TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>必見!AB型女子のモテファッションは!?

<血液型別恋愛マスター>必見!AB型女子のモテファッションは!?

  • 2017年07月14日  胡麻 ゴマ子  



    何事にもこだわりを見せるAB型女子は、美的センスも抜群で、一歩先行くお洒落な人が多い反面、あまりに完璧すぎて、男性が恐れをなしてしまうことも…!AB型女子がモテるための、ファッションのポイントとは!?

     

    【AB型女子はおしゃれな人が多い!?】

    何事にもこだわりがあり、美的感覚も鋭いAB型女子は、お洒落な人が多いと言われているわよね!学習能力が高いので、ファッションに興味を持ちだすと、とことん研究し、誰もまだしていないような、1歩先行くファッションセンスを見せる事も…。少しナルシストな気もあるAB型女子なので、素朴で何気ないファッションよりは、ハイセンスなファッションを好む場合が多く、男性から高嶺の花だというイメージを持たれやすいみたい。その逆に、興味がファッション以外に向いていると、服装に全く無頓着になってしまうので、両極端なタイプが多いかも?さて、AB型女子がモテるために必要なファッションのポイントとは!?

     

    ■甘々系ファッションはほどほどに

    AB型女子はクール系ファッションと同じくらい、ゴスロリなどの甘々系ファッションを好む女子が多いのよね。天然っぽい性格だと言われることも多いので、そのようなファッションに傾倒する人が多いのかも?どちらにせよ、自己プロデュース能力に長けているという事なのかもしれないわね。しかしやはり、ゴスロリファッションを好む男性はごく一部で、一般的には受け入れられ難いのが事実。男性との出会いが欲しい時には、甘々テイストのファッションは控えた方が良いかもしれないわよ!

     

    ■自己プロデュース能力を発揮しよう

    AB型女子には、客観的に自分を見る事が出来る能力が備わっていると思うわ。これって出来そうでなかなか出来ないのよね。普通は自分を客観視できない為に、好みだけで似合わない服装を選んでしまうこともあるけど、AB型女子はそれを回避できるはず。だからこそ、自分のイメージにはどのようなファッションが似合うのか、どのようなスタイルにすれば、どういう人物に見られるのか、という事を判断できるAB型女子特有の「自己プロデュース能力」を発揮すれば、きっと理想に近い自分になれると思うわ!

     

    ■隙がないと思われるかも!?

    最新トレンドもさりげなく取り込み、自分に合ったハイセンスなお洒落を楽しむことが出来るAB型女子。同性からも評価が高く、真似されることも多いんじゃないかしら?でも、ファッションセンスが完璧すぎて、男性から「つけ入る隙がない!」と思われているかも…?少しルーズだったり、ちょっと時代遅れだったり、そういうちょっとダメな部分から「色気」が生まれる事もあるので、AB型女子の場合は、完璧を求めすぎずに、わざと少しハズしたファッションを心がけると、男性からの評判も上がるかも?

     

    ■ファッションに興味を持てない人は…

    美的センスに恵まれているAB型女子だけど、興味のないものには見向きもしないという性質も持っているのよね…。お洒落なAB型女子がいる反面、ファッションに全く興味がないというAB型女子もいるかも?そういうタイプは、自分の興味のある分野から関連付けてファッションを追求してみるといいかも!?例えば映画好きなら、お気に入りの映画の登場人物をイメージしたファッションを目指してみたり、料理が好きなら、なぜその料理がおいしく見えるのか?というところから、その色合いをファッションに取り入れてみるのも面白いかもしれないわよ。学習能力が高いので、すぐにセンスの高いお洒落を楽しむことが出来ると思うわ!

     

    【少し手を抜くのも大切?】

    研究熱心で学習能力の高いAB型女子は、ファッションに関しても持ち前の美的感覚を発揮するので、かなりお洒落な人が多いんじゃないかしら?しかし、お洒落を追求するあまり、隙がなくなってしまい、男性から近寄りがたいイメージを持たれてしまうような事も…。そうなると、男性は断られるんじゃないかと不安になって、なかなかアプローチをかけられないのよね。「ほどほどに手を抜く」、という事も、AB型女子には必要な事なのかもしれないわね。その反面、ファッションに興味が持ないというAB型女子は、かなり服装に対して無頓着になってしまうみたい。そういうタイプは、自分の興味のあることから関連付けてファッションを楽しんでみると良いかも?AB型女子には、自分の事を客観的に見ることが出来る能力が備わっているので、「どのように自分が見られたいか」というところから、スタイルを追求していくのも面白いかも?AB型女子はセンスが良いので、どのようなスタイルを選んでも、きっとお洒落にまとまると思うわ。