TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>コンパでA型男性がチェックするのは?

<血液型別恋愛マスター>コンパでA型男性がチェックするのは?

  • 2014年12月04日  胡麻 ゴマ子  



    真面目で誠実。「ソツのない人」というのが、A型男性の印象だったりするんじゃないかしら?そんな彼は女性に対して、こんなところをチェックしているみたいよ?忘年会や新年会に備えて、心の準備をしておきましょう!
     
     
    ■ルールをきちんと守れるかどうか
     
    A型男性は、「礼儀」や「常識」については、自分に厳しい分、他人にも厳しいところがあるみたいね。社会人としての最低限のルールが守れない人は、信用できない相手だと思われてしまうかも。初対面にもかかわらず、決められた時間に現れず遅刻してしまった日には、第一印象からして最悪かもよ?どうしてもやむを得ない理由で遅刻してしまう場合は、「5分くらいだからいいか」と思わずに、事前にちゃんとお知らせしておきましょう。後でお詫びするのも忘れずにね!
     
     
    ■食事のマナー
     
    何かにつけてマナーを重んじるところがあるA型男性。女性に対しても、作法などはつい気になっちゃうみたいね!「正しい箸の持ち方が出来ているか」、「こぼしたりせずキレイに最後まで食べる事が出来るか」などなど…。そういうところに目が行ってしまうらしいのよね。自分の彼女にはきちんとしていて欲しいタイプなので、あまりにも食事のマナーがなっていない女性は、いきなり恋愛対象外になってしまうかも?コンパなどで食べる姿を見られる時は、ちょっと意識して美しい作法に近づける努力をしてみましょう!
     
     
    ■清潔感が大事
     
    意外と自分とは正反対な、個性的なタイプに惹かれやすいA型男性だけど、だらしないタイプは苦手みたい。派手すぎたり、露出の多い服装をしていると、「私生活も乱れていそう」だと嫌な印象を与えてしまうかもしれないわよ。それ以外にも、髪の毛や爪などは、普段のケアが状態として現れやすい部分なので、気を抜かないようにね。気がつかない間に、A型男性につま先までしっかりとチェックされてるわよ〜?
     
     
    ■聞き上手であるか
     
    ただでさえ警戒心のカタマリであるA型男性は、勢いであまり人を好きになったりすることはなく、本当にその相手が信用できるかどうかを見極めてから、徐々に気持ちを固めていく傾向があるわ。だから、初対面からガンガン自分の話ばかりをしてきて、こちらの話を聞こうとしない女性に対しては、ますます心の扉を固く閉ざしてしまうばかり。お目当ての彼がA型だと知ったら、きちんと打ち解け合うまでは、相手の話を上手く引き出して、聞き上手な女性を演出してみてね。人見知りなタイプが多くて、最初はなかなか会話が弾まずに、ヤキモキする事もあるかもしれないけど、自己主張は仲良くなってから。まだこらえて!
     
     
    ■財布の中身は整理できてる?
     
    A型男性自身が、几帳面な性格であるために、ほかの人の細かい部分に目が行きがちだったりするのよね。いくら身だしなみに気を使っていても、本性が出てしまうのが、財布やカバンの中身。特に財布は、飲み会などの場合お会計の際に取り出して開く機会があると思うので、「不要なレシートがそのままになっていないか?」「使わないポイントカードでパンパンに膨れ上がっていないか?」という点に気をつけたほうがいいかも?無駄が嫌いなA型男性は、そういうところもチェック対象になるみたいよ!つい見落としがちになる部分なので気をつけてね。
     
     
    ■恋人の有無
     
    当たり前と言えば当たり前なんだけど、少しでも今後付き合いが深くなりそうな異性に対しては、今現在お付き合いしている相手や、結婚している相手がいるかどうかを先にキチンとチェックしておきたいのがA型男性。というよりも、自分に自信があまりある方ではないので、ライバルがいるような人は、最初から相手にしたくはないというのが本音かもしれないわね。少しでも異性の影がチラついてしまうと、気持ちが萎えちゃうんじゃないかしら?A型男性に対しては、嫉妬させて気を引こうとしても逆効果になっちゃうわよ!
     
     
    □コンパでA型男性がチェックするのは?まとめ
     
    ・ルールをきちんと守れるかどうか
    ・食事のマナー
    ・清潔感が大事
    ・聞き上手であるか
    ・財布の中身は整理できてる?
    ・恋人の有無
     
    男性は女性よりも、初対面が決め手になってしまう事が多いみたいだけど、A型男性は、特に観察眼が鋭く、細かいところまでチェックしているので要注意よ!お目当ての男性がA型だった場合は、テーブルマナーや言葉遣いなどは、いつもよりも少し慎重になった方がいいかも?信頼できる相手かどうかを探っているので、仲良くなるまでは、あまり自分からガツガツと自己主張をするよりも、聞き上手に徹する方が安全かもしれないわね。少しづつ心を開いていくのがA型男性なので、1度会っただけで仲を進めようとせず、時間をかけて彼の信頼を勝ち取って!