TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>実は脈ナシ!?B型男子の行動から読みとろう!

<血液型別恋愛マスター>実は脈ナシ!?B型男子の行動から読みとろう!

  • 2015年01月20日  胡麻 ゴマ子  



    社交的で誰とでもすぐに打ち解けるB型男子って、男女問わずフレンドリーなんだけど、それが誤解につながってしまうことも多いわよね…。後で実は”脈ナシ”だったと知って、ショックを受けないように気をつけなきゃ!
     
     
    【知ってびっくり!まさかの”脈ナシ”パターン】
     
    B型男子の人懐っこさは本当に魅力でもあるんだけど、それゆえにいろんな人に誤解を与えてしまうことも多いのよね…。本人は友人として接しているだけでも、その大胆な行動に、女の子は”脈アリ”だと勘違いしてしまうので、B型男子は「プレイボーイ」だなどと噂されてしまう事もあるみたい…。
     
     
    ■ボディタッチが多い
     
    頭をポンポンと撫でてきたり、ギュッとハグしてきたり、手に触れてきたりと、普段からボディタッチが多目のB型男子。普通こんなことをされれば「この人私に気があるのかも?」なんて誤解しちゃうわよね!でも、B型男子ってスキンシップ旺盛で、気を許した相手には、男女問わず自然と無意識にボディタッチをしてしまうみたいよ。逆に、好きだと意識しすぎると、緊張して距離を置いたり、あまりボディタッチできなくなっちゃうんだって。ボディタッチを受けたからといって、”脈アリ”だと期待してしまうのは危険かも!?
     
     
    ■自分の話をよくしてくる
     
    B型男子ってお喋り大好きな人が多いわよね!少し仲良くなると、色んな話をして盛り上がったりするんじゃないかしら?自分に関する話をたくさんしてくる場合もあり、「これって自己アピール?」「自分をもっと知ってもらいたくてそんな話をするのかな?」なんて期待しちゃうかもしれないわね。もちろん、そういう理由で自分の話ばかりをしてくる人もいるけど、B型男子の場合は別。自分の話をたくさんするのはB型男子にとっては通常運転だったりするのよね。むしろ、たくさん質問をしてきたり、あなたの事をもっと知りたい!という傾向が見られる方が期待出来るかも?
     
     
    ■誘いにすぐ応じてくれる
     
    急なお誘いにもすぐ応じてくれたり、二人っきりで遊びに行ったり…そんな事が重なれば、通常”脈アリ”だと判断してしまうんじゃないかしら?でも、B型男子の感覚って、少し違うのよね。人とのスキンシップが好きな性格なので、異性と二人きりで会ったりすることもあまり重く考えていないみたい。ちょっとでも面白そうなお誘いなら、なんの躊躇もせずに飛び込むのがB型男子。彼のハートを射止めるには、そこからもう一歩踏み込まなきゃダメみたい…。
     
     
    ■悩みを相談された
     
    自分を頼って、仕事のことや人間関係の悩みや愚痴などを打ち明けて来られると、「信頼されてるんだなあ」とちょっと嬉しくなっちゃうわよね!ただ、B型男子の場合は、「好きな人の前では格好つけたい」という性質があるので、意中の相手にはあまり愚痴ったり自分の弱い部分を晒す事がないかも?確かに信頼している相手だからこそ、悩みや愚痴をこぼしてしまうのには違いないんだけど、それを”脈アリ”だと捉えるのは難しいかもしれないわね。
     
     
    ■紳士的に接してくれる
     
    B型男子って、好きな人にはわざと意地悪をしたり、からかったりと絡んでしまう傾向があるのよね。ほんと、小学生の恋愛ってかんじよね!やたらと腹の立つことばっかりしつこく言ってくるようであれば、それはあなたのことが好きで構って欲しいという合図かも?こういうところがB型男子の天邪鬼な部分なのよね。それとは対照的に、紳士的に気を使ったり、優しく接してくれるようであれば、あまり期待はできないかもしれないわね。そういうB型男子の紳士的な部分に惹かれてしまった、という場合は悲しい結末が待っているかも…?
     
     
    ■一緒に楽しく盛り上がれる
     
    みんなでワイワイと盛り上がるのが大好きなB型男子。パーティーや飲み会を主催する事もあるような「お祭り男」が多いのよね。そんな彼と一緒に楽しく盛り上がる事ができると、一気に彼との距離が近づいたのでは…?なんて思っちゃうかもしれないけど、「お祭り男」なB型男子は、その場のノリをとても大事にするので、言ってしまえば誰とでも楽しく盛り上がることが出来るのよね。それよりも、彼と1対1でじっくりと語らうような機会が持てたのであれば、B型男子からすればかなりレアだし、それだけ彼から特別な相手だと思われているのかも?
     
     
    【”脈アリ”判定はどこをチェックすればいいの?】
     
    マイペースなB型男子が、他人に関心を寄せるという事は、よっぽどその相手に興味がある証拠だと思って良いわよ!趣味を詳しく聞かれたり、体調を心配されたりするような傾向が見られれば、彼はあなたに夢中だという可能性あり。今現在そうじゃなくてもあきらめないで!B型男子は気持ちの移り変わりが早いので、今は”脈ナシ”の状態であっても、逆転のチャンスは十分にありえるわよ!それと同じく、今彼が自分に気があるからといって油断していると、アッサリ熱が冷めるかもしれないから気をつけてね。