TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>メール&LINE攻略法【B型男性編】

<血液型別恋愛マスター>メール&LINE攻略法【B型男性編】

  • 2014年09月16日  胡麻 ゴマ子  



    明るく超マイペースだけど、気分屋で周りを振り回してしまうことも多いB型男性。メールやLINEのやりとりで、彼の心を掴むことは可能なの?!今回は、B型男性のメール&LINEの攻略法をご紹介しちゃうわよ!
     
     
    ■メールでも気分屋なB型男性
     
    自分の気分次第でコロコロと対応も変わってしまうB型男性だけど、それはメールやLINEなどのコミュニケーションツールにおいても同じみたいよ!ノッてるときや興味のある事に関しては、メールのやり取りが続いたり、盛り上がったりするけど、ちょっとでもそれがそれると驚く程反応が悪くなってしまうかも?分かりやすいといえばどうだけど、こちらとしては「何が悪かったの!?」と、驚いてしまうわよね…。
     
     
    ■基本短文
     
    基本的に、メールやLINEってB型男性の性に合わないみたい。やり取りしていくうちに、「面倒くさくなったから…」と、電話してくることもあるかも。だから、B型男性のメールやLINEメッセージは短めで、あまり長文や凝った文面は送ってこないんじゃないかしら?盛り上がれば、短文のラリーが続くという感じになると思うわ。B型男性にとっては、メールやLINEは、ただの連絡事項のやりとりでしかないみたいね。だから、彼からのメールが素っ気ない感じでも、あまり気にしなくて大丈夫よ!
     
     
    ■時々既読無視も…
     
    メールやLINEは、ただの連絡ツールだという捉え方をしているB型男性。それなので、彼の方でその案件に納得していれば、返事を返さず放置することも多々あるみたい。既読無視だからといって、あなたを嫌いになったとか、好きじゃないというワケではないので、あまり気にしない方が良いと思うわよ!どうしても彼からの返事が欲しければ、質問や疑問など、返信しやすい文面で送ってみてはどうかしら?
     
     
    ■容姿を褒めてきたら脈アリかも
     
    面と向かって言うのは恥ずかしいという気持ちがあるのもあって、メールやLINEのやり取りの中で、あなたの容姿などを褒めてくるかも?そこに計算などはなく、B型男性の素直な気持ちのあらわれだと思うわ。そういう発言が多くなると、彼があなたに対して好意を持ち始めているバロメーターでもあるので、期待してもいいかも!?
     
     
    ■便りがないのは安心している証拠?
     
    恋愛が成就するまでは、あの手この手でアタックしてくる彼。もちろんそれは、メールやLINEでも同じ事。でも、二人が上手くいった途端に、パタリと彼からの連絡もなくなってしまった!という事もあったんじゃない?B型男性って、狙っていた相手を手に入れたら、安心してつい連絡無性になってしまうのよね…。あまりの変わりように驚いてしまうかもしれないけど、気持ちが冷めたり愛情が失せてしまったというわけではなく、あなたを信頼しているという証拠でもあるから安心してね。
     
     
    ■面白いメッセージで存在感を
     
    安心した途端に連絡無性になってしまうB型男性だけど、そのままずっと放置していると、あなたの存在が彼の中で薄まってしまうこともあるみたい。こういうところが、B型男性特有の移り気なところだったりするのよね…。そういう時は、何か面白いメールやメッセージを送ってみましょう。街で見つけた面白いものや、友人の話題など。彼の興味のある事に関しての内容もオススメよ!最近連絡がないな、と悩んでいるなら、時々こういう良い意味で彼を刺激するようなメッセージを送ってみてね。
     
     
    ■あまりしつこく送るのはNG
     
    気分によってメールやLINEの返事を返さないという事も多いB型男性。そんな彼に不安になったり、腹立たしく思ってしまう気持ちも分かるけど、だからといってあまりしつこくメールやLINEを送ってしまうと、束縛を恐れている自由気ままなB型男性は、それが窮屈に感じて逃げ出してしまうかもしれないわ!彼の反応が欲しいと思うのであれば、あまりしつこくメールなどを送るよりも、1回の電話で済ませたほうが、両方にとっていい方法かもしれないわね。
     
     
    □メール&LINE攻略法【B型男性編】まとめ
     
    ・メールでも気分屋なB型男性
    ・基本短文
    ・時々既読無視も…
    ・容姿を褒めてきたら脈アリかも
    ・便りがないのは安心している証拠?
    ・面白いメッセージで存在感を
    ・あまりしつこく送るのはNG
     
    B型男性は、基本的には、メールやLINEなど、文章で気持ちをやり取りするのが得意ではないみたい。あくまでも「連絡のためのツール」という考え方があるので、文面も短く、自分が納得すれば返事を返さないという事も…。でも、興味のあることがらについては、長くラリーが続いたりするので、彼とメールやLINEでコミュニケーションを取りたければ、そういう内容選びをしてみてね!気分によってコロコロ対応が変わったりする、B型男性のお天気屋な部分が、メールやLINEだと、更に分かりやすく強調されてしまうかもしれないわね。