TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>同じじゃダメ?!失敗しない告白法

<血液型別恋愛マスター>同じじゃダメ?!失敗しない告白法

  • 2014年01月15日  胡麻 ゴマ子  



    「彼が何を考えてるか分からな〜い」
    「絶対イケると思ったのに、まさかの告白失敗…」
    そんな悩みを持つアナタたち!つめが甘いわよ!!血液型から傾向を見て対処していけば、ムリめな恋もゲットできるかも?!
     
     
    ■血液型占いはただの迷信?
     
    「血液型だけで、性質が左右されるわけがない」
    そういう声もよく耳にするわ。確かに科学的に実証されているわけではないし、ちょっと信じがたい話よね。
     
    ただ、「A型は几帳面」「O型は大雑把」なんていう、幼い頃から目にする血液型別の特徴が、無意識に潜在意識にすり込まれる可能性は大いにあるの。ずっとA型だと思っていた人が、血液型がO型だと判明した途端に、大きく性格が変わってしまった、という例もあるわ。それぞれの血液型の性質を知っておくと、恋愛にもかなり有利に働くわよ。A型向きのアプローチをB型にしても、逆効果になってしまう危険もあるのよ!
     
    ■慎重派のA型をおとすには?
     
    ・A型男子ってこんな人
     
    常に周りに気を使うA型男子は、まさに石橋を叩いて渡るような慎重派。それは恋愛にも言えるみたい。ガツガツいくタイプではないけど、その代わり浮気もしにくく一途な人が多いわよ。
     
    ・A型男子が好きなのは?
     
    慎重派のA型男子が好きになるのは、そんな自分の性質に反して、大胆な女性なの。気が強くて我侭な、一筋縄ではいかないようなタイプの女性に惹かれるみたい。だから、彼に好かれたいなら、緊張して大人しくしているよりも、どんどん自分を出して行った方が良いわよ!
     
    ・行き当たりばったりの告白は危険
     
    慎重なA型男子に、特に接点もないまま告白しても失敗しちゃうわよ!A型男子をゲットするには、日頃から関係性を温めて行くことが大切。彼の信頼をきちんと得てからじゃないと、冒険を好まないA型には拒絶されてしまうかも?彼は自分から告白する可能性も低いので、お互いの気持ちが通じ合っていると感じたら、あなたからアプローチしてみましょう。
     
    ■超マイペースなB型をおとすには?
     
    ・B型男子ってこんな人
     
    明るくて超マイペースなB型男子は、これと決めたことには猪突猛進するタイプ。そしてもうひとつの特徴は、「切り替えが早い」ということ。アナタが恋愛の駆け引きだと思って焦らしているうちに、「自分に気がないなら諦めよう」と、あっさり気が変わってしまうかも。B型男子に焦らしワザは禁物よ!
     
    ・B型男子が好きなのは?
     
    B型男子にこれといった好みはなく、時と場合によってコロコロ変わるみたい。それゆえに、浮気者に見られるけど、同時進行して付き合えるほど器用ではないので安心して。しいていえば、自分と同じで、個性的な女性に惹かれる傾向があるみたいね。
     
    ・ノリの延長で付き合っちゃおう
     
    友人から恋人へという展開が多いのも、B型男子の特徴よ。重苦しい雰囲気が苦手なので、切羽詰ったような告白からは逃げられるかも?意外にロマンチストな一面もあるので、「運命」や「偶然」などのワードに弱いわよ。振り回されやすいB型男子だけど、実はコツをつかめば一番扱いやすいタイプなのよ。
     
    ■プライドが高いO型をおとすには?
     
    ・O型男子ってこんな人
     
    向上心が旺盛で、努力家タイプのO型男子。親分肌なので、家族や親しい人には面倒見が良い反面、嫌われると厄介な人でもあるのよ。とても素直なので、愛情表現もストレートな方が効果的。ただ、寂しがり屋なので、浮気をしやすいタイプでもあるわ。彼を一人にしちゃだめよ!
     
    ・O型男子が好きなのは?
     
    外ではガンガン男らしく突き進むO型男子だけど、恋人には思いっきり甘えたいみたい。頑張ってる自分を褒めてくれたり、癒してくれるような、母性的な女性に弱いらしいわよ。献身的に尽くしてくれる女性には、それ相応の愛情を返してくれるのがO型男子なのよ。
     
    ・ストレートに思いを伝えよう
     
    O型男子には、難しく考えず、ストレートに気持ちを伝えましょう。彼のどのようなところが好きなのかも、ちゃんと説明してあげると、好感度アップよ。ロマンチックな雰囲気にも弱いので、シチュエーションも工夫してみるといいわよ。どっぷりと恋愛気分にひたらせてあげましょう!
     
    ■気ままなAB型をおとすには?
     
    ・AB型男子ってこんな人
     
    一番難しくて読めないタイプと言われるのがAB型男子よね。仲良くなったと思ったのに、急にまた距離を感じた、なんて人もいるんじゃない?バカ騒ぎしている間も、自分の中のもう一人の自分が、冷静にその場を見つめている、それがAB型男子の脳内だと思えば分かりやすいかも。自己防衛本能が強いので、彼の心を開くのには時間がかかるのよ。
     
    ・AB型男子が好きなのは?
     
    一緒にいて安心できたり、落ち着けるような女性を選ぶみたいよ。AB型男子に対しては、嘘や浮気は絶対に御法度。信頼を失ったら、二度と元に戻れなくなるわよ!その逆に、強い信頼を得れば、コチラのものなのよ。AB型男子には、誠実に対応しましょうね。
     
    ・意外なタイミングで告白して揺さぶろう
     
    あまり予定調和な告白よりも、「え!このタイミングで!」というような、少し意外性のある告白方法を考えてみましょう。ミステリアスな部分に惹かれてしまうAB型男子なので、ストレートなものよりも、変わった告白の方が良いかもね。彼のポーカーフェイスの仮面を破って、心を揺さぶることが出来れば、彼はアナタのとりこになるかも!