TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>ホントはこう思ってる!?B型彼氏の本音とは

<血液型別恋愛マスター>ホントはこう思ってる!?B型彼氏の本音とは

  • 2015年08月18日  胡麻 ゴマ子  



    思ったことは何でも行動に移すマイペースなB型彼氏。しかし、そんな自由気ままに見える彼でも、口に出せずにグッとこらえて、我慢していることもあるみたいよ!そこには意外なB型彼氏の本性が隠されているかも…!?
     
     
    【自由奔放にみえるB型彼氏も実は…】
     
    「いつも感情のおもむくままに行動できるB型彼氏って、人生気楽そうで羨ましい…」なんて思っている人も多いんじゃないかしら?そんな風に見えるB型彼氏にも、実は口には出せない”本音”があるみたい。しかも、重大なことに限って誰にも相談せずに自分の中で答えを出してしまう傾向があるので、周囲の人は彼の突然の決断に驚かされてしまうことも…。あまのじゃくでコントロール出来ず、こちらが振り回されてしまいがちになってしまうのが、B型彼氏だったりするのよね。分かりにくいB型彼氏の本音を知って、対策を立てましょう!
     
     
    ■本当は面倒くさがり屋
     
    B型彼氏と付き合うまでは、メールや電話などマメに連絡が来ていたのに、付き合った途端に淡白になってしまい、「もしかしてもう飽きられたのでは?」と不安な気持ちになってしまった経験はないかしら?B型の男性は基本的に、とっても面倒くさがり屋なのよね。自分が好きになった相手を手に入れるまでは、がむしゃらにあの手この手で攻めまくるけど、お付き合い出来ると、安心感から元の面倒くさがり屋に戻ってしまうみたい。誤解を受けやすいけど、決して愛情が冷めてしまったから淡白になったのではなく、これが彼の本当のペースだと思ったほうがいいかも?
     
     
    ■女性には甘えたい
     
    女性に対して甘えたい欲求の強いB型彼氏。母のような深い愛情を持って優しく接してくれるような女性を求めているみたい。自分の話を聞いてくれて、全て肯定してもらえると、少年のような無邪気さでベッタリとあなたに全力で甘えてくると思うわ。それとは逆に、頭ごなしに否定されたり、声を荒らげて注意されてしまうと、責められる事が大嫌いなB型彼氏は、あなたの元から逃げてしまうかも?何か注意したいことがある場合は、ただ否定するのではなく、優しく諭すようにすると聞いてくれると思うわ。
     
     
    ■安定感より刺激?
     
    好奇心旺盛なB型彼氏は、いつも心の奥深くで刺激を求めているのよね。その”刺激を求める心”が浮気に繋がってしまう事も…!ちょっとマンネリの空気を感じてきたら、彼を飽きさせない工夫をすることが大事。イメチェンをしてみたり、趣味を増やすなどして新しいあなた見つけて、彼の好奇心を常に刺激するような努力をしましょう。安心しきってのんびり構えていると、刺激を求めて他の女性に目移りされてしまうかも!?
     
     
    ■デートは割り勘にしたい
     
    「男は男らしく」「女は女らしく」という概念があまりB型彼氏の中にないので、「デート代は男が払うもの」という事にも正直不満を感じているかも?最初のうちは建前上支払ったりはするけど、付き合いが長くなると「割り勘でもよくない?」という気持ちが沸いてくるかもしれないわね。ケチというわけではないんだけど、男女平等な考え方をするB型彼氏は意外と多いので、たまにはあなたの方から割り勘を提案してあげたり、「今回は私が出すよ」と言ってあげると、彼の中の不満も解消されるんじゃないかしら?
     
     
    ■言わなくても察して欲しい
     
    情熱的に見えるB型彼氏だけど、意外と愛情表現をするのが苦手だったりするのよね。照れ屋で愛の言葉を伝える事もできないので、そこに不満を感じる女性も多いかも?B型彼氏的には、「言わなくてもそれくらい分かるでしょ」と、胸の内を察して欲しいみたい。彼の行動を見ていれば、愛情があるかどうかは分かるはずなので、無理に愛の言葉を強要してケンカになってしまうくらいなら、そこにこだわらないほうがいいかも。
     
     
    【正直なのに変なところで言葉足らず】
     
    自分の気持に正直に行動するわりには、言葉足らずで誤解されてしまうことが多いB型彼氏。例えば、デート中彼女の体調が悪いと思い、早めにデートを切り上げたとしても、説明不足で気づかいが伝わらずケンカになってしまうようなパターンも…。B型彼氏的には「言わなくても分かってくれるだろう」と思って、わざわざ言葉にしない時が多いみたいなのよね。自分の中だけで物事を完結させてしまうので、周囲にそれが伝わらず、”自己中”と思われてしまうことも。彼の気持ちは行動にモロに現れているハズなので、注意深く観察して察してあげることが、振り回されたりせずに、円満にB型彼氏とお付き合いを続けるコツだと思うわ!甘えるのが好きなB型彼氏なので、心ゆくまで深い愛情を持って甘えさせてあげる事も、B型彼氏の気持ちをグッと掴んでおく方法のうちのひとつよ。