TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>ホントはこう思ってる!?AB型彼氏の本音とは

<血液型別恋愛マスター>ホントはこう思ってる!?AB型彼氏の本音とは

  • 2015年09月01日  胡麻 ゴマ子  



    4つのタイプの中で、最も本音を隠すのが上手いAB型男性。その完璧なポーカーフェイスをはがすのは至難の業みたい。AB型彼氏の特徴を掴んで、本音をこちらから探っちゃいましょう!実は、笑顔の裏でこんな事を考えているかも!?
     
     
    【本音を誰にも見せないAB型彼氏】
     
    他人に自分の本心を滅多に見せないAB型男性。その理由は彼の”完璧主義”にあるみたい。「人からこんな風に見られたい」という理想が高く、世間体を気にするので、本音を見せて好感度が下がってしまうのを恐れているみたいなのよね。クールで落ち着いているようにみえるけど、結構小心者で修羅場に弱く、自分に自信がない所もあるので、本音を見せて嫌われてしまうのでは?という不安もあったりするんじゃないかしら。そのポーカーフェイスの上手さは筋金入りなので、「え!本当はそんなこと思っていたの!?」と、知って驚く事は多いかもしれないわね!その時ショックを受けてしまわないためにも、AB型男性の特徴を掴んで、こちらから彼の本音を察しておいたほうがいいかも…?
     
     
    ■もっと特別扱いして欲しい
     
    大人に見られるよう普段から努力しているAB型男性なので、自分からは「もっと特別扱いして欲しい!」なんてワガママな事は口が裂けても言わないけど、日本でも希少なAB型であるというプライドがあり、どこかで自分のことを特別な存在だと思っているようなところがあるので、「◯◯くんて個性的だよね」とか、「◯◯くんみたいなタイプ初めて会った」という言葉を伝えられると大興奮しちゃうんじゃないかしら?もちろん、ポーカーフェイスの達人なので、表面的にはそんな風には見えないかもしれないけど、確実にあなたへの対応は良くなるはずなので、試してみてもいいかも?
     
     
    ■些細な事でも褒めて欲しい
     
    「特別扱いして欲しい」と内心思っているAB型男性だけど、褒められる事が大好き。それは、何でも簡単に努力せずこなしてしまうように周囲からは見られるので、実際には人から褒められることが少ないからだったりするのよね…。そのように見せているのはAB型男性自身だけど、本当は日々陰ながら努力してこその結果なので、些細な事でも「スゴイね!」と褒めてもらえるととても嬉しいという、人には言えない本音があるみたいよ!
     
     
    ■二人の事をあまり口外しないで欲しい
     
    理想の自分に近づけるために、本音を隠して生きているようなところのあるAB型男性。恋人に対して最も恐れていることは、「なんでも二人の事を公にしてしまう」こと。二人だけの事をなんでもペラペラと他人に話されてしまうと、今まで必死で作り上げてきた自分のイメージが台無しになってしまう恐れがあるので、出来ればあまり口外してほしくないというのが本音みたい。デートで行った場所や内容を、事細かにSNSに上げたりされると、表面上は笑顔でも実際はゲンナリしているかもしれないわよ?
     
     
    ■秘めた部分のある女性が好き
     
    なんでも包隠さずオープンな女性のほうが、世間的には好感が持たれると思うけど、AB型彼氏的には、ちょっと秘めている部分がある女性の方が魅力的に感じるみたいよ。自分でその秘めた部分を探っていく楽しみや、推理して解き明かしていきたいという願望があるので、何でもかんでも開けっぴろげに公開してしまうような女性よりも、ミステリアスな女性の方に惹かれるのかもしれないわね。AB型男性としては、毎日新しい発見のある恋人のほうが、お付き合いしていても楽しいんじゃないかしら?
     
     
    ■だらしない女性は苦手
     
    観察力が人一倍優れているAB型男性。他の人が気づかないような部分まで、ついついしっかりと観察してしまうみたい。みんなと一緒にリラックスして過ごしているかのようで、「見てないようで見てる」のがAB型男性の特徴だったりするのよね。ご飯の食べ方が汚かったり、ふとした仕草が下品だったり、普段のだらしなさが垣間見えてしまうような女性はちょっと興ざめしてしまうみたい。彼の前だけではなく、普段一人でいる時からの心がけが大事だと思うわ!
     
     
    【大人に見えるけど実は…】
     
    クールで何事にも動じないように見えるAB型男性だけど、実際は臆病だったり、もっと自分を褒めて欲しいと思っていたり、少年っぽい部分を無理して大人っぽい外見で隠しているような所があるみたい。それを察してあげると、心を開いて別人のようにあなたに甘えて来ると思うわ!観察眼が鋭く、女性に対しての理想も高いAB型男性なので、表面的に着飾るだけでは色々と見ぬかれてしまうかも?内面から美しくなるよう普段から心がけるようにしてね。秘密主義なAB型男性なので、あまり二人だけの事を他の人に話したり、SNSなどで公開するような事はやめたほうがいいかも!