TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>嫌われてる?AB型男子の嫌いな子への態度

<血液型別恋愛マスター>嫌われてる?AB型男子の嫌いな子への態度

  • 2016年06月16日  胡麻 ゴマ子  



    協調性があり、誰とでも分け隔てなく公平に接する、優等生なイメージのあるAB型男子。だけど、嫌いになった相手に対しては、意外と冷酷な一面もあるみたい…!さて、AB型男子が嫌いな子に対して見せる態度とは!?

     

    【AB型男子の笑顔の仮面の下には…】

    誰とでも笑顔で接することの出来るAB型男子に対して、そつのない優等生イメージを抱いている人も多いんじゃないかしら?一見物腰も柔らかで、嫌いな人などいないのでは?なんて思ってしまいそうだけど、嫌いな人には近づきもしないという、冷酷な一面もあるみたい。意外と白黒ハッキリしているタイプで、嫌いな相手に対しては、まるでそこにいないかのように完全無視したり、同じ場所に行こうとしなかったり、いつものAB型男子らしからぬ、子供っぽい態度をとることもあるみたい。何を考えているかわからない、ミステリアスな印象のあるAB型男子だけど、嫌いな相手に関しては、非常に分かりやすいかも!?さて、AB型男子が嫌いな相手に見せる態度とは…?

     

    ■とにかく無視する

    AB型男子は、嫌いな相手に対して、攻撃的な態度をとったりするわけではないけど、まるでそこにその相手が、存在しないかのような態度をとる事があるかも?嫌いな相手を眼中に入れて、心を乱されたくない、というのがAB型男子の本音みたいよ!とはいえ、大人の社会の中ではそれも難しく、時と場合によるみたいだけど、大勢の人が居るような場では、ドサクサに紛れて、無視することも多いんじゃないかしら?とにかく嫌いな相手とは1秒も接したくないみたいね。

     

    ■二人きりにはならない

    危機管理能力に優れているAB型男子なので、嫌いな相手と二人きりになるような状況にならないよう、上手く脱する事ができるみたい。その手際があまりにも自然なので、避けられてるとは気づかない人も多いんじゃないかしら?出会いから随分経っており、長い付き合いなのにどう頑張っても二人きりになれない、という事が続くようであれば、もしかしたら、AB型男子に意識的に避けられている可能性があるかも!?

     

    ■メールやLINEの返事が淡白で適当

    どんなに嫌いな相手からのメールやLINEであったとしても、AB型男子の性格上、それを無視するということはないけれど、淡白だったり、適当な文面になってしまうみたいね。全くラリーが続くような雰囲気がなく、文面から話題に関する興味も感じられないのであれば、今の状況から恋愛関係に発展させるのは、少し難しいかも?逆に、AB型男子の方からLINEやメールが来たことがあるなら、あまり他人に興味を示すことがないAB型男子なので、期待が持てるかもしれないわよ!

     

    ■AB型男子は苦手な相手が多い?!

    ハッキリと嫌いだと断言できるような相手は少ないAB型男子だけど、「嫌いというほどではないが少し苦手」という相手は意外と多いみたい。自分を傷つけるような言動をしたり、嘘や裏表があり信用出来ないような相手など、接していてストレスになるような相手や、自分を脅かす危険のある相手などは、警戒して接するようにしているみたいね。そのような人達とは、表向きは穏やかに接しているけど、自分の方からコンタクトを取りに行くような事はしないので、よく観察していると、違いが分かるかも。

     

    ■笑顔でフェイドアウトはまだ序の口

    防衛本能が高いAB型男子は、厄介だと感じる人物からは、自然と距離を置いていきます。笑顔でそれとなく離れていくので、波風もたたずとても平和。距離を置かれた本人ですら、苦手意識を持たれているとは気がつかないかも?しかし、本当に嫌いな相手に関しては、周囲にどのように思われようが、徹底して嫌いオーラを放ったり、恨み節を周囲に鬼の形相で語る事もあるみたい。ここまでAB型男子が取り乱す事はあまりないので、周囲はその変わり様に驚いてしまうかも?これほどまでに嫌われてしまうと、信用を取り戻すのはほぼ不可能と思ってもいいかも。

     

    【嫌いな相手には分かりやすい態度をとる】

    笑顔で何事もスマートにこなすAB型男子。冷静な判断もできて、あまり感情で物事を判断しないため、人を嫌いになるような事もそれほど多くないみたい。そんなAB型男子がハッキリと嫌いだと断言するのは、よっぽどのことだと思うわ!なにかと体裁を気にするAB型男子が、人前で感情的になることなど滅多にないので、そこまで行くと関係を修復するのは難しいかも?嫌いとまでは行かなくても「少し苦手」と感じる相手は多く、それとなく距離をとって付き合うことも。逆に言えば、警戒心が強いAB型男子が、完全に心を開く相手はあまりいないので、AB型男子からコンタクトを取ってくるようなら、かなり気に入られているという証拠かもしれないわよ!