TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>必見!AB型男性が喜ぶフレーズ集

<血液型別恋愛マスター>必見!AB型男性が喜ぶフレーズ集

  • 2014年08月12日  胡麻 ゴマ子  



    AB型男性ってポーカーフェイスの名人!その笑顔の下では一体何を考えてるのかわからないところがあるわよね。謎の多い彼が喜ぶフレーズってどんな言葉なのか気になっちゃうわよね!?実はこんな事を言われると嬉しいみたいよ…?
     
     
    ■「○○くんにならなんでも話せそう!」
     
    血液型の中でも最も人口が少ないこともあって、変わり者のレッテルを貼られてしまいやすいAB型男性。自分を理解してくれる人はいないんじゃないか?なんて孤独を実は抱えているみたいなのよね!だから、「○○くんにならなんでも話せそう!」なんて言ってもらえると、そんな自分を認めてもらったような気持ちになるので、とても嬉しいみたいよ?信頼感を強調するような言葉をかけるのが効果的です。
     
     
    ■「○○くんって天才肌だよね」
     
    AB型男性って、「誰からも自分は理解されない」という孤独を感じている反面、「自分は特別な人間」だと思っている部分もあるみたい。あまりそういう自己主張をするタイプではないけど、「天才肌だよね!」と、良い意味で滅多にいない人種だということを伝えると、認められた気持ちになって上機嫌になってくれるかも。感情をあらわにしないので、反応は分かりにくいかもしれないけど、内心「そうでしょ!そうでしょ!」という風に喜んでると思うわ!
     
     
    ■ストレートな褒め言葉は逆効果に?
     
    社交性があり、付き合いやすいように見えても、そう簡単に他人に心を開かないのがAB型男性なのよね!「カッコイイ」とか「スタイルがいい」とか、そういう表面的な褒め言葉は、よほど信頼している相手からじゃないと、「何か裏があるのでは?」と、逆に疑いを持たれて素直に受け取ってくれないかもしれないわ。AB型男性の場合、そういう単純な褒め言葉は、言い過ぎると、逆に不信感に繋がってしまうことも…?褒めるのなら、表面的な事よりも、性格的な特徴の方が、安全かもしれないわね。あまり付き合いの長くない関係ならば尚更よ!
     
     
    ■「会いたくなっちゃった!」
     
    自分はまわりくどい性格のくせに、女性にはストレートな感情表現を求めるのもAB型男性の特徴よ。もし彼をデートに誘いたいのなら、答えを導き出さないといけないような計算高いアプローチは、嫌われてしまうから避けたほうが良いわよ!それよりも、「○○くんの話をしてたら会いたくなっちゃった!」というような、素直な誘い方の方が、好感が持てるんだって!恋愛マニュアルに書いてそうなフレーズは避けて、あなたなりのオリジナリティを出してみてね!
     
     
    ■あまり重い言葉は避けよう
     
    AB型男性って、面倒くさい関係や、ドロドロとした関係を嫌うのよね。ちょっと面倒くさそうな相手だなあと思ったら、笑顔で上手く距離をとられてしまいます。同じ気落ちを伝えるにしても、「○○くんがいないと私ダメみたい…」というような重い言葉よりも、「○○くんと一緒だとすごく楽しい」というような、ポジティブな言い回しを選ぶようにしてね!頼りにされるのは嫌ではないけど、あまりズケズケと自分の領域に入ってこられるのが苦手なAB型男性なので、そのあたりにも注意しましょう。
     
     
    ■二人きりで言えば効果抜群!?
     
    ポーカーフェイスで、周囲とのバランスを重視するAB型男性は、みんながいる場所では、恋人に対しても他の人と平等に接するようにするので、勘違いされやすいところもあるのよね…。あなたが発したアプローチの彼の素直な反応を知りたいのであれば、みんながいる場所ではなく、二人っきりのシチュエーションを選びましょう。同じ褒め言葉でも、場面を選ぶことによって、少しは彼のリアクションも変わって来ると思うわよ!
     
     
    □AB型男性が喜ぶフレーズ集まとめ
     
    ・「○○くんにならなんでも話せそう!」
    ・「○○くんって天才肌だよね」
    ・「会いたくなっちゃった!」
    ・外見よりも性格を褒めてあげよう
    ・軽い言い回しを選ぼう
    ・二人きりで言えば、効果抜群!?
     
    ポーカーフェイスが上手なAB型男性なので、彼に対して放った言葉が、果たして彼に喜ばれているのか?はたまた嫌がられているのか?その判断すらも難しいところがあると思うわ!少しでも反応を知りたいのであれば、他に誰かがいるところではなく、二人っきりの時を選んで言ってみるようにしましょう。そうすれば、彼も周囲に気をつかったりしなくていいので、素直なリアクションをしてくれるかもしれないわよ?表面的なことよりも、性格的な事を褒める方が、変に勘ぐられたりしないので安全だし効果的!血液型でも少数派である彼は、そのことに誇りを持っているので、唯一無二の存在だというニュアンスの褒め言葉だと、更に好感を持ってくれると思うわ!気難しいと思われがちだけど、結構素直なので、あなたが良いと思ったことは言葉にして伝えてあげてね!