TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>つき合ってよかった!【AB型男性編】

<血液型別恋愛マスター>つき合ってよかった!【AB型男性編】

  • 2014年11月18日  胡麻 ゴマ子  



    つかみどころがなくて、少しクールな印象もあるAB型男性。でもお付き合いしてみると、みんなの前ではみせないような意外な面が沢山出てくるみたい。そんなAB型男性の秘密の性格が見られるのも、恋人だけの特権よね!
     
     
    ■ツンデレが多いAB型男性
     
    世間体や周囲とのバランスにとても気を遣うAB型男性は、嫌いな人とも笑顔で会話できちゃうくらい人付き合いが器用なのよね。そんな彼を見ていると、「何を考えているか分からない」なんて思ってしまうかも?なんでもソツなくこなすAB型男性って、少し冷たい印象を受けてしまうかもしれないけど、好きな人の前では、いつもの彼からは想像がつかないくらいデレデレになってしまうんだって!そんな可愛い姿は、心から信頼している恋人にしか見せないので、優越感に浸ることができるかも?
     
     
    ■個人としてきちんと尊重してくれる
     
    男性のタイプによっては、恋人を自分の所有物のように考えてしまう人もいるけど、AB型男性は、恋人のことも、個人としてきちんと尊重してくれるみたい。例えば、男性のいる飲み会に行くことになっても、AB型男性はあまり引き止めるようなことはしないのよね。ちょっと寂しい気もするけど、それだけあなたを信頼しているからこそ、あなたの判断に任せてくれてるのよ。
     
     
    ■女性としての自信が持てる
     
    AB型男性は、女性の好みに関しては、かなり理想が高いのよね。それは外見だけではなく、もちろん中身も伴っていないとダメみたい。付き合う相手は絶対に妥協しないので、恋愛経験も意外に少ないという人が多いみたいよ。そんなAB型男性に選ばれたということは、女性として、かなりレベルが高いと思って間違いないわよ!自分に自信が持てるって嬉しいわよね。
     
     
    ■お互いの時間を大事にできる
     
    お付き合いしたら、「恋人と毎日ベッタリしたい!」という人もいるかもしれないけど、恋愛していても、自分の時間も大切にしたい、という人もいるんじゃないかしら?その点AB型男性なら、自分ひとりの時間も大切にしたいと考えているので、同じ考え方の女性にはピッタリのパートナーになるんじゃないかしら?お互いを尊重した、良いお付き合いができると思うわよ。距離感を大事にする、大人のお付き合いが出来そうよね。
     
     
    ■好きになったら一途
     
    きちんと信頼出来る相手にしか心を開かないAB型男性なので、恋愛も成就するまでに時間がかかるのよね…。女性に対しての理想も高いので、そんな彼が本気で好きになるということは、滅多にないことなのよ。だからこそ、一度好きになった相手には、誠実におつき合いしていこうと思うみたい。あまりベタベタしたり、感情を表に出して伝えるタイプではないけど、実はとても一途なのよね。惚れた女性に対しては、よほどのことがない限り、気持ちが冷めたりしないらしいわよ。
     
     
    ■こちらに合わせてくれる
     
    空気を読むのが得意なAB型男性。柔軟性があるので、なんでも恋人にうまく合わせて、おつき合いしてくれるわよ。話のノリや、趣味に至るまで、違和感なく自然に一緒になって楽しんでくれるハズよ。周囲を観察して気を配るのことが出来て、なおかつボキャブラリーが豊富なAB型男性ならではの得意技かも?二人で一つの事を一緒に楽しめるのって良いわよね!さらに絆が深まって、二人の愛も高まるんじゃないかしら。
     
     
    ■飽きさせない独自の世界観
     
    人あたりが良いわりに、掴みどころがなくて少しクールなイメージもあるAB型男性だけど、気を許した相手の前では、ちょっと変わった世界観だったり、ユニークな発想が飛び出すこともあるわ。そんな一面が垣間見えるたびに、どんどん彼の不思議な魅力にひき込まれていってしまうかもしれないわよ。AB型男性は、付き合いが深くなるほど新しい面が見えてくるので、飽きが来るようなことはないかも?
     
     
    □つき合ってよかった!【AB型男性編】まとめ
     
    ・ツンデレが多いAB型男性
    ・個人としてきちんと尊重してくれる
    ・女性としての自信が持てる
    ・お互いの時間を大事にできる
    ・好きになったら一途
    ・こちらに合わせてくれる
    ・飽きさせない独自の世界観
     
    誰とでも、分け隔てなく付き合うことができるAB型男性。普段はあまり思っていることを、表に出さないので、ちょっと掴みどころがなくて、「何を考えているか分からない…」なんて思ってしまう事もあるかもしれないけど、本当はユニークな発想の持ち主だったり、好きな人の前では思いっきりデレたりする、とても人間臭い人だったりするのよね。でも、そういう本当の姿を見せるのは、AB型男性が心から信頼出来る人の前だけ。おつき合いすれば、彼の新しい面をどんどん知ることができて、ますます彼に夢中になっちゃうかも?AB型男性って奥深いのよね!