TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>嫌われてる!?O型男子の嫌いな子への態度

<血液型別恋愛マスター>嫌われてる!?O型男子の嫌いな子への態度

  • 2016年06月09日  胡麻 ゴマ子  



    おおらかで面倒見の良いO型男子。そんなお人好しな彼が、嫌いな相手に見せる態度って!?極限まで我慢して、怒りを大爆発させてしまうと、それ以降ずっと無視されてしまうかも?もし、こんな傾向が見られたら要注意!

     

    【敵と味方に分けて考えるO型男子】

    面倒見が良く、おおらかな性格に見られるO型男子だけど、意外と自分の中で「敵か味方か」にハッキリと区別して付き合っている節があるみたい。白黒付けたい性格なので、「好きでも嫌いでもないけど何となく付き合っている」というグレーな状態の人間関係を嫌う傾向が…。自分の仲間には惜しみない愛情を与えるけど、一度敵だとみなした相手に対しては、徹底的に距離を置き、同じ場にいてもアウトオブ眼中を貫き通すような、少し子供っぽい一面もあるみたいよ!O型男子の場合、いきなり嫌うのではなく、そこに行き着くまでの色々な段階があり、我慢の末爆発して、以降は徹底的に嫌う、という感じなので、そんな傾向が少しでも見られたら、早めに対処しておくほうが良いかも?さて、O型男子が嫌いな子に見せる態度とは!?

     

    ■敬語で注意される

    腹立たしいことや見過ごせないことがあると、黙っていられないO型男子は、初めはやんわりと、相手に注意します。それでも改善しようとする気が相手に見られなかったり、反抗的な態度をとられたら、次には距離を置いた感じで敬語で警告します。それでも状況が悪化するようであれば、文字通り「ブチ切れ」してしまう事もあるみたい…。O型男子は激情型なので、一度怒りに火がつくと、自分でも止めることが出来ないのよね。一度怒りを爆発させた相手に対しては、連絡を無視したり着信拒否など、徹底的に存在を否定されてしまうかも!?手遅れにならないように、O型男子から敬語で注意されたら、素直に聞き入れるようにしましょう。

     

    ■SNSで「いいね」すら押さない

    実は子供っぽい性格でもあるO型男子。今まで「いいね」やコメントなどしていたのに、他の人のエントリーには反応しているにも関わらず、急にそれがなくなったのならば、あなたに対して何か怒ったりへそを曲げてしまっている可能性あり。「嫌われてしまった!」と恐れるよりも、あなたの方から構いに行ってみると、案外機嫌が直って元通りになるかもしれないわよ。それでも素っ気ない対応をされてしまう場合は、あなたと彼との間で、何かの問題がいまだ解決していない証拠かも?そんな出来事がなかったか思い返してみて!

     

    ■O型男子は嘘が嫌い?

    O型男子は、すべての状況を自分が把握しておきたいという、少し気負いすぎる部分があるので、自分の知らないところでコソコソと何かが進行していたり、自分の陰口を言われることに過敏に反応してしまうみたい。とにかく隠し事や嘘をつかれることが嫌いなので、「嘘も方便」はO型男子には通用しないかも?そういう相手に対しては、一気に心を閉ざし、素っ気ない対応になるかもしれないわね。くれぐれもO型男子の前では、真っ直ぐな嘘のない感情で接するように心がけて!

     

    ■O型男子を怒らせてしまったら?

    O型男子の怒りを完全に爆発させてしまった、という自覚がある場合は、すぐに問題を解決してわだかまりを解消したい所だけど、頭に血がのぼっている状態では、火に油を注ぐ結果に成りかねません。彼がクールダウンするのを待ってから、問題解決に取り組みましょう。冷静になったら、「なんであんなに腹が立ったんだろう?」と、O型男子自身も後悔している可能性があるので、そのタイミングを見計らって謝罪する機会を設けると、アッサリ仲直りできるかも!?

     

    ■評価はコロコロ変わる

    怒りをあらわにして、嫌いな相手には、徹底的に無視したり、冷たい対応をする傾向のあるO型男子だけど、人への評価は意外と変わりやすく、何かキッカケがあれば、すぐに真逆の評価に変わる可能性も…。「昨日まで嫌いだって言ってたのに、なんで仲良く話してるの!?」なんて周囲に驚かれてしまう事もあるみたい。素直に腹を割って話しあったり、非を認めて謝罪するなどの誠意を見せれば、O型男子の中の印象はすぐに良いものに変わると思うわ!

     

    【O型男子は気が長い?】

    O型男子は、出会いから間がない状態で人を判断するようなことはあまりないので、気が長い方だと思うわ。感情が表に出やすいので、嫌いな相手への対応は分かりやすいかも?怒りのバロメーターとして、敬語で注意し始めたら爆発間近だと思って注意した方が良いと思うわ!一度爆発すると、徹底的に嫌悪感をむき出しにした対応をされてしまう恐れあり。とはいえ、人への評価もコロコロと変わりやすいのもO型男子の特徴なので、諦めずに真剣に向き合うようにしましょう。