TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>嫌われてる?!A型男子の嫌いな子への態度

<血液型別恋愛マスター>嫌われてる?!A型男子の嫌いな子への態度

  • 2016年05月26日  胡麻 ゴマ子  



    協調性があり、あまり自己主張をするようなタイプではないので本音が分かりにくいA型男子。もしかしたら気が付かないうちに、お目当てのA型男子に嫌われてしまっているかも!A型男子が嫌いな子に見せる態度とは…!?

     

    【嫌いとは断言できない性分】

    心優しく細やかな心配りができるので、苦手だと思っている相手とも、それを態度に出さずに接するよう努めるA型男子。また、協調性があり、和を乱すような行為をしたくないため、嫌な事でもハッキリと「嫌だ」と断言できず、つい損な役回りを引き受けてストレスを溜めてしまいがちな傾向もあるみたい。嫌いな相手にも普通に接する事のできるA型男子なので、もしかしたら、お目当てのA型男子に嫌われていることに、気がついていない場合もあるかも…!?A型男子がこんな態度を見せたら、ちょっと注意したほうがいいかもしれないわよ!さて、A型男子が嫌いな子に見せる態度とは…!?

     

    ■意見に同意してくれない

    A型男子は、好きな相手との共通点を見出して喜びを感じるタイプみたい。少しくらい自分と意見が違っていても、相手の意見に合わせてしまうような所も…。もし、かたくなに自分の意見を押し通して、相手の意見を全く聞き入れようとしない場合は、実はあなたの事をこころよく思っておらず、そんな胸の内が漏れ出してしまったのかも?心優しいA型男子なので、よっぽどのことがない限り相手の意見を尊重し、肯定したうえで自分の意見を言う場合が多いので、頭ごなしに否定されてしまうような事があれば、過去に彼に嫌われてしまうような行いをしていなかったかを思い返してみたほうが良いかも?

     

    ■約束を忘れられていた

    記憶力が良い方で、大事なことは滅多に忘れないA型男子。特に好きな相手に関することは何でもよく記憶しているので、約束を忘れてしまうようなことは滅多にないでしょう。もし約束を忘れられるようなことが何度か続くのであれば、残念ながらあなたにあまり関心がないという証拠か、あなたに気持ちがないことを察して欲しいという思いから、忘れたふりをしている可能性も…。少し時間を置いてから、改めて誘うようにしたほうが良いかもしれないわね!

     

    ■LINEやメールが続かない

    普段は意思表示も控えめで、内面が分かりにくい部分もあるA型男子だけど、顔の見えないLINEやメールになると、素の部分が出やすくなってしまうみたい。好きな相手や気になる相手の場合、LINEやメールのラリーを続けてなんとか会話を引きのばそうとしたり、長文の丁寧な返信を送ってきたりする傾向があるんだけど、さほど気にしていないような相手には、なるべく早く会話を終わらせようとするので、淡白な内容になってしまいがち。あまりLINEやメールが盛り上がらないのであれば、残念ながら現時点では、彼にとってあなたは、あまり重要な相手ではないのかも。

     

    ■横柄な態度をとられる

    紳士的なA型男子が、人に対して横柄な態度をとるということは、よっぽどのことだと思うわ。本心を見せられるほどの深い間柄でもないのに、冷たい態度や偉そうな態度を取られてしまうようであれば、過去に彼に嫌われるような事をしてしまったのかも?A型男子は、好きな気持を隠すために、素っ気ない態度をとるような事はあっても、相手を傷つけるような接し方はしないはずなので、そこまであからさまに嫌な態度をとるということは、あなたに嫌われても良いと思っている証拠かもしれないわね。

     

    ■嫌われていると感じたら…

    A型男子に嫌われているのかもしれないと感じたら、何が原因なのかを考えて、すぐに謝るようにしましょう。もし、その原因が分からなかった時は、素直にそれも含めて話してみたほうが良いと思うわ!根本的に問題が解決していなくても、謝罪してもらえたという事実だけでA型男子としては、かなり怒りがおさまるみたい。A型男子は、そういう機会になるときちんと本音を伝えてくれるので、彼の意見を参考にして、態度を改めるようにしましょう。

     

    【めったに怒らない彼を怒らせてしまったら…】

    A型男子は温和で、些細な事では腹を立てたり誰かを嫌ったりするようなことはないはず。そんな彼から嫌われているように感じることがあったとしたら、よほど彼の心を傷つけるような事をしてしまったか、小さな迷惑が積み重なって、我慢の限界に達してしまった結果なのかも?すぐに誠心誠意、彼にお詫びの気持ちを伝えましょう。それだけでも一気に彼のあなたへの印象は変わると思うわ!もし嫌われてはいないと思うけど反応がイマイチ薄いという場合でも、諦めずにストレートに自分の気持をぶつけていけば、A型男子は意外と押しに弱いので、努力が実を結ぶかもしれないわよ!