TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>ホントはこう思ってる!?A型彼氏の本音とは

<血液型別恋愛マスター>ホントはこう思ってる!?A型彼氏の本音とは

  • 2015年08月11日  胡麻 ゴマ子  



    A型彼氏といえば、「真面目で誠実」それに加えて紳士的で、満点の彼氏で居ようと努めてくれるようなところがあるわよね。でも、口には出さないだけで、実はA型彼氏の心の中には、こんな思いが渦巻いているかも…!?
     
     
    【いつも優しいその表情の裏では…】
     
    自分の好きになった女性に対しては、とても優しく尽くしてくれるA型彼氏。どんなワガママも許してくれるので、ついつい甘えてしまうという人も多いんじゃないかしら?そんな、真面目で包容力のある大人の男性だという印象の強いA型彼氏だけど、実際は色々と複雑な心境を抱えていて、毎日葛藤しているのかも?彼がなんでも言うことを聞いてくれるからといって、安心しきっていると、ある日突然他の女性の元へ去って行ってしまうかもしれないわよ!そんな悲劇を生まないためにも、普段表には出さないA型彼氏の本音を知っておきましょう!
     
     
    ■気を使いすぎて時々疲れる
     
    問題が起こったり、揉め事に発展してしまわないように、常に周囲を見てあれこれ策を講じて実行している事が多いA型男性。はたから見れば気苦労が多いように思うけど、自分が上手く潤滑に行くよう周囲をコントロールしているのは、A型男性的には気分が良い事みたい。ただ、時々そんな毎日に疲れてしまい、精神的や肉体的にダウンしてしまう事も…。そんな時は一番近くにいるあなたが不調に気づいて、A型彼氏の労をねぎらってあげてね!そんなあなたに感謝して、ますます愛情が深まる事間違いなしよ。
     
     
    ■喧嘩したらとりあえず自分が折れる
     
    恋人と喧嘩になったら、A型彼氏の方から折れて謝って来ることが多いんじゃないかしら?でもそれは、修羅場になってしまうのを避けるために、納得していないまま謝っていることが多いみたいなのよね。そしてやはり、あなたに「嫌われたくない」という気持ちが強いのも確か。しかし彼の中には小さな怒りが残り続け、随分経って揉めた時に「あの時もこうだったじゃないか!」と、以前の揉め事を掘り返されて、実は彼が納得していなかったという事にあなたは驚いてしまうかも?もし喧嘩してすぐにA型彼氏が謝って来ても、それでうやむやにしてしまわず、きちんとお互いが納得するまで話し合った方が、わだかまりが残らないと思うわ。
     
     
    ■たまには褒めて欲しい
     
    関係が上手くいくよう取り計らったりと、常に周囲に気を配るA型男性。自己主張をするようなタイプではないので、そんな彼の努力は誰にも気づかれない事が多いみたい。それでも良いと納得はしているけれど、やっぱり時々は誰かにその功績を認めてもらったり、褒めてもらったりしたいものよね。その役目は、パートナーであるあなたがやってあげましょう。小さな努力も見逃さず褒めてあげることが、A型彼氏にとって一番の癒やしになるわよ!
     
     
    ■ストレスがたまると浮気に走ることも…
     
    一途で誠実なA型彼氏なので、浮気の心配なんてないと思っているかもしれないわね。確かに通常の状態ならばその心配はないんだけど、ストレスを発散するのが下手なA型男性は、極限まで我慢していきなりそれを爆発させてしまう事が多いみたい。そうなると勢いで浮気に走ってしまうことも…。なんでも言うことを聞いてくれるからといって、あまりにワガママが過ぎたり、気づかいのない言動を繰り返していると、蓄積されたストレスが爆発してそのような行動に走ってしまうので、彼に負担をかけ過ぎないよう注意してね!
     
     
    ■本当は嫉妬心は人一倍強い
     
    何をしても笑顔で受け止めてくれるA型彼氏だけど、本当はかなり嫉妬心が強いのよね。例えばあなたが他の異性と仲良くしているのを見た時、口に出さないからと言って何も感じていないのではなく、胸の中ではジェラシーの炎が渦巻いているかも…?だけど、自分を過小評価してしまう傾向のあるA型男性は、それをキツくとがめる勇気もなく、ただ黙っている場合が多いみたいなのよね。しらないうちに、A型彼氏の心を傷つけてしまっているかもしれないわよ。
     
     
    【口には出さないけど色々考えている】
     
    A型彼氏は、口には出さないけど、かなり複雑に色々と考えこんでしまっている事が多いみたい。悪い方向へ考えすぎて勝手に考えを完結させるので、突拍子もない事を言われて驚いてしまうこともあるかも?自分の考えを他人に伝えることが苦手なA型彼氏だけど、上手く誘導して心の中にある言葉を引き出してあげることが、彼にとってのストレス解消にもなると思うわ。自分に自信がなく、思い切った行動に出るのも苦手なので、女性のあなたがリードしてあげるのも良いんじゃないかしら?彼の優しさにつけ込みすぎると、いくら一途なA型彼氏も愛想を尽かしてしまうので、ほどほどにした方がいいわよ!