TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>ホントはこう思ってる!?O型彼氏の本音とは

<血液型別恋愛マスター>ホントはこう思ってる!?O型彼氏の本音とは

  • 2015年08月25日  胡麻 ゴマ子  



    面倒見がよく、リーダーシップを取ることも多いO型男子。包容力もあるので彼氏としても安心して頼れちゃうわよね!でも、そんなO型彼氏も、内心ではこんなことを思っているかも?O型彼氏の本音をのぞいちゃいましょう!
     
     
    【大らかで優しそうに見えるけど…】
     
    大らかで、あまり動じることのないどっしりとした印象のあるO型男性。小さいことにこだわったりせず、なんでも笑って許してくれそうに見えるけど、仲良くなると、実はそうでもないって気がつくんじゃないかしら?頑固だったり、独占欲が強くわがままだったり…彼女になればそういう部分を目の当たりにする機会が多くなるかも?仲良くなればかなりオープンマインドで、包み隠さずなんでも打ち明けてくれそうなO型彼氏だけど、全て本音を晒しているというワケでもないみたい…。そこにあなたの知らないO型彼氏が居るかもしれないわよ!さて、O型彼氏の本音とは?
     
     
    ■損得を瞬時に計算している
     
    穏やかであまり物事を細かく考えないように見えるけど、瞬時にそれが自分にとって”得”なのか”損”なのかを計算しているような、打算的な部分があるみたいよ!金銭面はもちろんのこと人間関係まで、自分に損になることはなるべく避けたいと考えているみたい。もちろん口には出さないけど、彼の返答に間があいた時は、頭のなかで電卓を叩いているかもしれないわね。ただ、お人好しなので、頼まれると自分に利益のないことであっても、つい引き受けてしまうのも、O型彼氏らしいところよね。
     
     
    ■優柔不断で流されやすい
     
    肝が座っていて、頑固な面もあるO型彼氏だけど、実はとても優柔不断!何についても選ぶのに時間がかかってしまうみたい。そんな時にしっかりとした意見でどちらかを推されてしまったら、流されるままにそちらを選んでしまうというパターンも多いみたいよ。それは恋愛に関しても言えることで、情熱的に迫ってこられるとNOと言えず、そのままの勢いでお付き合いを始めるというO型男性も多いみたい。自分を慕ってくる者に対して情がわく親分気質なので、流されて付き合い始めたからといって、そこに愛情が無いというわけではないので安心してね!
     
     
    ■浮気の誘惑があればのってみたいと思っている
     
    面倒見もよく、彼女に対しても惜しみない愛情を注ぐO型彼氏だけど、ロマンチストで”恋多き男”であることも確か。女性から誘惑されるような浮気のチャンスがあれば、のってみてもいいかな、と実は思っているかも?押しに弱いので、モラルに反すると思っていながらも、グイグイ迫って来られると流されて浮気してしまう可能性も…!意外と器用で嘘も上手いので、小さな変化が現れたらそれを見逃さずに追求してみたほうがいいかも?!
     
     
    ■ネガティブな人が苦手
     
    どんなことでも広い心で受け止めてくれそうに見えるけど、ネガティブすぎたり、精神的に不安定な人は苦手で面倒くさく、正直あまり関わりたくないと思っているかも?そういうタイプ人の相談事には、忙しいフリをして上手くかわして乗らない場合も多いみたい。なんでも親身になって聞いてくれそうだからと言って、重すぎる悩みばかりを押し付けていると、彼女とはいえ距離を置かれてしまうかもしれないわよ。O型男性は、ノリが良くて明るい女性が好きなので、ネガティブな面ばかりを見せてしまわないように注意しましょう。
     
     
    ■別れを自分から切り出せない
     
    O型彼氏は優柔不断で、重要な決断を下すのが苦手。それに加えて情に厚いので、既に相手に対して恋愛感情が無くなっていても、自分から別れを切り出すことが出来ないみたい。わざとケンカをして、相手から別れを切りだされるように持っていく事はあっても、余程のことがない限り、自分から別れ話をするような事はないんじゃないかしら?態度や行動に気持ちが現れやすいので、心が離れていると分かるような危険信号を感じたら、早急に彼の心を取り戻すべく手を打ったほうがいいと思うわ!
     
     
    【O型彼氏が隠す本音とは?】
     
    親しい人には何でも打ち明けてしまうようなO型男性だけど、さすがに打算的過ぎる面や、モラルに反するような男女関係に関しては、誰にも言わずに秘密にしている事が多いみたい。とはいえ、気持ちが態度に現れやすいタイプでもあるので、自分は上手く隠しているつもりでも、周囲に気づかれているパターンも少なくはないんじゃないかしら?大らかで面倒見がよく、どんな事でも受け止めてくれそうに見えるけど、面倒臭いことは苦手で、極力関わりたくないという本音も…。疎ましく思われてしまうかもしれないので、彼女とはいえ、あまり重すぎる相談事は持ちかけないほうがいいかもしれないわよ!独占欲が強くヤキモチ焼きなので、彼を不安にさせるような行動も謹んだほうがいいかも?