TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>好みのタイプランキング【A型男性編】

<血液型別恋愛マスター>好みのタイプランキング【A型男性編】

  • 2014年12月18日  胡麻 ゴマ子  



    感情表現をするのは苦手なA型男性だけど、恋をすると態度に出やすく、わりと周囲にバレやすいのも特徴かもしれないわね!一目惚れ派?それとも慎重派?気になるA型男性の、好みの女性のタイプをチェックしてみましょう!
     
     
    【第5位】強気で強引な女性
     
    常に石橋を叩いて渡るような慎重派なA型男性。そのような性格のために、恋愛でも奥手になってしまいがち…。自分が傷つくのを恐れているので、思い切った行動に出ることもあまりなく、確実に勝ち目がないと、自分から相手をデートに誘ったりすることも出来ないみたい。だからそんな彼は、少々強引でも自分からアプローチしてきてくれるような、強気な女性に惹かれることも多いみたいよ!最初はその気がなくても、熱意におされて付き合っちゃうこともあるかも…?!良い雰囲気なのに、なかなかリードしてくれないA型男性には、こちらから行動に出てみても良いかもね!
     
     
    【第4位】癒し系の女性
     
    A型男性のハートはとても危うくて、まるでガラス細工のように繊細。それを自分でも分かっているので、なるべく傷つかないように上手く立ち回ってはいるものの、ふとした誰かの発言に、胸をえぐられるほど傷つき落ち込んでしまう事もしばしば。それを表には出さないけど、日頃から実はかなりストレスを抱えているみたい。だからこそ、彼女になる人には、そんな自分を癒してくれるような、癒し系の女性を選ぶ事が多いみたいね。おっとりしていて、あまり饒舌じゃないタイプが好きなA型男性は多いかもしれないわよ。努力家なA型男性なので、そういう部分も褒めてくれる女性だと嬉しいんじゃないかしら?
     
     
    【第3位】真面目で古風な女性
     
    一般的な常識や、マナーなども気になってしまうA型男性なので、そのあたりもしっかりと教育されて育って来たような、古風で育ちの良い女性がタイプ!と答える事も多いんじゃないかしら?1歩下がって男性のあとを着いてくるような、男性を立ててくれる昔ながらの上品な女性ってことよね。ただ、あくまでも理想なので、実際にお付き合いする女性は、全然違うタイプだったりするかも。そして、そのような女性は、A型男性のようなタイプにはあまり惹かれることがないという悲しい現実も…。
     
     
    【第2位】奥手な女性
     
    人間関係に関しても、かなり慎重なお付き合いをするために、女性経験も少なめになってしまう事のあるA型男性。しかし、男性としてのプライドもあるので、女性から経験不足だと見下げられてしまうのは耐えられない!という事から、あまり男性とお付き合いした経験のないような、奥手な女性を求める傾向にあるみたいね。愛情表現も苦手で、不器用なA型男性だけど心の奥底では、男性として自分がリードしたいという気持ちは常にあるのよね。それに加えて奥手な女性なら、浮気の心配もないだろうという、A型男性特有の慎重な考えもあるみたい。いくらタイプの女性だったとしても、男性の影がちらつくと自分に自信がないA型男性は「自分ではダメかもしれない」と、怯んでしまうかも?
     
     
    【第1位】個性的な女性
     
    今までのランキングを覆すような結果だけど、A型男性が一番惹かれやすいのは、自分とは正反対の「個性的な女性」なのよね。ないものねだりってことなのかしらね…?常識から外れてブッ飛んでいるほど、A型男性にはますます魅力的にうつるみたい。性格に、ONとOFFのギャップがあるタイプも人気が高いみたいよ。真面目で控えめなA型男性と、超個性的なタイプの女性のカップルに、「意外な組み合わせだね」と、周囲の友人には驚かれるみたい。だけど、お互いの性格が違いすぎるので、喧嘩することもあまりなく、自分にない部分を補いあえるベストカップルになると思うわ!
     
     
    □好みのタイプランキング【A型男性編】まとめ
     
    【第1位】個性的な女性
    【第2位】奥手な女性
    【第3位】真面目で古風な女性
    【第4位】癒し系の女性
    【第5位】強気で強引な女性
     
    普段は真面目で落ち着いた雰囲気のあるA型男性だけど、恋に落ちると豹変してしまいやすいタイプだったりするのよね。時々相手にハマりすぎて周囲が見えなくなってしまうことも…。特に、自分とは正反対の個性的な女性に対しては、心底惚れこんでしまって、相手が生活の全てになってしまうほど、のめり込んでしまいやすいみたい。ストーカー気質もあるので、ちょっと注意した方がいいかもしれないわよ!そこには常識の型から抜けることができず、ストレスを常に抱えているA型男性の「憧れ」という感情も加わっているんじゃないかしらね?逆にA型男性の嫌いなタイプの女性はというと、それこそ一貫性がなく断言が出来ないのよね。心が広く優しいA型男性なので、よほどのことをしない限り嫌われることはないんじゃないかしら。