TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>メール&LINE攻略法【O型男性編】

<血液型別恋愛マスター>メール&LINE攻略法【O型男性編】

  • 2014年09月18日  胡麻 ゴマ子  



    面倒見が良くて、包容力もあるO型男性って人気が高いわよね!そんな人気者の彼に、メールやLINEなどを使用してアピールする方法ってどうすればいいのかしら?こんな事に注意すれば、意中の彼のハートを射止められるかも…!?
     
     
    ■O型男性は返事が遅い…?
     
    「O型男性は、メールやLINEの返事をかえさない」なんて話を聞いたことはないかしら?こっちは返事を待っているのに、既読無視なんて酷い!と、腹を立ててしまった経験もあるんじゃないかしら?でも、O型男性としては、無視しているわけでも、返事を返したくないというわけでもないみたいよ。「どういう内容で返そうか?」と考えているうちにどんどん時間が経ってしまった、というパターンが多いみたい。返信がどうしても欲しい場合は、もう一度やんわりと返事が欲しいというメッセージを送ってみて。ただし、あまりしつこく迫るような内容だと、逆ギレされてしまう可能性もあるから気をつけてね!
     
     
    ■共感して欲しいという気持ちを利用する
     
    O型男性は、自分の気持ちを誰かと分かち合いたい、共感して欲しい、という欲求が強いのよね。だから、彼の意見に対して「分かる」「前から私もそう思ってた!」なんて共感するような言葉を送れば、二人の距離がぐっと近くなって、彼とのやり取りも長く続くと思うわ。逆に、「それは違うんじゃない?」なんて、彼の考えを否定するような事を言ってしまうと、彼の中で「合わない人」認定されてしまうので要注意!メールやLINEのような顔の見えないコミュニケーションって、ついつい発言も度を過ぎてしまう事があるので、一旦打った内容を冷静に読み直してから送るようにしましょう。
     
     
    ■嫉妬させるような発言は避けて
     
    O型男性は、独占欲が人一倍強く、とってもヤキモチ焼きなのよね。気になる相手が、自分以外の異性と少しでも仲良くしているだけで、嫉妬の炎がメラメラ…。それはメールやLINEなどの、文章での場合も同じよ。彼以外の異性の名前をやたらと出したり、ましてや褒めるような事を書いてしまえば、たちまち彼の機嫌は悪くなってしまうかも?「あいつの事が好きなんだ」と誤解して、せっかくいい感じになっていたのに、サッと身を引かれてしまうかもしれないわよ。褒めるなら、彼のことだけにして!
     
     
    ■マメに連絡することでイメージアップ
     
    寂しがり屋で、実は構ってちゃん気質のO型男性。マメに連絡すると、とても喜ばれると思うわ。素直な性格なので連絡すればするほど、「自分はこの子に好かれているのかも?」と思ってくれるみたい。さり気ないアピールにもなって、その後の展開もスムーズかも?無理して難しい内容を考えなくても、挨拶程度でOK!それだけで十分、彼の中であなたのイメージアップになっちゃうわよ。
     
     
    ■メールでも聞き上手を目指そう!
     
    O型男性は、女性に対して「癒し」を強く求めているみたい。基本的にお喋りが大好きなので、自分の話をうんうんと聞いてくれるような、懐の深い女性が喜ばれるみたいよ。メールやLINEであっても、彼の話を上手く引き出すような、相づちを打てるように努力しましょう。彼も嬉しくなって、どんどんラリーが続くと思うわ。そのうちに、彼にとってあなたがなくてはならない存在になる日が来るかも…!?
     
     
    ■ストレートな言葉を送ろう
     
    O型男性自体、とっても感情表現がストレート。そんな彼に対しては、回りくどい文章ではなく、素直な言葉を送るようにしましょう。駆け引きなどを意識して、遠回りするよりも、彼のこういうところが好き!とうように、ストレートに褒めるような言葉を送る方が、ずっと彼の心に響くと思うわよ!ちょっと恥ずかしいかもしれないけど、時には素直になってみて!
     
     
    ■プライベートな内容を語り始めたら期待大
     
    社交的で、誰にでも愛想よく接することのできるO型男性だけど、意外にも自分のプライベートな内容は自分から語りたがらないのよね。そんな彼が、個人的な内容の事をあなたにメールなどで語りだしたら、あなたにもっと自分のことを知ってほしいと思い始めた証拠かも…!自分の生い立ちや、家族のことなどの話が多くなり始めたら、期待しても良いと思うわ!
     
     
    □メール&LINE攻略法【O型男性編】のまとめ
     
    ・O型男性は返事が遅い…?
    ・共感して欲しいという気持ちを利用する
    ・嫉妬させるような発言は避けて
    ・マメに連絡することでイメージアップ
    ・メールでも聞き上手を目指そう!
    ・ストレートな言葉を送ろう
    ・プライベートな内容を語り始めたら期待大
     
    気分やその時のタイミングによって、返事が早かったり遅かったりするO型男性だけど、基本的にはメールやLINEは嫌いではないはずよ!凝った絵文字なんかを添えたメールが送られてくることも…!マメに連絡して、交流を深めておくことで、彼の中であなたの存在が大きくなるので、あまり難しく考えず、まずは挨拶程度の短いメッセージを送ってみるようにしましょう。