TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>実は脈ナシ!?O型男子の行動から読みとろう!

<血液型別恋愛マスター>実は脈ナシ!?O型男子の行動から読みとろう!

  • 2015年01月22日  胡麻 ゴマ子  



    リーダーシップをとって、みんなをグイグイ引っ張っていく男らしいO型男子。今時少し珍しいくらい頑固な一面もあって、恋愛においても肉食系…?面倒見のいい性格なので、それを”脈アリ”だと勘違いされてしまう事もあるみたいよ!
     
     
    【え!それって”脈ナシ”だったの!?陥りやすいこんなパターン】
     
    面倒見が良く、みんなから慕われる事も多いO型男子。父性愛強めなので、仲のいい人だと、放っておけなくてついお世話を焼いちゃうみたいなのよね…。でもそんな風に優しくされると、「彼って私のこと好きなのかも!?」なんて勘違いしちゃうわよね。
     
     
    ■行き先などはこちらの希望を聞いてくれる
     
    彼と二人きりで遊ぶことになったあなた。「君の行きたいところでいいよ」と、行き先を全てあなたに任せてくれる彼。とても紳士的よね!でも本来、O型男子は、好きな女性に対しては、サービス性心旺盛で、好きな女性とデートとなれば、相手が喜びそうな場所や予定などを先にリサーチして、完璧にプラン化して持ってくるようなタイプみたい。あなた任せにして自分は何も考えていないようならば、彼はあまりあなたに対して、お熱を上げていないのかもしれないわね…。
     
     
    ■心配して連絡してくれる
     
    体調が悪いときや、気分が落ち込んでいる時に、それを察して「大丈夫?」とわざわざ連絡してきてくれるような優しさって、女心をキュンとさせちゃうわよね!でも、それだけでこの恋愛に勝算アリと判断するのは早いかも?O型男子はとっても縄張り意識が強く、自分のグループの仲間や、会社の部下や同僚などの不調にはとても敏感で、放っておけなくなっちゃうみたいなのよね。つまり、家族や仲間ならば、誰に対しても面倒見が良く、無償の愛を注ぐ事が出来る人なのよ!
     
     
    ■色々と褒めてくる
     
    O型男子は褒めてもらうのが大好きな分、褒め上手でもあるみたい。普通ならば照れて言えないような称賛の言葉も、わりと躊躇なく口にすることが出来るわ。髪を切れば、それにすぐ気付いて「かわいいね」と言ってきたり、少しいつもと違う服装をすれば「似合ってるよ」と自然に褒めてくるんじゃないかしら?褒められれば悪い気はしないものだけど、O型男子の場合、それを恋愛と直結して考えるのは少し難しいかもしれないわね。
     
     
    ■映画に誘われた!
     
    話が盛り上がりその流れで、二人っきりで映画を観に行くことに…。「これってデートなんじゃない!?」と舞い上がってしまいそうよね。でも、誰かに自分の考えを共感してもらうのを、喜びと感じる事の多いO型男子にとっては、映画を観に行くことも、単なる感情や趣味の共有にしかすぎないと思っているかも…。男女問わず、共通の好みであるジャンルの映画を観に行ったりすることは、O型男子にとってはよくある事なので、ほんのキッカケ作りだと捉えておくのがいいかも?
     
     
    ■メールやLINEをよくくれる
     
    メールやLINEを小まめによく送ってくる彼。これって”脈アリ”なのでは!?なんて思う事もあるわよね。男性って、あまりまめにメールをしてくるイメージがないから尚更そんな風に思っちゃうかもしれないけど、その中でもO型男子はメール好きな人が多いみたい。トレンドを取り入れるのが好きなので、絵文字やスタンプなどもいち早くゲットして試したいという理由で、まめにメールやLINEを送ってくるという場合も。もちろんまったく”脈ナシ”というわけではないけど、それだけで判断してしまうのは危険かも!?
     
     
    ■恋バナで盛り上がった
     
    お喋り好きなO型男子。場合によっては、過去の恋愛遍歴や、恋愛に関するあるあるネタなどで盛り上がることも多いんじゃない?恋愛話に持っていくと、さりげなく彼の理想のタイプなんかも聞き出せるのでお得よね!だけど、O型男子はとても嫉妬深い性格なので、自分の好きな相手の過去の彼氏の話なんて、まったく聞きたくない!というのが本音らしいわよ。あなたの元彼の話を、全く動じることなく笑顔で聞いていたのであれば、あなたに対して、彼の独占欲が発動していない証拠よ。
     
     
    【”脈アリ”判定はどこをチェックすればいいの?】
     
    仲間を大事にするO型男子なので、彼とお友達になると、とても優しく気づかってくれると思うわ!それゆえに、「コレって脈アリ?」なんて、勘違いしてしまう事もあるのよね…。”脈アリ”かどうかを見分けるコツとしては、彼の独占欲の強さを利用して、あなたが他の男性と仲良くした時の彼の反応を見てみると良いかも?もしもあなたに気があるなら、すぐに不機嫌になると思うわ!やりすぎると本当に拗ねて面倒くさいことになるので注意してね。O型男子は、恋愛モードになると、いつもの穏やかさが消えて肉食系男子へと変身するので、少し観察すればわかると思うわよ。