TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>実は脈ナシ!?AB型男子の行動から読みとろう!

<血液型別恋愛マスター>実は脈ナシ!?AB型男子の行動から読みとろう!

  • 2015年01月27日  胡麻 ゴマ子  



    何でもそつなくこなし、人との距離感を大切にするため、少しクールな印象もあるAB型男子。そんな彼に優しくされると、つい勘違いしちゃうわよね!すっかり”脈アリ”だと思っていたのに、実はそうじゃなかったなんて事も…!?
     
     
    【“脈アリ”だと思ったら実は“脈ナシ”だったこんなパターン】
     
    好きな人に対するアプローチもかなり遠まわしで独特なAB型男子。ただでさえ分かりにくいので、彼の自分に対しての行為を”脈アリ”だと勘違いしてしまう事も多いんじゃないかしら?ぬか喜びになってしまわないように、AB型男子の場合は特に慎重に判断した方がいいかも?
     
     
    ■外見を褒められる
     
    AB型男子って、意外と女性に対してあまり照れることなく褒め言葉をかける事ができるのよね。あなたも、「その髪型似合ってるよ、かわいいね」とか、「今日は大人っぽいメイクでキレイだね」など、AB型男子から褒められた事があるんじゃないかしら?そんな風に褒められると悪い気はしないし、もしかしたらコレって”脈アリ”って事!?なんて期待しちゃうかもしれないけど、相手の外見を褒めるのは、AB型男子にとっては、なんでもない事だったりするみたい。本当に気になる相手には、外見よりも内面を褒めるみたいよ!
     
     
    ■気さくに話しかけてきてくれる
     
    ニコニコと笑顔でいつも話しかけて来てくれる彼。これはかなり自分に好意があるのでは?と普通なら確信してしまうところだけど、AB型男子に関しては、ちょっと違うみたい…。AB型男子は、人見知りもあまりなく、コミュニケーションも得意なように見えるけど、実際はとても臆病で慎重な性格だったりするのよね。だから、好きな人に対しては、「嫌われたくない!」と慎重になりすぎてしまうあまり、逆に素っ気ないクールな対応になってしまう事が多いらしいわよ!「”脈ナシ”だと諦めていたら、実は…」という驚きの展開があるかも?そういうところが、AB型男子の複雑なところなのよね。
     
     
    ■いつも優しく接してくれる
     
    いつも愛想がよく、人あたりの良いAB型男子。何をしても怒らないし、優しくしてくれるので、ついつい甘えたくなっちゃうわよね。でも、AB型男子は、ポーカーフェイスの達人だということを忘れないで!人付き合いに関しても、自分に悪影響を及ぼすような人や、苦手な人物からは、フェイドアウトして自然に距離を置いたりするから気をつけてね。AB型男子は、気になる相手に対しては、何かと気になったり心配したり、自分の色に染めたいという願望があるので、口うるさくなる傾向があるみたいなのよね。何をしても流されてしまうようならば、あなたに対してあまり特別な感情はないのかも?
     
     
    ■カッコつけた振る舞いをする
     
    男性は、好きな女性の前では、カッコつけた振る舞いをするもの…というのが当たり前だと思われてるけど、そこは変わり者のAB型男子、一筋縄ではいきません。AB型男子の場合、カッコつけた振る舞いを見せる相手に対しては、警戒心があり心を開いていない証拠。もしくは、「あわよくば関係を結びたい」というキープくらいにしか思っていないんだって!それとは逆に、いつもの完璧なAB型男子とは思えないくらい、だらしない一面を見せたり、わがままだったり口が悪かったりと、人間臭い部分が出るようであれば、信頼して心を開いている相手であり、それが本命の相手、ということらしいわよ。だらしない部分を見せられると、「手を抜かれている」と感じてしまうかもしれないけど、AB型男子の場合は、くつろいだ姿を見せる方が、”脈アリ”という事になるわね!
     
     
    ■LINEの返事がすぐにくる
     
    LINEの返事がすぐに来ると嬉しいものよね!ほぼ毎日LINEで交流しているような間柄ならば、恋の進展を期待せざるを得ないと思うけど、AB型男子ってわりとマメなタイプで、メールやLINEが好きな人が多いのよね…。それは、ひとりの時間は欲しいけど、寂しがり屋なので、人から構われると嬉しくて全力で返事しちゃうという、AB型男子の特性から来ていたりするみたい。急なお誘いにも、快くOKしちゃうので、それが”脈アリ”と誤解されてしまう事も。
     
     
    【分かりにくいAB型男子の”脈”を見分けるには?】
     
    打ち解けたと思ったのに、急に素っ気ない態度をとられてしまったり、「AB型男子って何考えてるか分からない!」と振り回されてしまう人も多いんじゃないかしら?AB型男子って実は、「器用に見えて不器用」な人なのよね。ポーカーフェイスがうますぎて惑わされてしまうけど、好きな人には照れて話しかけられなかったり、嫌われたくない想いが強すぎて素っ気なくなってしまったりと、その素顔は純情な少年そのもの。それが分かれば、複雑なAB型男子の心理も理解できるんじゃないかしら?相手がどのくらい自分に関心を寄せているかを慎重に観察してから、かなり遠まわしにアプローチしてきたりするので、AB型男子の言動から、こちらが読み取ってあげることが重要だと思うわ!