TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>俺様O型男をメロメロに!?

<血液型別恋愛マスター>俺様O型男をメロメロに!?

  • 2014年02月05日  胡麻 ゴマ子  



    大らかでのんびりとしたマイペースな性格に加えて、親分肌でもあるO型男性。時々頑固過ぎてその俺様気質にゲンナリしてしまうことも…。でも大丈夫!上手く対応すれば、これほど優しく甘やかしてくれる男性はいないわよ!

     

    ■リーダー気質で情の厚いU型男性

    大らかで正義感の強いO型男性。情に厚く仲間意識が強いので、一度仲良くなったらトコトンまで面倒を見てくれる優しさがあるわよ。ただ、負けず嫌いは相当なものなので、自分の決めたことは意地でも通したいという頑固な一面もあるわね…。こじれてしまうと、ちょっと面倒くさい俺様男になってしまう時があるかも。でも楽観的で細かいところにはこだわらない単純明快な気性が、男女問わず愛されるみたいよ。

     

    ■O型男性の好きなタイプは?

    そんな俺様男のO型男性も、実は女性には甘えたいのよね。向上心があって外ではガンガン突き進むぶん、女性に対しては癒しを求めてる部分も多いわ。褒め上手でストレートに愛情表現してくれるような、素直な女性に弱いみたい。ムードのある告白にも心動かされやすいわ!U型男性は、一度好きになった相手には超甘甘!とても濃厚なお付き合いができそうよ。

     

    ■モテ度は血液型中でNO.1

    色気があって包容力のあるO型男性は、とにかくモテまくりよね!好きになったら一直線で、下手な小細工などせずに、堂々とアプローチしてくるような男らしさに、心惹かれる女性も多いんじゃないかしら?ロマンチストな一面もあるので、女心を一番分かってくれるというあたりもモテる理由よね。その分彼を狙っているライバルも多いから、O型男性をモノにしたい時は、自分磨きをして他の子と差をつけなきゃ、争奪戦から勝ち残れないかもしれないわよ!

     

    ■浮気度も血液型中でNO.1

    そんなモテやすいO型男性は、残念ながら浮気しやすい確率も血液型中で1番高いのよね。寂しがり屋でもあるので、放っておかれると、心を満たすためにフラフラと浮気してしまうことも…。ただでさえモテやすいO型男性なので、彼を一人にしてしまわないように、お付き合いしたら注意が必要かもしれないわね。ただし、束縛されることは嫌うので、定期的に連絡をとったりするような、やんわりとしたチェックを欠かさないでね。きちんと構ってあげることで、彼の心も落ち着くわよ。

     

    ■でも相手の浮気は許せません!

    そんな浮気度の高いO型男性だけど、相手の裏切り行為は絶対に許せないみたい。独占欲がとても強いので、たった一度の過ちであっても、それに気づいた途端、今までが嘘のように、あっさりと気持ちが冷めてしまうかもしれないわよ!情熱的に人を愛するO型男性だけど、冷静になって相手の欠点が目に付けば、あっという間に心変わりしてしまうので、そんな彼にあなたはビックリするかもしれないわね。とにかく、彼を裏切るようなことは、絶対にしないでね!

     

    ■来るもの拒まず去る者追わず…

    人間的愛情の深いO型男性は、基本的に自分を慕って来る人をよっぽどな事がない限り、拒むことができないみたいよ。それが「浮気性」と勘違いされてしまう部分でもあるわね。そして、自分の元を去っていく者を追いかけるような事も出来ないの。それは己のプライドの高さゆえだったり、負けず嫌いなせいだったりするみたいね。だから彼の愛情を試すために、嘘の別れ話をしてみるなんて行為はNGよ!試すつもりが、それが本当の別れになってしまうかも…。

     

    ■O型男性のハートをつかむには?

    O型男性には、回りくどいアプローチは必要ないわよ!好きだという気持ちをストレートに表現しましょう。感受性の強い彼は、一途に自分を思ってくれる気持ちに、心打たれるハズよ!そして、さりげなく彼を褒めてあげるような言葉をかけてあげると、どんどんO型男性はあなたに心が傾いて行くかも?自己主張をガツガツするような感じではなく、一歩下がって大きな心で彼を包み込んであげるような、慎ましやかな昭和の女性をイメージして彼に接してみましょう。もう彼は、あなたなしではいられないくらい、メロメロになってしまうかもしれないわよ!

     

    □俺様O型男をメロメロにするまとめ

    ・O型男性にはストレートに愛情表現する
    ・広い心でO型男性を優しく包み込む
    ・O型男性を一人ぼっちにしない事
    ・裏切り行為は絶対NG!
    ・時々は頑張り屋の彼を褒めてあげよう

     

    感情を表に出しやすいO型男性は、一番分かりやすくてお付き合いしやすい相手かもしれないわね。彼のプライドを傷つけたりして機嫌をそこねなければ、あなたを大きな愛情で包み込んでくれるはずよ!O型男性に対しては、駆け引きや小細工なんて必要ナシ。あなたの彼への想いを、ストレートに伝えてみてね!