TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>つき合ってよかった!【A型男性編】

<血液型別恋愛マスター>つき合ってよかった!【A型男性編】

  • 2014年11月06日  胡麻 ゴマ子  



    シャイで恋愛に関しては器用なタイプではないので、時々クールに見られる事も多いA型男性。だけど、彼とお付き合いすると、こんなラッキーな事があるみたいよ!さて、A型男性の恋人になると、どんな幸せが待っているのかしら!?
     
     
    ■A型男性はとにかく一途
     
    恋愛に対して、熱しやすく冷めにくいと言われているA型男性。あまり一目惚れをしたり、勢いで誰かを好きになるようなこともなく、相手がどんな人物であるかをしっかり見極めつつ、徐々に惹かれていくタイプみたい。でもその分、一度本気で好きになったら、とことん一途になるのもA型男性の恋愛の特徴よ。浮気の可能性も低く、あなたとの愛を貫き通してくれると思うわ。A型男性に惚れられた女性は幸せよね!
     
     
    ■相手を思いやる優しさがある
     
    A型男性は、自分が繊細で傷つきやすい分、周囲の人にも気を使ってくれるわよね。普段あまり自己主張をしないA型男性だけど、冷静に周りを見ていて、落ち込んでいる人がいれば、すぐに慰めてあげたりフォローできる人なのよね。そんな優しいA型男性の恋人ともなれば、常に柔らかい毛布に包まれているような気分になれるかもね!甘い恋のセリフを囁いたりするような事は苦手なA型男性だけど、その思いは、彼の行動を通してあなたに十分伝わるハズよ。
     
     
    ■自分を犠牲にしても愛を貫く
     
    一度誰かを好きになれば、その恋が終わってしまってからも、長く相手への想いを引きずってしまうほど、愛情が深いA型男性。自分を犠牲にしても、相手の幸せを願うようなところがあるのよね。場合によっては、今までの生活や全財産をなげうってでも、あなたとの幸せを取ろうとする事もあるかも…。ついつい優しすぎる彼を利用したくなっちゃうかもしれないけど、彼の優しさに甘えすぎないようにね!
     
     
    ■会いたいときに会いに来てくれる
     
    「会いたい!」と言って、すぐに会いに来てくれるという人は、実際あまりいないと思うわ。翌日の仕事のこともあるし、急にそんなこと言われても、人には予定ってあるものね。だけど、それが少しでも必要な事だと分かれば、自分の予定を全て投げ捨ててでも会いに来てくれるのが、A型男性の優しさなのよね。そんな彼の誠実さに、あなたの心は鷲掴みにされてしまうかも?一見クールだけど、付き合えば付き合うほど良さが伝わるのが、A型男性の魅力なのかもしれないわね!
     
     
    ■マメに連絡をくれる
     
    「付き合うまではマメに連絡をくれていたのに、恋人になったら連絡無性になってしまう」、というのは、恋愛あるあるだったりするわよね。だけど、お付き合いしたあとでも、そのマメさが衰えないのがA型男性のすごいところなのよね!内容は淡白なメールかもしれないけど、それだけマメに連絡が取れるってことは、誠実である証でもあるから、意外に重要なのよね。「彼から常に連絡が欲しい!」という女性には嬉しいんじゃないかしら?
     
     
    ■あまり怒らない
     
    急に大声を上げて怒鳴ったり、ものに当たってみたり、怒りに任せて感情的になってしまう男の人って、女性にとっては少し怖い存在よね。でも、A型男性に関しては、そのような心配はあまりないと思うわ。内心ムッとするような事はあっても、それを感情的に表に出すようなことがないので、彼が怒っていることを気づかず見過ごしてしまう事のほうが多いかも?A型男性はストレスを溜めやすいので、気を使ってあげた方が良いかもしれないわね。
     
     
    ■経済観念がしっかりしている
     
    お金に関しても、あまり無駄遣いせず計画性があるのがA型男性の特徴よね。しめるところはしめて、本当に必要なところにだけお金をかけるという使い方をするみたい。そんなA型男性のことを「ケチ」だと思う人もいるかもしれないけど、お金にルーズな人よりも、安心してお付き合いできる相手だと思うわ。普段節約していても、恋人へのプレゼントまで節約するような事はないので安心してね!
     
     
    □つき合ってよかった!【A型男性編】まとめ
     
    ・A型男性はとにかく一途
    ・相手を思いやる優しさがある
    ・自分を犠牲にしても愛を貫く
    ・会いたいときに会いに来てくれる
    ・マメに連絡をくれる
    ・あまり怒らない
    ・経済観念がしっかりしている
     
    A型男性とお付き合いすると、刺激や特別なトキメキがあまりないからと、物足りなさを感じる事があるかもしれないけど、こんなに恋人のことを思いやって優しさをくれるタイプの男性は貴重な存在だと思うわ!勢いで別れてから、後悔されるパターンが一番多いのも、A型男性なんじゃないかしら?人に気持ちを伝えるのが得意ではなくて、あまり甘い恋のセリフを囁いたりするタイプではないけど、一緒にいると彼の優しさに包まれて、温かい気持ちで満たされるハズよ。疲れた時に、こんな優しい恋人がいると救われるわよね。