TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>つき合ってよかった!【O型男性編】

<血液型別恋愛マスター>つき合ってよかった!【O型男性編】

  • 2014年11月13日  胡麻 ゴマ子  



    リーダーシップもあり、男らしくて包容力のあるO型男性って、頼りがいがあって憧れちゃうわよね!彼とお付き合いすると、どんな楽しいことが待っているのかしら?O型男性とおつき合いするメリットを紹介しちゃうわよ!
     
     
    ■包容力がある
     
    男性には珍しく、お世話を甲斐甲斐しくやくのが好きなO型男性。自分の身内や仲間になった人の事は、全力で守りたいと思うほどの深い包容力の持ち主なのよね。彼とおつき合いすると、至れり尽せりお世話してもらえるかも?もはや父性愛を超えて、母性愛とも言えるほどの愛情を与えてくれるかもしれないわよ!あまり彼に甘えすぎると、ダメ人間になっちゃうかもしれないから注意してね!そして、人によってはそんな彼の深い愛情を「束縛」だと感じる事もあるかも?
     
     
    ■感情がストレート
     
    O型男性は、感情直結型。思ったことは行動したり発言したりしないと気がすまないたちみたいね。だから、恋愛の場合も回りくどい駆け引きなどせずに、ストレートにアプローチしてくるタイプ。愛の言葉もムードが盛り上がればポンポン飛び出してくるかも?女性としては、相手の気持ちが分からず不安になってしまうこともあるから、こういう風に気持ちを伝えてくれる男性の方が、ありがたいわよね!
     
     
    ■リードしてくれる
     
    受身の草食系男子が増えている中、男気を忘れていないO型男性。「男性が女性を引っ張っていくべき」と、今時珍しいくらいの古風な考え方を守っている人が多いみたいよ。時々自己中だとか傲慢だとか誤解されてしまうこともあるみたいだけど、先頭に立ってリードしてくれる男性って、女性にとっては、まるで「少女漫画に出てくる憧れの男子」みたいで、O型男性は、まさに夢見てた彼氏像って感じよね!恋愛に対して臆病になってるという女性にも、常にリードしてくれるO型男性はオススメかも?
     
     
    ■甘えてくれる
     
    いつもはリーダーシップをとったり、仲間の面倒をみたりしている男らしいO型男性だけど、好きな女性に対しては、思いっきり甘えたいという願望も持っているのよね。O型男性が女性から人気があるのは、そういう「ギャップ萌え」な部分もあるからかもしれないわね!大人の男性の中に潜む、少年の部分にキュンと来て、あなたの母性本能がくすぐられてしまうかも!?
     
     
    ■怒ってもすぐ忘れる
     
    O型男性は、比較的気が長い方ではあるけど、決して怒らないというわけではないのよね。感情も表に出やすいので、機嫌が悪くなることもあるみたい。ただ、怒ってもすぐに忘れてしまうので、ウジウジと怒りを持続させることもないの。こちらとしても、いつまでも根に持つような相手よりも、あっさり流してくれるようなO型男性のような相手の方が、つき合いやすいわよね!
     
     
    ■ポジティブで周囲を明るくする
     
    O型男性は、答えの出ないことをいつまでもウジウジと思い悩むのは苦手みたい。失敗しても「よし、次に行こう!」とすぐに立ち直って、気持ちを切り替えられるポジティブさを持っているわよ!そういう明るいO型男性とおつき合い出来れば、こちらも明るく前向きな気持ちになれると思うわ。たくさん笑わせて元気にしてくれるO型男性って素敵よね。
     
     
    ■一つの愛を貫く
     
    「この人しかいない」と一度心に決めたら、どんなことがあっても、その愛を貫き通すのがO型男性なのよね。惚れ込んだ相手の事は絶対に裏切らないので、浮気の心配もないと思うわ。障害があるほど燃えるので、厳しい状況であればあるほど、逆境にもくじけず、恋人を守り通そうとするんじゃないかしら?こんなO型男性に惚れ込まれたら女性としては幸せよね。
     
     
    ■独占欲が強い一面も
     
    「独占欲が強い」というと、マイナス要素に聞こえてしまうかもしれないけど、異性のいる飲み会やコンパにも平気で送り出すような彼氏だと、「本当に愛されてるのかな?」と不安になっちゃうわよね。その点O型男性は、とってもやきもち焼きなので、あなたがほかの男性と仲良く話している姿を見るだけで、すねてしまうかも?でもそれって、それだけ愛されてるって証拠でもあるから、女性としては嬉しいのよね。
     
     
    □つき合ってよかった!【O型男性編】まとめ
     
    ・包容力がある
    ・感情がストレート
    ・リードしてくれる
    ・甘えてくれる
    ・怒ってもすぐ忘れる
    ・ポジティブで周囲を明るくする
    ・一つの愛を貫く
    ・独占欲が強い一面も
     
    大らかで癒し系のオーラを発している反面、リーダーシップをとり、仲間を守ろうとする包容力もあるO型男性。彼とおつき合いすると、そのような愛情の深さをより一層感じることができるわ。その他にも、あなたの前でしか見せない甘えん坊な一面もあり、そのギャップにメロメロにされてしまうかも?お兄ちゃんのようでもあり、弟のようでもある、アンバランスさがO型男性の魅力かもしれないわね!