TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>好みのタイプランキング【O型男性編】

<血液型別恋愛マスター>好みのタイプランキング【O型男性編】

  • 2014年12月25日  胡麻 ゴマ子  



    感情表現も豊かで、好きになったら一直線に突き進むイメージの強いO型男性。一目惚れも多いと言われているけど、一体どんなタイプの女性に弱いのかしら…?ここで、O型男性の好きな女性のタイプをチェックしてみてね!
     
     
    【第5位】癒し系の女性
     
    外ではリーダーシップを積極的にとったり、みんなをまとめたりと頼りがいがあって、逞しいO型男性だけど、本当はナイーブなところもあって、みんなのいないところでは落ち込んだりしているみたい…。そういうO型男性なので、「家では癒されたい!」と思っている人も多いみたいよ。疲れて落ち込んでいる時に、いつも気を張って疲れている自分を優しくいたわってくれるような癒し系の女性が近くにいれば、ますます仕事も頑張れちゃうわよね!自分の考えや行動に揺るぎない自信を持っているO型男性なので、それを否定してくるようなタイプはちょっと苦手かも?全ての人に、自分の考えを肯定して欲しいという気持ちは常にあるみたい。そういう部分が「俺様体質」なのよね。
     
     
    【第4位】かわいいコ!
     
    面食いが多いと言われているO型男性。ほかのタイプよりも、ちょっと外見重視な人が多いかもしれないわね。クールな美人よりも、いつもニコニコ笑顔でいるような、愛想が良くてかわいらしい女性が好み。女性からの人気が高いような、オシャレでモード系なタイプよりも、素朴で、女の子らしいタイプの方が好きみたい。同性から見てちょっと引いてしまうくらいの、色んなところがフリフリしていたりするような典型的な「オンナノコ」っぽい服装を、O型男性は好むみたいよ!わかりやすく女の子女の子してるような女性が好きなのよね。
     
     
    【第3位】優しいお姉さんタイプ
     
    少し昔気質なくらい頑固で男らしいO型男性だけど、実は彼女にはしっかり甘えたいみたいなのよね。そのような欲求もあるので、まるで母親のように優しく包み込んでくれるような愛情を与えてくれる、お姉さんタイプの女性にも弱いみたい。自分の考えを否定されるのが大嫌いなO型男性だけど、お姉さんタイプの女性に優しく諭されると、あっさりと言うことを聞いて考えを変えてしまうかも…!年齢関係なく、自分のことを甘えさせてくれるような女性を、O型男性はパートナーに選ぶ事が多いみたいよ。
     
     
    【第2位】自分に似ているタイプ
     
    「好きになった相手と同化したい!」という気持ちが人一倍強いO型男性。共感したい、共鳴したい、という感情が強いので、思春期の頃に、好きになったアーティストの髪型や服装などを真似たりする人もO型男性にはたくさんいたんじゃないかしら?そういう願望から、異性であっても自分に似ている部分のある人を好きになる可能性が高いみたい。似ているのは、外見であっても、考え方や性格であってもOK。ロマンチストなところもあるO型男性なので、誕生日や住んでいた街など、運命的な一致にも弱いと思うわ!O型男性を落とすには、彼と一致している部分を前面に押し出して行くのがいいのかも?
     
     
    【第1位】危なっかしい妹タイプ
     
    面倒見の良いO型男性なので、自立していてなんでも一人で出来るようなしっかりものの女性より、ついついお世話してあげたくなるような、ちょっとドジな妹タイプに惹かれてしまうみたい。好きというより、「放っておけない」とか「目が離せない」という気持ちから始まって、それがやがて愛情に変わるパターンが多いんじゃないかしら?可愛らしく頼ってこられて「自分がついていないとこの子はダメなのかも?」と思うことで、O型男性のプライドも満たされるみたい。非常に嫉妬深く独占欲が強い部分もあるので、清純さも連想させるような妹タイプは、O型男性のツボを刺激しまくるのよね!
     
     
    □好みのタイプランキング【O型男性編】まとめ
     
    【第1位】危なっかしい妹タイプ
    【第2位】自分に似ているタイプ
    【第3位】優しいお姉さんタイプ
    【第4位】かわいいコ!
    【第5位】癒し系の女性
     
    O型男性は、個性的だったり優れている女性よりも、素朴で可愛らしいタイプだったり、優しく癒してくれる女性らしいタイプに弱いみたい。まさに分かりやすく男性からモテるタイプの女性に惹かれるみたいね。わりと直感で好き嫌いが決まるので、一目惚れも多いみたいよ!現実的な考え方も持っているので、手が届かないような「高嶺の花」な女性を好きになることはあまりないみたい。プライドが高いので、負ける戦をしたがらないO型男性らしい考え方よね。独占欲が強く、ライバルの多いタイプにもあまり手を出したくないという本音もあるみたい。昔気質の頑固さもあるので、正直なところ自分よりも優れている女性は苦手かも?寂しがり屋なところもあるので、マメに連絡をとってくれるような女性じゃないと、浮気の虫が騒ぎ出してしまうので要注意かもよ?