TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>つき合ってよかった!【B型男性編】

<血液型別恋愛マスター>つき合ってよかった!【B型男性編】

  • 2014年11月11日  胡麻 ゴマ子  



    天真爛漫で裏表がなく、ストレートに感情をあらわにするB型男性。ちゃんと気持ちを言って欲しいという人には、ピッタリの相手なんじゃないかしら?B型男性とお付き合いしたら、明るく楽しい毎日が過ごせそうよね!
     
     
    ■気持ちが分かりやすい
     
    B型男性は、感情をおさえきれないタイプが多いので、良くも悪くも考えていることが分かりやすいのよね。掴みどころがないタイプだと、お付き合いしていても不安になってしまうことがあると思うけど、B型男性の場合はそれがないので、こちらとしても対策を考えやすいんじゃないかしら?機嫌が悪くなってるなら、寂しがっている証拠だし、そっけない態度を取られているようなら、少し気持ちが離れているのかも?早めに対処しておけば、手遅れにならずに済むかもしれないわよ〜!
     
     
    ■明るくポジティブなお付き合いができる
     
    B型男性は、あまり面倒くさい事が好きじゃないみたい。考えてもどうにもならないことで、時間を取られるのが苦手なのよね。気持ちの切り替えが早いので、揉めてもすぐに何事もなかったかのように、忘れてる事もあるみたいよ。だからこそ、B型男性となら、明るくポジティブなお付き合いが出来るんじゃないかしら?ウジウジと悩みがちな人も、明るくポジティブなB型の彼に引き上げられて、前向きで明るい性格に変わることができるかも?ただし、あまりネガティブな部分を見せてしまうと、彼に距離を置かれてしまうから要注意よ!
     
     
    ■ロマンティックな恋愛ができる
     
    実はB型男性は意外とロマンチストなのよね!嘘をつくのが下手なので、サプライズなんかは苦手だけど、あなたに喜んでもらえるようなデートコースを考えてくれたり、プレゼントを用意してくれる事があるかも?普段はシャイで、甘い言葉を伝えてきたりすることは少ないかもしれないけど、一度スイッチが入って恋愛モードになれば、びっくりするほど沢山の甘い言葉を、あなたに囁いてくれると思うわよ!あなたもロマンチストな彼につき合って、甘いムードに身をゆだねてみても良いんじゃないかしら。
     
     
    ■やきもち焼きなギャップに胸キュン
     
    何事もオープンで、あっけらかんとした性格に思えるB型男性だけど、独占欲はどの血液型よりも強いみたいなのよね。自分の彼女や意中の人が、ほかの男性と仲良く話しているところを見るだけで、ものすごく嫉妬してしまうみたい。「俺以外の男とあんまり仲良くしないで」なんて言われたら、「そんなに彼に想われてるなんて!」と嬉しくなっちゃうわよね!自分が彼に、それほどまでに愛されているという喜びを感じると思うわ。
     
     
    ■個性的な性格にドキドキ
     
    B型男性は「人と同じ」になることを最も嫌っているみたい。だからこそ、個性的なタイプが多いのよね。そんな彼となら、どこのだれも体験したことがないような、オンリーワンな恋愛ができるかも…?「普通の恋人では物足りない」、「すこし変わった恋愛体験をしたい」、という人には、個性的なB型男性はオススメかもしれないわ。ただし、マニュアル通りに行かない事も多いので、覚悟しておいたほうがいいわよ!でもその分、印象深い恋愛になることは間違いなしね!
     
     
    ■ジェットコースターのような恋愛ができる
     
    B型男性の気持ちの切り替えの早さには驚かされるわよね!「昨日と今日で言ってる事が違う!」という事もしばしば。恋愛に関しても、好きになったら猪突猛進型で相手に向かって一直線だけど、そうかと思えば、急に素っ気ない態度を取ってきたり…。B型男性とお付き合いすれば、まるでジェットコースターにでも乗っているようなハードな恋愛を楽しめるかも?振り回されると疲れてしまうけど、情熱的な激しい恋愛を体験してみたい!という人には、B型男性との恋愛がちょうどいいのかも?
     
     
    □つき合ってよかった!【B型男性編】まとめ
     
    ・気持ちが分かりやすい
    ・明るくポジティブなお付き合いができる
    ・ロマンティックな恋愛ができる
    ・やきもち焼きなギャップに胸キュン
    ・個性的な性格にドキドキ
    ・ジェットコースターのような恋愛ができる
     
    B型男性は、気持ちがコロコロ変わってしまうので、お付き合いすると振り回されることが多いかもしれないけど、裏表がなく隠し事が出来ない性格なので、そのあたりを見据えて、上手く彼をコントロールできれば、振り回されるようなこともなく、逆に一番付き合いやすい相手になるかもしれないわよ?ストレートに感情を表現してくれるので、二人の愛が高まれば、最高にラブラブなお付き合いができると思うわ!B型男性は、責められたりすると逃げ出してしまいたくなる性分なので、彼を追い込むようなことはせず、手のひらで転がすように、広い心を持ってお付き合いしてみて!