TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>必見!A型男性が喜ぶフレーズ集

<血液型別恋愛マスター>必見!A型男性が喜ぶフレーズ集

  • 2014年07月31日  胡麻 ゴマ子  



    真面目で物静かな印象もあるA型男性だけど、わりと素直なところがあるから、彼の喜ぶ言葉をかけてあげると、簡単に恋に落ちちゃうかも!?さて、A型男性が思わず喜んじゃうフレーズって、一体どんな言葉かしら?
     
     
    ■「ありがとう」「おはよう」
     
    え?「そんなの当たり前じゃない」ですって?いえいえ!礼儀を重んじる古風なところもあるA型男性は、きちんとお礼を言われたり、挨拶する女性が大好きなのよ!挨拶やお礼って、単純なようで見逃しがちだけど、大事なことよね。こういう積み重ねが、大和撫子好きな彼の心を射止めるのよ。彼が何かしてくれたら、どんな些細なことでも、きちんとお礼を言いましょうね。
     
     
    ■「すご〜い!」と褒めてあげよう
     
    あまり自分の気持ちを表に出さない彼だけど、真面目さもあって、自分の世間での評判を気にしてしまっているところがあるみたい。だから、褒められると素直に喜んでくれるわよ!意外とプライドの高いA型男性は、人から尊敬されたいといつも思っているの。小さなことだとしても、彼の得意なことや、成し得た事には賞賛の言葉をかけてあげてね!それが彼の自信にもつながって、恋愛もスムーズに前に進むかも…!
     
     
    ■「一緒に居られて楽しかった」
     
    石橋を叩いて渡る性格のA型男性。それは恋愛においても同じこと。相手が自分を好きだという確信が持てないと、自分から行動に出ることはまずないかもね…。だから、「また一緒に遊びましょう」なんて曖昧な言葉は、社交辞令としてしか取られないかも?彼をその気にさせたいならば、ニュアンスなどで伝えようとしてはダメよ!「それってもう、ほぼ告白じゃないの?」というくらいじゃなきゃ、彼は行動に移さないわよ。
     
     
    ■「お願〜い」と頼ってあげよう
     
    A型男性は、頼られるのが大好きなのよ!「頼りにされてる」と思うと、とっても幸せになるみたい。だから、どんなことでもどんどん可愛くお願いしてみましょう。そうするうちに、責任感の強いA型男性は、「この子は自分がいなきゃダメかも」という父性本能が働いて、あなたにメロメロになって尽くしてしまうかも?もちろん、お願いをきいてもらったあとは、お礼の言葉も忘れずにね!
     
     
    ■体調を気遣う言葉をかけてあげよう
     
    いつも冷静に周囲を見て空気を読み、気配りしてくれるA型男性だけど、自分が気を遣う性分なので、逆に気遣ってもらえると、とっても感激してしまうみたい。少しでも体調が悪そうならば、「大丈夫?」と声をかけてあげてね。眠そうにしていたら、「もしかして寝不足?」と聞いてあげたりすることで、「この子は自分のことを見ていてくれるんだな」と、優しいあなたに惚れてしまうかもしれないわよ。
     
     
    ■「いつも頑張ってるね」
     
    努力の人A型男性だけど、それを人に見せないことを美学としているみたい。だけど、誰かに褒めてもらいたいというのも心の奥にはあるのよね。そういう弱い気持ちを悟られまいとして、気丈にふるまってるけど、ストレスがどんどん蓄積されていって、突然爆発してしまったりするのも、A型男性の特徴だったりするわ…。だからこそ、それをねぎらうような言葉をかけてもらうと、そういう人知れずやっていた努力を見ていてくれたという事に、感激してしまうみたいよ!
     
     
    ■「いつでも愚痴聞くよ!」
     
    あまり人にきつく当たれないということもあり、何かとストレスを抱え込みやすいA型男性は、本当は誰かに愚痴や悩みを聞いてもらいたいと思いつつも、迷惑になるからと我慢しているところがあるのよね。こちらから「悩みあるんじゃない?」「愚痴きくよ?」と言ってあげると、すごくホッとして話しやすくなるみたい。答えを求めてるのではなく、ただ誰かに聞いて欲しいのよね。時々はそんな風にこちらから声をかけて、彼にガス抜きをさせてあげてね。そんなあなたの優しさに、彼はとっても感謝するはずよ!
     
     
    □A型男性が喜ぶフレーズ集まとめ
     
    ・お礼や挨拶
    ・「すご〜い」という褒め言葉
    ・「一緒に居られて楽しかった」
    ・「お願〜い」と頼ってあげよう
    ・「大丈夫?」と体調を気遣う言葉
    ・「いつも頑張ってるね」
    ・「いつでも愚痴きくよ」と話を聞いてあげて
     
    あまり自分の欲求を前面にださないA型男性だからこそ、自分を気遣ってくれるような言葉や、ちゃんと自分のしていることを見て評価してくれる言葉に弱いみたい!古風な考え方をするところもあるから、自分をきちんと立ててくれるような女性に心を動かされるのよね。あまり自信を持っているタイプではないから、良いと思ったことは、分かりやすくはっきりと伝えてあげると彼も喜ぶみたいよ!気を使って悩み相談は聞き役に回ることの多いA型男性だけど、たまにはあなたが彼の愚痴を聞いてあげてね!