TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>コンパでB型男性がチェックするのは?

<血液型別恋愛マスター>コンパでB型男性がチェックするのは?

  • 2014年12月09日  胡麻 ゴマ子  



    マイペースで何事にも動じないB型男性。明るくて盛り上げ役にもなってくれるので、合コンでは一番人気になることも多いんじゃないかしら?そんなB型男性が、合コンなどで女性に対してチェックしているところって…!?
     
     
    ■ノリの良さ
     
    常に感覚で生きているB型男性は、あまり人の細かいところは気にならないんだけど、やはり自分とノリが合わないタイプは苦手みたいね。一緒に盛り上がったり、楽しんだり出来ないと、「合わないのかな?」と、お高く気取っていると勘違いされて、恋人対象から外されてしまうかも?人見知りな性格だと、なかなか初めての場で盛り上がったり、自分を出したりするのは難しいことかもしれないけど、気になった男性がB型だった場合は、ちょっと無理してでも明るく楽しい女性を演出してみたほうが好印象かも。
     
     
    ■からかった時の反応
     
    B型男性は、気になった女性には、からかったり意地悪をしたくなるという、子供みたいなところがあるのよね。その時の相手の反応で、どんな人物なのかをはかっているところもあるみたい。もし、ちょっかいを出してみてすごく冷めた反応をされてしまったり、本気で怒られたりしたら、叱られるのが苦手なB型男性は、そんなあなたに「冗談が通じない人なのかも」と、ちょっと引いてしまうかも?もしB型男性がからかってきたら、それはあなたに気のある証拠。冗談には冗談で返すような、ユーモアのある大人の対応を心がけてみて。その切り返し一つで、彼の心を、揺さぶることができるかもしれないわよ!
     
     
    ■フィーリングが合うかどうか
     
    「フィーリングが合うかどうか」って、結構大事なことよね!特にB型男性はそこを重要視しているみたい…。同じ事柄に対して「面白い!」と思えたり、感動出来たりすることはもちろん、「怒り」や「悲しみ」などの、マイナスな要素のフィーリングに関しても、B型男性は波長が自分と同じ人を求めてしまうみたいよ。そういうところがあるので、一目惚れが多く、女性を好きになるのに時間がかからないという特徴もあるのよね。逆に自分の感覚には絶対的自信を持っているので、少しでも感覚を否定されると気分を害してしまうかも?
     
     
    ■自己主張が出来るか
     
    自己主張が出来るかどうか…というよりも、B型男性の好奇心をくすぐるような言動ができないと、友人知人の多い彼の目に止まらないかもしれないのよね。意思表示がハッキリしているB型男性は、やはり自分と同じく、自分の意見や意思をきちんと主張できる相手に惹かれるところがあるみたい。個性的なタイプを好きになる傾向があるので、恥ずかしがらずに、初対面でも自分のカラーを出して行ったほうが、彼の記憶に残りやすいと思うわ!
     
     
    ■スキンシップを拒否しないか
     
    思ったことがすぐ行動に現れるB型男性は、同性異性にかかわらずスキンシップも多めだと思うわ。異性に対しても、親しみから下心などなく、ついボディタッチをしてしまう事もあるみたい。でもそこで過敏に反応されてしまうと、自分を否定されたのだとショックを受けてしまうらしいわよ。そんなスキンシップ旺盛な彼だけど、逆に女性からボディタッチをされると、すごく意識してしまって、すぐ好きになっちゃうんだって!攻められると弱いのがB型男性なのよね。
     
     
    ■貞操観念があるか
     
    気分のおもむくままに行動する、根っからの自由人B型男性。でもそのくせ嫉妬心は人一倍強いのよね。自分の気になる相手が、ほかの男性と少しでも仲良くしているところを見かけただけで、とたんに機嫌が悪くなってしまうわ。ましてや、浮気なんてもってのほか。常に自分だけを見ていて欲しいB型男性なので、貞操観念がゆるそうだったり、浮気する可能性が高そうな女性は恋愛対象にはならないみたい。ほかの男性の話や、元彼の話は絶対に彼の前では出さない方がいいわよ!
     
     
    □コンパでB型男性がチェックするのは?まとめ
     
    ・ノリの良さ
    ・からかった時の反応
    ・フィーリングが合うかどうか
    ・自己主張が出来るか
    ・スキンシップを拒否しないか
    ・貞操観念があるか
     
    好きな女性のタイプに一貫性がないと言われているB型男性。見た目ではなく、フィーリングやノリの良さを重視しているところがあるみたい。個性的なB型男性が好きになるのは、同じく個性的な相手。B型男性の好奇心を上手くくすぐることが出来れば、彼を夢中にさせることが出来るかも?B型男性が初対面でチェックするのは、外見的なところよりも、内面的な部分が大きいみたいね。超感覚人間なので、あれこれ計算してよく見せようとするよりも、その場を彼と楽しく過ごすということに全力を注いでみて。なにかと切り替えの早いB型男性なので、連絡先を交換しておくことも忘れずにね!