TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>嫌われてる?!B型男子の嫌いな子への態度

<血液型別恋愛マスター>嫌われてる?!B型男子の嫌いな子への態度

  • 2016年06月02日  胡麻 ゴマ子  



    気持ちが行動や表情に出やすいB型男子。何事にもストレートに感情を表す彼だけど、意識すると、ここぞという時シャイになったりするので、そのあたりは複雑かも?さて、B型男子が嫌いな子に見せる態度とは…!?

     

    【B型男子は分かりやすい!?】

    気の向くまま、思いのままに行動する”超自然児”と言った感じのB型男子。素直なB型男子を見ていると、微笑ましい反面、時々ヒヤリとすることもあるわよね。好き嫌いもわりと「フィーリング」で決定してしまう所があるので、知らない間に苦手意識を持たれてしまっている事も…!好きか嫌いかの2種類しかなく、自分の直感を大切にしているので、わりと何があっても揺らぐことがないというのもB型男子のこわい所。ストレートに感情を表現しがちなB型男子なので、嫌いな相手への態度も分かりやすいハズなんだけど、妙にシャイだったり天邪鬼な所もあるので、「もしかして嫌われてる!?」と、逆の反応として勘違いしてしまうことがあるかも?!さて、B型男子が嫌いな子に見せる態度とは…!?

     

    ■メールやLINEが続かない

    B型男子は感情的にハッキリしている部分があるので、嫌いな相手にわざわざ自分から連絡することはまずありません。こちらから連絡しても、淡白な返事しか返って来ず、やり取りが続かないのなら、残念だけど、B型男子からあまり良くは思われていないかも?反応が分かりやすいので、苦手意識を持たれていると感じたら、深追いせずにすぐに引いたほうが良いと思うわ。束縛されるのが嫌いなので、あまりにしつこいと徹底的に拒絶されてしまうかもしれないわよ!

     

    ■表情はかくせない!?

    言動に感情が出やすいので、嫌いな相手に対してもハッキリとした態度で表すかと思いきや、意外と嫌いな相手に対しても他の人と同じように対応するという、大人な部分もあるのよね。しかし、そこはやはりB型男子。普通に挨拶したり言葉をかわしているように見えても、よく観察してみると無表情だったり笑顔が引きつっていたりと、苦々しさが顔に表れてしまっているわよ!他の人と接する時と比べて、そんな違いを自分に対して感じたら要注意かも?ただ、B型男子はシャイな部分もあるので、好きな異性を意識すると、赤面したり上手く話せなくなったりする事も…。そこを勘違いしてしまわないようにね!

     

    ■ボディータッチをしても無反応

    感情を隠せず、素直なリアクションをしてしまいがちなB型男子。好きな相手から不意打ちのようにボディタッチされてしまったりしたら、真っ赤になったり、笑顔になったり、触り返してきたりと、非常に分かりやすい反応を示してくれるのよね。これがもし好きではない相手からだった場合は、苦い表情になったり、触られないように距離を取ったりということを咄嗟にしてしまうかも?普段隠そうと努力していても、突然の行動には特に素直な気持ちが出てしまうんじゃないかしら?

     

    ■B型男子から話しかけてこない

    嫌いな相手なら当たり前のような事だけど、意外と状況によっては仕方なく、嫌いな相手にも気を使って話しかけたりすることってあるんじゃないかしら?でも、B型男子はそのあたりは徹底しているのよね。嫌いな相手にあえて自分から話しかけるようなことは、よっぽどのことがない限りないと思って良いんじゃないかしら?B型男子は、嫌いな相手とは極力関わりたくないと思っているので、もしB型男子の方から話しかけられたことがあるならば、少なくとも嫌われてはいないと思うわ!

     

    ■集団で話していてもこちらを見ない

    気持ちが行動に表れやすいB型男子だけど、集団でいる時は特に気が緩んじゃうみたいね!1対1の時は気を使って目を合わせて会話をしていても、何人かと集団で会話している時には、つい嫌いな人の方を向くのを避けてしまうかも?好きすぎて恥ずかしくて顔が見れなくなっている、という可能性もあるけど、それは表情を見ていれば判断できるんじゃないかしら。

     

    【B型男子の好き嫌いは第一印象で決まる!?】

    B型男子はどんなに隠そうとしても表情に表れやすいので、そこに注目してみると、嫌われているかどうかの判断になるかも?ただし、照れてシャイな行動をとっているという可能性もあり。そこを勘違いしてしまうと、恋のチャンスを逃してしまうことになるので、注意してね!好き嫌いがハッキリしているB型男子だけど、そのキッカケは本当に些細な原因であることが多いみたい。とくに最初の出会いでの印象は大きく作用し、自分の野生の勘を信じるB型男子としては、それを覆すことはなかなか難しいのよね。よほどの起死回生の一手がないと、彼の中での印象を変えることが出来ないかも!?なるべく早目に対応した方が良いと思うわ!