TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>必見!B型男性が喜ぶフレーズ集

<血液型別恋愛マスター>必見!B型男性が喜ぶフレーズ集

  • 2014年08月05日  胡麻 ゴマ子  



    社交的で思ったことはなんでも口にするストレートなB型男性の、少年っぽい自由な性格が好き!という女性も多いんじゃないかしら?なんでも素直に喜んでくれる純粋なB型男性だけど、特にこんな言葉に弱いみたいよ?
     
     
    ■「個性的だよね〜!」と、彼の個性を重視する
     
    「人がどうしようが関係ない、自分は自分だし…」なんてB型男性が発言しているところを見たことはないかしら?彼って、実は”人とは違う特別感”をもって接してもらいたい、という気持ちが根底にあるのよね。コロコロと感情が変わる事でお馴染みのB型男性だけど、彼の個性的な部分を尊重するような褒め方をすると、印象が強くて、ずっとその事は覚えてくれているみたい。彼のオリジナリティあふれる部分を拾って褒めてあげるようにしましょう!
     
     
    ■「イケメン」「スタイルがいい」などストレートな言葉
     
    駆け引きなどを嫌うB型男性には、「イケメンだよね」「足が長いね」などという、単純明快な褒め言葉も喜ばれやすいわよ!あなたなりに考えて気を使ったつもりでも、あまり回りくどい褒め方をすると、逆に馬鹿にされてると受け取って怒ってしまう場合もあるから気をつけてね。あなたが彼に対して感じて、良いと思った事を、素直に言葉にして褒めてあげると良いと思うわよ!
     
     
    ■「こんな事初めて」という特別感を出す
     
    常に根拠のない自信で満ち溢れているB型男性。自分は特別な人間だと思われたがっている彼だから、「こんなの初めて!」という特別感を演出した褒め方が特にオススメよ!例えば、彼に食事に連れて行ってもらったら「こんなに美味しい○○初めて食べた!」と驚いてみたり、ちょっとしたウンチクを彼が語りだしたら、「そんなの初めて聞いた!」と言ってあげれば、B型男性はかなり気分が良くなるハズよ。あくまでも、「前に体験したことあるけど…」みたいな感想は避けてね。彼が機嫌を損ねちゃうわよ!
     
     
    ■ロマンチックな偶然を装う
     
    実はわりとロマンチストな面もあるB型男性。運命的な偶然や、不思議な話が大好きなのよね。だから、どこか1つの場所についても「え…私もその頃そこに行ったよ!すごい偶然だね!」と、ロマンチックな偶然を演出してみましょう。過度な嘘はつかなくても大丈夫。ちょっとした一致を、滅多にない偶然だと主張すれば、その手の話が大好きな彼は、喜んでノってくると思うわ!
     
     
    ■時には不思議ちゃんになってみよう
     
    B型男性の恋は、好奇心から始まることが多いのよね。平凡で控えめな女性よりも、少々変わっている方が魅力的に感じてしまうみたい。だから、彼の興味をひくような、理解不可能な不思議ちゃん発言をしてみるのも手かもしれないわよ?あまりやりすぎると逆効果になってしまうかもしれないけど、軽く面白い発言をしてみて、彼が食いついてきたら、上手く行った証拠。さらに自分に惹きつけるような発言をしてみましょう。
     
     
    ■「本当に気が合うね〜」と親近感を持たせる
     
    B型男性って、なにかにつけてフィーリングを大事にするところがあるの。何かを選んだりするときは直感が頼り。それは対人関係でも同じなのよね。だから、先手を打って、フィーリングが合うということを主張してみると、彼もそう思い込んでくれるかも?そうなったら、この先何かと彼に対してアピールしやすくなるので、出会ってからあまり時間が経っていない間にこの発言をしておくのがコツよ!
     
     
    ■センスを褒めてあげて
     
    自分がやったり作り出した物に対して評価してもらえないと、とても不機嫌になってしまうのもB型男性の特徴よね。彼がやった仕事だったり、彼が作ってくれた料理や、趣味で仕上げた作品など、彼のセンスを褒めてあげて。作っているときは自信満々なところもあるから、褒められると「そうでしょ?」と、得意げになって喜んでくれると思うわ。
     
     
    □B型男性が喜ぶフレーズ集まとめ
     
    ・「個性的だよね〜」と個性を尊重する
    ・「イケメン!」とストレートに褒めよう
    ・「こんな事初めて!」という特別感を出す
    ・ロマンチックな偶然を装ってみよう
    ・時には不思議ちゃんになるのもよし
    ・「気が合うよね〜」とフィーリングを主張
    ・彼の作り出した物に対してはセンスを褒めて!
     
    気持ちの移り変わりが早いので、こちらが振り回されてしまう事も多いB型男性だけど、褒め言葉に関しては、とても素直に受け取ってくれるので、分かりやすいんじゃないかしら?そして、褒められたいと常に思っているB型男性なので、そんな言葉をかければかけるほどあなたに対して好印象を抱いてくれるわ!あまり回りくどい言葉を使わずに、ストレートに褒め言葉をかけてあげましょう。少年を褒めてあげるような感覚だと思えばわかりやすいと思うわ!