TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>必見!B型女子のモテファッションは!?

<血液型別恋愛マスター>必見!B型女子のモテファッションは!?

  • 2017年06月30日  胡麻 ゴマ子  



    個性的なセンスの持ち主で、時にはファッションリーダー的存在にもなるB型女子。でもそれが持てるファッションなのかというと話は別みたい!?男性から好感を持たれるような、B型女子におすすめのファッションとは?

     

    【その個性がアダとなる!?】

    誰も思いつかないような、独自のファッションセンスを誇るB型女子。決して流行に踊らされることなく、むしろ流行を自分で切り開いていこうとするほどの個性の持ち主。だけど時には人から理解されない事もあるみたい。第一印象が重要な場所では、服装で判断されてしまうような場面も多く、B型女子の奇抜過ぎるファッションが足を引っ張り、せっかくの出会いのチャンスを逃してしまう事も…。モテないと嘆いているような人は、たまには周囲に合わせてみるのも良いかもしれないわよ!さて、B型女子におすすめのモテファッションとは!?

     

    ■インパクトのあるモチーフは避ける

    どうしても派手なファッションになってしまいがちなB型女子。インパクトのあるモチーフを使用した服や、そのモチーフとなるものが前面に押し出されているような服に惹かれる傾向があるみたい。例えば、大きなアニマル柄の服とかね…。ファッション好きな女性からは人気が高いものでも、男性からするとあまり評判が良くない場合が多く、もっとシンプルで素朴なものを身に着けて欲しいと願っている人は多いかも?そういうファッションは女同士で遊びに行くときだけにして、第一印象が勝負であるような出会いの場では、落ち着いた服装を心がけるようにしましょう。

     

    ■自己主張の強いデザインは避ける

    誰かのマネをするなんて考えられないB型女子。むしろ、自分しか着ていないようなものを意識して選んでいる場合が多いんじゃないかしら?だからこそファッションリーダー的存在になる事も多いのよね。ただ、あまり自己主張の強すぎるデザインの服だと、相手の男性は一緒に歩くのを躊躇してしまうかも?恥ずかしいというより、そのファッションセンスに合わせた服装をしなくてはならないというプレッシャーを感じてしまうんじゃないかしら?あなたの方は気にならなくても、相手は気を使うかもしれないわよ!

     

    ■極端な色使いは避ける

    B型女子に「丁度いい塩梅」は存在せず、かなり極端なのよね。そのセンスは、評価も分かれてしまう事が多いみたい。選ぶ色使いにしても、全身全く同じ色だったり、柄と柄を上下で合わせてしまったりと、かなりの両極端。スカートに原色を使うなら、トップスは白か黒などのモノクロにするなど、シンプルな色合わせを意識すると、ビックリされるような色合わせの服装は避けられるんじゃないかしら?

     

    ■男性が好きなファッションを意識する

    男性ウケなど意識したこともないというB型女子は多いんじゃないかしら?よくファッション誌で特集が組まれているような、男性が好きな服装やヘアスタイルなど、目を通す気もないと思うわ。しかし、男性から人気のあるファッションと、女性から見てお洒落だと思うファッションは違うのよね…。意外と女性からすれば「全然お洒落じゃない!」というようなものが、男性にウケたりするので、「男性に縁がない」「2度目のデートに繋がらない」と悩んでいるB型女子は、男性ウケファッションに挑戦してみるのも良いと思うわ。

     

    ■男友達に聞いてみる

    色々気をつけているつもりでいても、どうしても常人が選ばないようなファッションをチョイスしてしまう傾向のあるB型女子。そんな時は、人から直に感想を聞いてみるのが一番かもしれないわね。友達の多いB型女子なので、男友達から男性目線で色々とアドバイスを聞いてみるのも良いんじゃないかしら?自分の判断ではどうしても斜め上に行ってしまう事が多いので、友人からの意見を元に勝負服を選ぶようにしましょう。

     

    【個性を出し過ぎるのは危険!?】

    B型女子は自分のセンスに自信を持っている人も多いんじゃないかしら?他の人が着れないようなデザインの服でも、自分なら着こなせる!と思うB型女子もいると思うわ。その斬新で個性的なセンスは、ファッション界で評価されることも多いけど、男性から好かれるかどうかは別問題。インパクトのある大きなモチーフをあしらった服や、自己主張の強いデザインの服などは、奇抜過ぎて相手の男性にプレッシャーを与えてしまう事も…。シンプルで素朴な服の方が、男性ウケは良いと思うわ。B型女子のポリシーに反するかもしれないけど、第一印象が重要な場面では、少し個性は緩めた方が良いかもしれないわよ!男友達にアドバイスしてもらうのも良いんじゃないかしら?その場合、意見に納得いかなくてもきちんと受け入れて参考にしてね!