TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>コンパでAB型男性がチェックするのは?

<血液型別恋愛マスター>コンパでAB型男性がチェックするのは?

  • 2014年12月16日  胡麻 ゴマ子  



    A型の慎重さと、B型の社交性をあわせ持つAB型男性。初対面でも人あたりがよく打ち解けやすいと思われがちだけど、彼の信頼を得るのは至難の業。とくに飲み会などの場ではさりげなく色々なところをチェックされているかも…!?
     
     
    ■一緒にいて落ち着けるか
     
    上辺では、誰とでも分け隔てなく付き合うことができるAB型男性だけど、実際はそんな笑顔とは裏腹に、信頼できない相手とは自分が被害にあったりしないように、自然と距離を置いた付き合いをするみたいよ。彼に気に入られるにはまず、「一緒にいて疲れない相手」であるかどうかが重要。彼に気に入られようとして、いい女を演じようとしたり、親切な人になろうと、無理に自分を偽っているようでは、彼に「偽りの姿」だと見抜かれてしまって距離を置かれてしまうかも?彼といるときは自然体でいる方が、AB型男性の警戒心もとかれて、仲良くなりやすいんじゃないかしら?
     
     
    ■露骨なアピールは逆効果に
     
    AB型男性は、露骨な「好き好きアピール」が苦手。女性の方から、あまりガンガンこられてしまうと、すっかり腰が引けてしまうみたい。「彼氏がほしいんだけどなあ?」なんて、彼氏募集中だということを、わざとらしく言ってくるような女性もあまり好きじゃないみたいよ。むしろ、友人などを通じて、「あの子、お前のことが好きらしいよ?」なんて、間接的に噂で自分に好意を持っていることが耳に入ってくるくらいの方が、なかなか人を信用しない慎重派なAB型男性には、心に響くかもしれないわね!今現在フリーだということを匂わせる以外は、直接伝えず、友人を頼ってそれとなく彼に自分の気持ちを知ってもらえるような、作戦を練ってみるのも良いかもしれないわよ?
     
     
    ■感情表現が穏やかであるか
     
    AB型男性って、あまり自分の感情を表に出すことが少ないわよね。どんな時でも笑顔だったり、無表情だったりと、胸の内を相手に悟られまいとすることで、ポーカーフェイスが身についているタイプが多いと思うわ。AB型男性は、物事を俯瞰で見て分析する事が得意なので、良い事も悪い事も、あまり感情的になるような相手だと、この先お付き合いしたと想定してみたとき、大変そうだな…と判断されてしまい、恋愛対象から外されてしまうかも?飲み会のような場だと、アルコールのせいで暴走してしまう危険もあるので、お目当ての男性がAB型だった場合は、はしゃぎ過ぎないよう、ほどほどを心がけましょう。
     
     
    ■プライベートな事を聞いてくるタイプは苦手
     
    どんな場合でも、自分の時間を大切にしたいAB型男性。恋人とも、ある程度の距離をとって、お互いに自立したお付き合いをしたいと思っているみたい。だから、あまりベッタリとした関係を求めてくる女性や、予定を聞いてきて束縛するようなタイプの女性は、出来れば避けたいと思っているのよね。あなたが早く彼と打ち解けたいという思いから、会話を弾ませる為にした質問であっても、初対面のような相手からプライベートな事を質問攻めされてしまうと、「この先束縛されてしまうのでは?」というAB型男性の不安を煽ってしまう結果に…。最初はあまり深い内容の話ではなく、趣味などのライトな部分から始めてみた方が良いかもしれないわ!
     
     
    ■”頭のいい子”より”ちょっと足りない子”
     
    実はAB型男性って、プライドが人一倍高いのよね。自分の考えや才能を、冗談でもけなされたりすると、顔では笑っていても、内心は怒りで煮えたぎっているほどよ。自分が優位に立って、色々と教えてあげたいという欲もあるAB型男性なので、頭が良くて隙がない完璧な女性よりも、少し足りない、おっちょこちょいな女性の方が好み。自分でなんでも出来てしまうようなタイプより、自分の教えてあげた事を素直に聞き入れるような、可愛らしい性格の女性に惹かれるみたいよ?
     
     
    □コンパでAB型男性がチェックするのは?まとめ
     
    ・一緒にいて落ち着けるか
    ・露骨なアピールは逆効果に
    ・感情表現が穏やかであるか
    ・プライベートな事を聞いてくるタイプは苦手
    ・”頭のいい子”より”ちょっと足りない子”
     
    警戒心が強く、なかなか心を他人に開かないAB型男性は、女性に対しても一目惚れや衝動的に恋に落ちる、という事もあまりないみたい。相手をじっくりと分析したり観察した上で、信用できる相手だと判断してから、やっと恋愛に移っていくので、好きになるのに少々時間がかかるかもしれないわね。初対面の印象なども、その判断材料として大きな影響があるので、AB型男性の不信感を煽ってしまうような行為はしないように心がけた方が良いかもしれないわよ?思い切った行動に出るよりも、最初は無難に接しておく方が安心かも。自分の良さを知ってもらうのは、仲良くなってからでも遅くないと思うわ!