TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>好みのタイプランキング【B型男性編】

<血液型別恋愛マスター>好みのタイプランキング【B型男性編】

  • 2014年12月23日  胡麻 ゴマ子  



    好きなタイプに一貫性がなく、気持ちもコロコロと移ろいやすいB型男性。「攻略のしようがない!」と諦めてしまいそうだけど、ちょっと待って!B型男性が好きになるタイプには、こんな特徴があるみたいよ?チェックして役立ててみてね!
     
     
    【第5位】なんでも聞いてくれる女性
     
    「自分の言うことをなんでも聞いてくれる女性」と聞くと、B型男性がとんでもなくワガママで身勝手な印象になってしまうけど、自分のペースを乱されることを嫌い、思い通りに事が進まないとすぐに気分を害して頓挫してしまうB型男性なので、なんでも自分の意見を否定せずに聞き入れて実行してくれるような女性は、本当にありがたくて、大切にしたいと思うみたいよ?その反対に、自分の意見を事あるごとに否定してくるような相手だと、彼の中で「自分の行動を邪魔する人」だと、”厄介な人認定”されてしまうかも?B型男性は、叩かれて伸びるタイプではなく、褒められて伸びるタイプなのよね。
     
     
    【第4位】しっかりものの女性
     
    なにかに集中してしまうと、周囲が全く見えないほど没頭してしまうので、少々危うい部分があるのもB型男性の特徴なのよね。きちんと意識しているときは部屋もキレイなんだけど、一度何かに心を奪われてしまうと、部屋を片付けたりする心の余裕もなくなっちゃうみたい。そんな時に、きちんと自分の面倒を見てくれるようなしっかりものの女性がいてくれると、B型男性としては、安心して色々なことに没頭できるのよね。芸術家肌で、変わり者のB型男性であるほど、どんな時も冷静に判断して、自分をサポートしてくれるような、どっしりと地に足がついた考え方のできる女性を、自分のパートナーに選ぶ場合が多いみたいよ!
     
     
    【第3位】ノリの良い女性
     
    自分がやりたいと思ったことは、どんな障害があってもやり遂げるほどガッツのあるB型男性。それは、日常のほんの些細な思いつきであっても同じみたい。例えば、その日は遊園地デートだと決まっていても、何かのきっかけで「動物園に行きたい」と思いついてしまうと、予定を変更して動物園に行かなきゃ気がすまない性分なのよね。普通なら「ずっと前から計画してたのにそんなの無理!」と怒りたくなるところだけど、そういう時に「面白そうだからやっぱり動物園にしよう!」と、柔軟に気持ちを切り替えられるノリの良い女性だと、誰かと一緒に楽しく過ごすことが喜びであるB型男性としては、嬉しくなって益々心惹かれてしまうかも?B型男性自身も、そんな心変わりの激しい自分を分かっていて、申し訳ないと思いつつ気持ちが抑えられないのが本音なのよ。
     
     
    【第2位】個性的なタイプ
     
    個性を大事にするB型男性は、自分と同じく個性的なタイプの女性に惹かれやすいみたいね。「誰かと共感したい」「感動を共有したい」という考えの持ち主でもあるので、どこかしら自分と似たタイプを選ぶことも…。B型男性は、「常識人に見えて実は中身が変わっている」、というギャップのあるタイプよりも、「見た目からして明らかに個性的」という分かりやすいタイプの方により惹かれるみたいよ!自分の考えをしっかりと持っていて、なおかつそれを常にアピールしようとしている人だと応援したくなるみたいなのよね。ひねくれた表現をするより、ストレートに感情を表しているような女性の方が心を揺さぶられるみたいよ。
     
     
    【第1位】フィーリングの合う女性
     
    フィーリングの合う女性がタイプって当たり前でしょ!と思われてしまうかもしれないけど、B型男性は、恋人には自分の考えがテレパシーのように伝わっているのだと信じているところがあるので、付き合いが深くなると言葉足らずになってしまう事が多いのよね。だからこそ、自分とできるだけ近い考え方だったり、感じ方ができる女性を選ぶ傾向にあるみたい。そう言う意味で「フィーリングの合う人」という条件を大事にしているみたいよ。仲良くなった人は、自分と同じ意見だと信じて疑わないところがあるので、戸惑うこともあるかもしれないわね。
     
     
    □好みのタイプランキング【B型男性編】まとめ
     
    【第1位】フィーリングの合う女性
    【第2位】個性的なタイプ
    【第3位】ノリの良い女性
    【第4位】しっかりものの女性
    【第5位】なんでも聞いてくれる女性
     
    意外と中身重視なB型男性。自分の直感を大事にしているので、一目惚れすることもよくあるみたい。男女分け隔てなくフレンドリーに接する社交的なところがあるので、友人関係から恋人に発展するパターンも…。自分と同じ感性の持ち主で、それに加えて尊敬できる部分がある女性を好きになる傾向があるみたい。彼に好きになってもらうにはまず、自分の内面にある個性や魅力を引き出して、増幅させる努力をすると良いかもしれないわね!