TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>コンパでO型男性がチェックするのは?

<血液型別恋愛マスター>コンパでO型男性がチェックするのは?

  • 2014年12月11日  胡麻 ゴマ子  



    年末に向けて飲み会など出会いの機会も増えてくるんじゃないかしら?男性にとって女性の第一印象って、わりと重要みたいよ!さて、O型男性がコンパなどで出会った初対面の女性に対して、チェックするところってどこなのかしら!?
     
     
    ■会話中のリアクション
     
    比較的会話好きが多いO型男性。しかし、一方的に話を聞いて欲しいだけ、というわけではなく、ちゃんと相槌を打ってくれる人の方が嬉しいみたい。自分の話にきちんとリアクションを返してくれるような女性だと、キュンとして、ますます会話が弾んじゃうみたいよ?O型男性と会話をするときは、「この子ともっと会話したい」と思わせる事ができるような、彼の喜ぶリアクションを返すようにしてみてね。
     
     
    ■褒め上手?
     
    自分大好きなO型男性は、ついつい自分の自慢話をしてしまう事が多いのよね。面倒くさく感じても、そういう時にスルーしてしまうと、機嫌を損ねてしまい、彼の中であなたの印象が悪くなってしまうかも?O型男性は、自分を立ててくれるような、古風な女性が好みなのよね。だから、彼が自慢話をした時は、「すごいね」と、素直に褒めてあげましょう。単純な彼は、すぐに上機嫌になって、二人の距離も一気に近づいちゃうかもしれないわよ!
     
     
    ■家庭的な女性が好み
     
    典型的な「良い奥さん」タイプが好きなO型男性。料理が上手だったり、きちんと家事ができる女性を深層心理で求めてしまうみたいよ。個性的な女性に惹かれたり、刺激的な恋愛に寄り道する事があっても、結局最終的に選ぶのは、家庭的で、1歩下がって男性の後ろをついて来るような、古風な女性なのよね…。初対面でそこまで見抜くのは難しいかもしれないけど、服装が乱れていたり、持ち物がごちゃごちゃしていたりと、あからさまに家事が苦手でガサツっぽい女性だと、恋愛対象から外されてしまうかも…?
     
     
    ■ネガティブな女性は苦手
     
    面倒見がよく、親分肌なO型男性だけど、親身になって相談に乗ってしまう分、あまりネガティブ思考な人と付き合うと、自分の神経が磨り減ってしまうのよね…。そういう部分もあるから、同性でも異性でも、あまりにネガティブな発言が多い人や、その場の空気を読まずに暗い話ばかりしてしまうような人は苦手で、あまり仲良くなりたいとは思わないみたい。一緒にいて癒されるような、明るくて裏表のない女性に惹かれるみたいよ。
     
     
    ■貞操観念がしっかりしているか
     
    女の子が大好きで、すぐにデレデレしちゃうO型男性。でも、誰でも良いっていうわけではなくて、あまり遊び人タイプの、貞操観念がゆるい女性は好みじゃないみたい。それはO型男性が寂しがり屋で、極度のヤキモチ焼きだからという理由もあるかも?独占欲の強い彼なので、彼の前でほかの男性の話をしたり、淫らな性格を想像させるような発言はひかえておいた方がいいわよ!
     
     
    ■自分に興味を持ってくれているか
     
    おしゃべり大好きなO型男性。特に気に入った相手には、自分のことをもっと知ってもらいたいという気持ちがあるので、おしゃべりになっちゃうみたい。でも、そこでただなんとなく相槌を打つだけでは、「自分に興味がないのかな?」という風に、彼も弱気になってしまうみたいよ。あなたの方から、「どんな趣味を持っているの?」「それはいつから始めたの?」という風に、どんどん彼の話を引き出してあげましょう。自分に興味を持ってもらっているという喜びから、もっとあなたと仲良くなりたいという欲求が芽生えるかも?
     
     
    ■ほかの友人への対応
     
    O型男性は仲間意識が強く、友人や家族などをとても大事にしているのよね。だから、自分の恋人や奥さんにも、自分の家族や仲間と仲良くやっていってほしいと思っているみたい。コンパなどの席でも、自分の友人と親しく接する事ができる女性の方が、O型男性としては安心みたいよ。人見知りなタイプだと、初対面でみんなと打ち解けるのは難しいかもしれないけど、せめて笑顔で接するように努力してみましょう。
     
     
    □コンパでO型男性がチェックするのは?まとめ
     
    ・会話中のリアクション
    ・褒め上手?
    ・家庭的な女性が好み
    ・ネガティブな女性は苦手
    ・貞操観念がしっかりしているか
    ・自分に興味を持ってくれているか
    ・ほかの友人への対応
     
    社交的で人あたりのいいO型男性だけど、そんな彼の好みは、意外にも古風で自分を立ててくれるような女性。あまりキツイ性格や言葉遣いをするようなタイプよりも、優しい「癒し系タイプ」が好きみたいよ。家事のきちんとできる家庭的な女性も、O型男性の中ではすごくポイントが高いみたい。自分大好きでプライドが高い彼なので、褒め上手な女性も喜ばれるわよ!彼の話には、きちんとリアクションを返してあげることも重要よ。仲間をとても大事にしているので、彼の友達に失礼な態度を取らないようにね!