
     
    ■根っからの俺様気質
     
    普段はリーダーシップをとって、みんなのまとめ役にまわることも多いO型男性だけど、やはりそれは自分に自信がないと務まらないという部分もあるわよね。でもそれが時々度が過ぎてしまうことも…。そんなO型男性の俺様気質を「かっこいい!」と思う人もいれば、「一体何様のつもりなの!」と腹立たしく思ってしまう人もいるかもしれないわね!
     
     
    ■自分に酔いしれるナルシスト
     
    「自分大好き度」で言えば、一番O型男性がこの傾向があると思うわ。自分の行動に酔いしれて周りが呆れてしまう事もあるんじゃないかしら?ついキザなセリフを言ってみたり、女性を大げさにエスコートしてみたり…そんな彼の行為に、「この人ナルシスト過ぎてついていけない…」と引いてしまうことも。それを「ステキ!」と思えるかどうかで、今後が決まってくるかもね。
     
     
    ■人の意見にすぐ流される
     
    自分の意見をしっかり持った頑固なイメージのあるO型男性。でも、そのわりには、案外あっさり流されてしまうことが多いのよ。良くも悪くも影響されやすいのよね。例えば、自分より地位の高い人や、説得力のある人から意見されると、すぐにそちらが正しいのかも?とあれほど頑固に守っていた自分の意見をも簡単に覆してしまうみたい。だから、彼が頑固モードに突入したときは、彼が一目置いている人に説得してもらうのが一番かもね。
     
     
    ■敵か味方かすぐに分けたがる
     
    自分の仲間や家族に対しては、大きな愛情を注ぎ、面倒見のいいO型男性だけど、彼の口から「アイツは嫌いだ」という愚痴や悪口などを聞いたことはないかしら?O型はとても仲間を大切にする反面、敵と決めた相手に対しては、徹底的に否定的な態度をとることがあるの。そして、敵か味方かをはっきりと決めたがるのも、O型特有かもしれないわね。「なんとなく嫌い」というのは、O型男性の中には存在しないのかも…?
     
     
    ■恋愛にのめり込む傾向がある
     
    ロマンチストなO型男性は、恋愛にのめり込んでしまう傾向があるわ。それも、相手にハマるというよりも、恋愛をしている自分に酔ってしまうという、まるで乙女のような部分があるのよね。恋愛モードに完全に入ってしまうと、周りが見えなくなるので、周囲はすぐに分かると思うわ。話しかけても上の空、仕事も手につかない、というように、日常に支障をきたしてしまう人もいるかも。
     
     
    ■独占欲が強すぎる
     
    自分大好きなO型男性。いつでも自分が一番でありたい!と強く思っているの。常に誰よりも注目を浴びていたいという願望があるみたい。それは恋愛関係についても同じこと。常に彼女に自分を一番に思って欲しい!という思いが強すぎて、相手を束縛してしまう事も…。少しでも放置すると、すぐに拗ねてしまうので、そんな独占欲の強いO型男性にうんざりしちゃうんじゃない?
     
     
    ■熱しやすく冷めやすい
     
    好きなものができると、とてつもない集中力を発揮して、熱中する事もあるO型男性。でもその割に、飽きるのもとっても早いのよね。その事に対するデメリットを発見してしまうと、途端に冷めてしまうみたい。これは女性に対しても同じよ!あんなにもハマってデレデレだったのに、何か一つでも許せない欠点を見つけてしまった途端に、愛情が冷めてしまうかもしれないから注意してね!
     
     
    ■変なところでケチ発動
     
    「O型=ケチ」と、お金にうるさいイメージのあるO型男性だけど、全てにおいてケチケチしているというわけではないみたいよ?気前よく仲間におごる時もあるし、パーっと気晴らしに大きな買い物をするときもあるわ。でも、自分なりのこだわりがあって、変な部分で異常にケチる時があるみたい。例えば、ポイントカードを忘れたときは絶対に買い物はしないとか、オマケ系は何が何でももらうとか…。そういう部分を「小さい男!」と一緒にいるのが恥ずかしくなってしまうかも?
     
     
    □こんな人だったの!?O型男性のここが危険!のまとめ
     
    ・根っからの俺様気質
    ・自分に酔いしれるナルシスト
    ・人の意見にすぐ流される
    ・恋愛にのめり込む傾向がある
    ・独占欲が強すぎる
    ・熱しやすく冷めやすい
    ・変なところでケチ発動
     
    自分に自信がある人は輝いて見えるものよね。そんな理由もあって、初対面のO型男性って魅力的にうつると思うわ。でも実際付き合いが深くなると、彼の思い込みの激しさだったり、俺様気質に呆れてしまうこともあるかもしれないわよ?情の深いO型男性だけど、打算的なところも案外あるから、驚いてしまうかも。