TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>好みのタイプランキング【AB型男性編】

<血液型別恋愛マスター>好みのタイプランキング【AB型男性編】

  • 2014年12月30日  胡麻 ゴマ子  



    あまり胸の内を明かさず、ポーカーフェイスの達人とも言えるAB型男性。何かにつけてコダワリのある彼だけど、好きになる女性のタイプについてもコダワリがあったりするのかしら?!ミステリアスなAB型男性の好みのタイプにはこんな特徴があるかも?
     
     
    【第5位】仕事のできる女性
     
    依存し合うような関係よりも、お互いに自立したお付き合いを望むAB型男性なので、自分が尊敬できるような女性を好むみたいね。男女平等な考え方のできる人が多いのも、この血液型の特徴よ。「守ってあげたい」と思ってしまうような健気な女性よりも、一人でバリバリと仕事をこなしていくような逞しい女性の方が、AB型男性にはグッと来ちゃうみたい。甘えたり甘えられたりという付き合い方が少し苦手なところもあるので、カワイイ子よりもカッコイイ女性の方が安心できるんじゃないかしら?「男らしさ」や「女らしさ」などという常識にとらわれず、その人本来の良さを感じ取ることのできるのがAB型男性なのよね!そう言う意味では、女性的な考え方も出来る新人類タイプなのかも?!
     
     
    【第4位】愛想の良い女性
     
    独特なものの考え方をするわりには、世間体がとっても気になるAB型男性。例えば、付き合った彼女が挨拶すら出来ないような人物だと、周囲の人に「あんな常識のない女性と付き合うなんて…」と思われてしまうのではないかと不安を感じてしまうらしいのよね。そういう神経質な部分もあるので、自分の彼女や結婚相手には、誰にでも愛想よく対応できる人というのが絶対条件みたい。できれば、友人や知人に自慢できるような女性をパートナーにしたいという願望が強くあるみたいよ。他にも、きちんとマナーを守れるかどうかもAB型男性は気になっちゃうらしいのよね。彼の前だけできちんとするのではなく、日頃からの積み重ねが重要だと思うわ!
     
     
    【第3位】凛とした美人
     
    何かにつけて自分のコダワリを大事にしているAB型男性は、好きな女性のタイプに関しても非常にコダワリが強く、見た目からして色々と自分なりの理想があるみたい。フニャ〜っとした可愛いタイプの女性よりも、立ち姿が美しく清潔感のある、凛とした女性を好む事が多いみたいよ?「高嶺の花」だと言われているような美人を、様々なテクニックを使ってものにしてしまうのが、AB型男性のすごいところよね!自分のパートナーとなる相手は、「まあ、いいか」と適当に選んだりする事はなく、かなり慎重になって選ぶので、結婚は晩婚になってしまうことが多いかも…。
     
     
    【第2位】穏やかな女性
     
    揉め事や修羅場が苦手なAB型男性なので、あまり感情の起伏が激しい女性は苦手かも?そういう相手には、気づかれないように上手くだんだんと距離をとって離れていくのよね。常に安定を求めるAB型男性なので、何かトラブルが起こっても、慌てず騒がずどっしりと構えているような、穏やかな女性が理想だという人は多いかもしれないわ。ある意味、肝っ玉が座っている女性ってことよね。自分が実は極度の小心者なので、つい相手には度胸のあるタイプを求めてしまうのかもしれないわね。
     
     
    【第1位】飾らないタイプ
     
    実はかなり慎重派であるAB型男性。上辺は笑顔で対応しているけど、本当に心を開くのには、かなりの時間がかかってしまいます。笑顔の裏側ではしっかりと相手を観察していて、本当に信用できる人物なのか、ジャッジを下す判断材料を探しているのよね。観察眼も鋭いので、かわいこぶったり、良い人ぶったりと、自分を少しでも飾り立てようとしている人はすぐに見抜いちゃうみたい!裏切られるのが大嫌いなので、どこか演じている節のあるような人物は、「信用出来ない!」と思ってしまうみたいよ!逆に、飾らない自然体のタイプには警戒心も解けやすく、心を開くのも早いみたい。
     
     
    □好みのタイプランキング【AB型男性編】まとめ
     
    【第1位】飾らないタイプ
    【第2位】穏やかな女性
    【第3位】凛とした美人
    【第4位】愛想の良い女性
    【第5位】仕事のできる女性
     
    一目惚れなどすることはまずなく、じっくりと関係性を深めてから、相手を好きになるパターンが多いAB型男性。裏切られたり嘘をつかれたりするのが大嫌いなので、信用できる相手を選びたいと思っているみたい。あまりベタベタするような恋愛を好まず、お互いを尊重した、距離を置いた付き合いを望むところもあるので、精神的に自立したタイプの女性を求めているみたいよ。一般的にモテそうな、少しドジでお世話してあげたくタイプよりも、バリバリとなんでも自分一人でやってのけるような、同性からも人気がある、カッコイイ女性の方が好きなんじゃないかしら?AB型男性から好かれたければ、仕事や趣味の世界などで、まず実力をつけてみるのもいいかも?外見にもコダワリがあるので、手を抜かないようにね!