TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>メール&LINE攻略法【AB型男性編】

<血液型別恋愛マスター>メール&LINE攻略法【AB型男性編】

  • 2014年09月23日  胡麻 ゴマ子  



    あまり自分の感情を表に出さないAB型男性。あまりにみごとなポーカーフェイスに、惑わされてばかり…。でも、メールやLINEなら、隠された彼の心も少しは見えてくるかも!?AB型男性がつい素直に心を開いちゃう方法って?
     
     
    ■彼の方からメールが来る場合は…
     
    基本的に、AB型男性って、あまり自分以外の人に興味がないみたいなのよね。だから、メールやLINEなんかも、自分発信で送ってくる事は珍しいカモ?そんな彼が、自分から相手に連絡先を聞いたり、メールを頻繁に送ってくるようであれば、彼にかなり気に入られている証拠かもしれないわよ!思い当たるところがあれば、その関係を大切に温めて行ってね。
     
     
    ■AB型男性は社交辞令の達人!?
     
    嫌いな相手であろうと、平等に接することのできるAB型男性。そんな彼は、まさに「社交辞令の達人」。さらっと「また飲みに行きましょう!」「今度ご飯に行きましょう!」なんて言ってしまえるのよね…。それはメールやLINEの文章でも同じ。それを社交辞令と思わずに真に受けて、「いつにしますか!?」と詰め寄ったら急に言葉を濁しだしたりするかも。そんな傾向が見られたら、まだあなたに対して警戒心があるのかもしれないわね。まずは共通の友人たちと、グループで遊びに行く約束から始めてみましょう!
     
     
    ■メッセージは短めに
     
    あまりメールやLINEが好きというわけではないAB型男性。連絡ツールとしてしか捉えていない場合も多いので、あなたに送ってくる文章も短めじゃないかしら?こちらも、あまり長文を送ると彼が戸惑ってしまうので、文章はあっさりとしたメッセージを送るように心がけましょう。短めの文章で、ポイントポイントで送る方が、彼の中でも印象が強く残り続けるので、効果的かも!?誤字脱字なども気になってしまうタイプなので、必ずチェックしてから送るようにしましょう。
     
     
    ■メール頻度は3日に1度くらいを目安に!
     
    気になる彼に毎日メールをしたくなるところだけど、AB型の彼にとっては、そうなると返信も義務に思えてきて、ちょっと重荷になってしまうみたい…。毎日送りたい気持ちをグッとこらえて、メールを送るのは、3日に1通程度にしておきましょう。その方が、負担にならずに、彼も気軽に対応しやすいし、長くメッセージ交換を続けられるかもしれないわよ。
     
     
    ■突然のお誘いに弱い!?
     
    実は、突然のお誘いに弱いAB型男性。「今日の夜ご飯行かない?」「明日の夜空いてる?」などと、予定にないお誘いをすると、かなりドキっとしてしまうみたいよ。そして不思議と、数日前からのお誘いよりも誘いにのる率も高いみたい。隠れロマンチストなAB型男性なので、予定調和よりも、ドラマチックな展開の方が心が揺さぶられるのかもしれないわね!
     
     
    ■とにかく褒めてあげて!
     
    表面的には冷静で何事にも動じないようにも見えるけど、実は内心不安だらけのAB型男性。だけど、傷つくのが怖いので、周りの評価を自分から探ることもできないのよね…。だからこそ、自分のやっていることをきちんと見ていて評価してくれるような言葉が、心の底から嬉しく感じるみたい。時々は、彼の成し遂げたことや、仕事ぶりなどを褒めてあげると、彼の中のあなたの株も上がるかもしれないわよ。
     
     
    ■実はとっても繊細なハートの持ち主
     
    AB型男性がなんとなく他人距離を置きたがるのは、傷つけられるのを恐れているから。AB型男性のハートってとっても繊細なのよね。些細な冗談に、その場は笑顔で交わしていても、内心ひどく傷ついてしまっていることも…。自分を傷つけるような相手とは、すごく自然に距離をとるのもAB型男性の特徴よ!「知らないあいだに連絡がとれなくなってた!」なんて事にならないように、メールやLINEとはいえ、言葉には気をつけるようにしましょう。
     
     
    ■自分をさらけ出せる相手であることを伝えよう
     
    AB型男性はとっても警戒心が強いのよね。そんな彼の警戒心を解いて、心を開いてもらうには、まずあなたが彼の前で、自分をさらけ出す必要があるわ。いつもとは少し違うあなたを見せて、「○○くんの前だと素直になれるみたい」と、特別感を出していくと、彼の方も、あなたを信頼して、少しづつ本性を見せてくるかも?ただし、幻滅されてしまうようなところまで自分をさらけ出さないこと!
     
     
    □メール&LINE攻略法【AB型男性編】のまとめ
     
    ・彼の方からメールが来る場合は…
    ・AB型男性は社交辞令の達人!?
    ・メッセージは短めに
    ・メール頻度は3日に1度くらいを目安に!
    ・突然のお誘いに弱い!?
    ・とにかく褒めてあげて!
    ・実はとっても繊細なハートの持ち主
    ・自分をさらけ出せる相手であることを伝えよう
     
    ポーカーフェイスで、何を考えているかわからないAB型男性。そんな彼は、メールやLINEでも、最初は警戒して本性を隠してしまうわ。でも、交流を深めていくことで、彼の警戒心が解かれれば、そのうちに心を開いてくれるかも?メールやLINEは、AB型男性と仲良くなるのに、もってこいのツールかもしれないわね!