TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>メール&LINE攻略法【A型男性編】

<血液型別恋愛マスター>メール&LINE攻略法【A型男性編】

  • 2014年09月11日  胡麻 ゴマ子  



    真面目で誠実だけど、控えめであまり感情を表に出さないA型男性。そんな恋愛に少し奥手な彼には、メールやLINEで仲を深めていくのがオススメかも!A型男性を攻略するにはどんなメールやLINEを送るのが効果的なのかしら!?
     
     
    ■シャイなA型男性には、メールやLINEでアプローチしよう
     
    シャイで、恋愛に関して不器用なA型男性。そんな恥ずかしがり屋の彼には、メールやLINEでのアプローチがとても向いているのよね!実際には話しづらいような事も語らえるので、彼も素直に心を開いてくれるかも。仲良くなりたいA型男性がいたら、まずは連絡先を交換するようにしましょう!そこから発展して二人で会う約束を取り付けられるかもしれないわよ!
     
     
    ■基本的にはメール不精
     
    A型男性は、基本的にはあまりメールやLINEをマメに送るようなタイプではないみたい…出来れば、必要な要件だけで済ませてしまいたいと思ってるのよね。そんな彼から頻繁にメッセージが来たり、メールのやり取りを長引かせようとする傾向が見られれば、それはあなたに好意のある証拠かも!?そんな時は、彼のペースに合わせて、こちらも盛り上がってしまいましょう!
     
     
    ■素っ気ない文面でも気にしないで!
     
    メールなどがあまり得意ではないA型男性。顔文字や絵文字、デコなどを使用するのもちょっと苦手みたい…。文章もあっさりとした真面目なものになってしまいがちだけど、それはあなたのことが嫌いだからというワケではないので、あまり気にしないようにね!何回か会話のラリーが続くのであれば、少なくともあなたに対して興味があるという事。それを汲み取ってあげてね。
     
     
    ■軽い相談事を持ちかけてみて
     
    頼りにされると嬉しくなるA型男性には、軽い悩み事の相談などを、メールやLINEのメッセージを使って持ちかけてみて!優しい彼は、きっと親身になって相談事に乗ってくれるハズよ。そのうちにあなたに対して愛情が芽生えていったりして、二人の仲がより一層深まるかも?お人好しのA型男性は、どんな悩みにも本気で答えてくれるので、あまり彼を悩ませてしまうような難題は持ちかけないようにね。
     
     
    ■明るい話題の方が好印象
     
    真面目でどちらかといえばおとなしいA型男性だけど、そんな彼が惹かれる相手は、自分とは正反対の明るく個性的なタイプの女性だったりするのよね。だから、真面目な話題よりも、明るく面白い文面の方が、彼にとっては好奇心がわくかもしれないわよ!「あまりハジケ過ぎた内容を送ったら、彼にひかれてしまうかも…?」なんて恐れずに、ユーモアあふれる文章をどんどん送ってみましょう。
     
     
    ■彼を気遣う内容を送ろう
     
    冷静に、周囲を気遣うことのできるA型男性だけど、あまり自己主張をしない正確なので、そんな彼の努力も埋もれがち…。そういう時に、ちゃんと彼のしたことを認めたり、褒めたりするような言葉をメールやLINEで送ってあげれば、自分のしたことをしっかりと見ていてくれて言葉をかけてくれる、あなたの細やかな心遣いにキュンときてしまうかも!?
     
     
    ■滅多にない長文が送られてきたら…
     
    普段はあっさりと淡白な文章になりがちのA型男性だけど、ごくたまに、すごく熱の入った長文メールが送られてくることもあるみたい。そういう時は、良くも悪くも、彼の気持ちが高ぶっている証拠。それが良い内容であれば、あなたに愛情を感じ始めているのかもしれないわよ!もしも逆に悪い内容であれば、あなたに対して腹を立てているかも?素直に謝って、彼の怒りをしずめる努力をしてね。
     
     
    ■彼を安心させてあげよう
     
    慎重なA型男性は、勝ち目のない勝負には出ません。それは恋愛に対しても同じ事。相手が自分のことを好きだという確信がなければ、行動に出ることも臆病になってしまうみたい…。メールやLINEのコミュニケーションを上手く利用して、あなたが彼に気があるということを、さりげなくアピールしてみて!
     
     
    □メール&LINE攻略法【A型男性編】のまとめ
     
    ・シャイなA型男性には、メールやLINEでアプローチしよう
    ・基本的にはメール不精
    ・素っ気ない文面でも気にしないで!
    ・軽い相談事を持ちかけてみて
    ・明るい話題の方が好印象
    ・彼を気遣う内容を送ろう
    ・滅多にない長文が送られてきたら…
    ・彼を安心させてあげよう
     
    あまり感情を表に出さない、シャイなA型男性だからこそ、顔の見えないメールやLINEで精神的に仲を深めていくのはとても効果的よ!あまりマメではないし、文章もやや淡白なので戸惑うこともあるかもしれないけど、やりとりが続いたり、彼からメールやメッセージが来るようであれば、あなたに好意のある証拠。さらに共通の趣味などの話題で盛り上がって、仲良くなれば、次回会うときにも会話が弾みやすくなると思うわ!