TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>実は脈ナシ!?A型男子の行動から読みとろう!

<血液型別恋愛マスター>実は脈ナシ!?A型男子の行動から読みとろう!

  • 2015年01月15日  胡麻 ゴマ子  



    感情表現をあまりすることのないA型男子。ただでさえ胸の内が読みにくいのに、優しく気づかいのできる人なので、余計に勘違いしてしまう事も…。「脈アリだ!」と思っていた事が、実はその逆だったなんて危険なパターンもあるかもしれないわよ!
     
     
    【実は”脈ナシ”だった!こんなパターン】
     
    Aがた男子と打ち解け合って、こまめに連絡も取り合う間柄になり、「これはきっと彼も私に気があるハズ!」と期待して浮かれていざ告白してみたら、アッサリ振られて茫然自失…なんて危険もあるかも!ぬか喜びしてしまわないように、冷静に相手の反応を観察してみてね!
     
     
    ■メールやLINEの返事がすぐにくる
     
    連絡してすぐに返事が返って来る事が何度も重なると、「相手が自分に気があるんじゃないか?」なんて期待しちゃうわよね。しかし実はA型男子の場合、その逆ということも考えられるのよね…。常に慎重な性格のA型男子なので、自分が気に入っている相手には「失敗して失望されたくない!」という恐怖心から、パッと返信をしてしまわずに、どのような文章を送るべきなのかを熟考するために、遅くなってしまう事のほうが多いみたいよ。お誘いに関してなどの参加メール以外は、嫌われたくないと思っている相手であればあるほど、すぐには返事を返さないかも…?返事が返ってくる早さよりも、その後のラリーが長く続くほうが、”脈アリ”の傾向が強いんじゃないかしら?
     
     
    ■よく話しかけてくる
     
    A型男子って、本当にシャイなのよね!そのせいもあって、好きだと意識してしまうと、ついつい相手を避けてしまう傾向があるの。よく話しかけて来たり、話が弾んだりするほど気さくな関係にあるA型男子は、あなたの事を特別な異性とは意識しておらず「仲の良い友人」という認識なのかも?逆に、「最近妙に素っ気なくなった」と感じたら、あなたの事を異性として意識してしまうあまり、緊張して話しかけづらくなっている証拠かもしれないわよ!
     
     
    ■何度も同じことを聞いてくる
     
    「それって前教えなかったっけ?」という内容を、何度も聞いてくるA型男子。これって、話しかけるための話題作りなのかな?なんて思う事もあるかもしれないわね。A型男子は、普通でも記憶力が良い方なんだけど、「好きな人の発言は絶対に忘れない」という特徴があるのよね。自分が興味のある人の言動なら、本人がとっくに忘れてそうな情報までしっかりとインプットされているので、同じ内容の質問を何度かされて、冗談ではなく本当に忘れているようであれば、ちょっと残酷なようだけど、現時点ではあなたにあまり興味を持っていないという事かも…。
     
     
    ■優しく気づかってくれる
     
    「酔っ払っていたら介抱してくれた」「落ち込んでたらご飯にさそってくれた」なんて事をA型男子にされて、その優しさに心惹かれてしまった!という方も多いんじゃないかしら?A型男子って、本当にスマートな気づかいが出来て優しい人なのよね!でもそれは特定の人だからするというわけではなく、万人に対して気をつかう事ができちゃうのが、A型男子の凄いところでもあるの。分け隔てなく、どんな人にも優しく接する事ができる性格なので、彼の優しさを自分だけに向けられたものだと早合点してしまうと、後々悲しい現実が待っているかもしれないわよ!
     
     
    ■趣味を合わせてくる
     
    A型男子と仲良くなると、「この間君がオススメしてた映画観てみたよ!」などと、あなたの趣味に合わせてくる事があるかも?そんな行動をされると、もしかして彼は私に気があるのかしら…?なんて思っちゃうわよね。確かに、好きな人の趣味などを、追体験したくなってしまうのがA型男子なんだけど、基本的にA型男子は人に影響されやすい部分があるので、友人知人の趣味に影響されることも多々あるのよね。というわけで、これだけで”脈アリ”と判断するのは難しいかも。ただ、あなたには告げずにそれをひっそりと実行していたのであれば、”脈アリ”の可能性は高いと思うわ!
     
     
    【”脈アリ”判定はどこをチェックすればいいの?】
     
    A型男子は恋愛スイッチがオンになれば、分かりやすいほどに情熱的なんだけど、それまではとてもシャイだったりするから、なかなか判断が難しいところよね。しかし、恋をするとその想いを黙ってられなくなるところもあるので、あなたに対してはクールに見せかけていても、自分の友人などにはデレデレで恋心を打ち明けている場合が多いみたい。彼の友人と話している時に、それとなく探ってみたり、グループで遊んだ時に、彼の友人の反応を見ていると分かりやすいかも!?今はいまいち彼があなたを異性だと意識していないようでも、A型男性は徐々に恋心が高まっていくタイプなので、諦めるのはまだ早いかもしれないわよ!