TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>必見!O型女子のモテファッションは!?

<血液型別恋愛マスター>必見!O型女子のモテファッションは!?

  • 2017年07月07日  胡麻 ゴマ子  



    誰とでもすぐに打ち解けることが出来る、おおらかな雰囲気のあるO型女子。しかしルーズな面が服装にまで出てしまう場合がありだらしのない女性だと思われてしまうような事も。O型女子にお勧めのモテファッションは?

     

    【O型女子がモテるファッションとは?】

    誰にでも合わせられる柔軟性を持ち、おおらかで小さい事を気にしない雰囲気のあるO型女子。それゆえについ服装にもあまり気を使わない事が多く、綺麗に見える服よりも、機能性や楽さにこだわった服選びをしてしまう人も多いんじゃないかしら?そのせいで「O型女子はどこか芋っぽい」と思われるパターンが多いみたい。スケールが大きい反面ルーズな部分が多く、それが身だしなみにも表れてしまうような事も…。人間重要なのは中身だけど、見た目で判断してしまうようなところがあるのも事実。そんなO型女子にお勧めのモテファッションとは…!?

     

    ■締め付けるファッションは姿勢も正す!?

    O型女子の大らかさは、「常にリラックスしていたい」という気持ちから来ているようなところもあるんじゃないかしら?服装も、あまり身体を締め付けず楽に着れる様なものを選びがち。リラックスしたい気持ちから、ウエストフリーだったり首回りがゆったりしているような服装が多いんじゃないかしら?でも、人によってはそのようなルーズな服装よりも、かっちりとしたボディコンシャスなスタイルや、清楚なものが似合う場合もあるのよね。「楽な方が良い」という理由を選択しているせいで、せっかくの似合うファッションに巡りあえていないかもしれないわよ!ウエストをキュッと締めるようなベルトやコルセットなどを着用すれば、それだけで気持ちが引き締まったり姿勢が良くなったりするもの。つい猫背がちになってしまう、という人にもキュッと身体を締め付ける様なファッションはお勧めよ!

     

    ■大事な場面では新しいものを

    O型女子って、ちょっと身に着ける物に無頓着な所があるのよね…。気に入ったものが一つあれば、その服ばかりを着続ける様な場合も多いんじゃないかしら?考えるのが面倒くさくなったり、のんびり屋さんなので、ぼんやりしている間に服を選ぶ時間が無くなっちゃうという事も原因かもしれないわね。同じ服ばかり着るせいで、その服が毛玉や擦り切れ、変色などを起こしている場合も…。そういうところを見られてしまうと、かなりだらしない印象を与えてしまうので注意しましょう!大事な場面ではそのような事が起こらないように、新調した服を着るようにした方がいいかも!?

     

    ■柄物は避けた方が無難かも?

    O型女子は派手好きな所があるので、たまに周囲もビックリするような服を選びがち。デザインやスタイルというよりも、洋服に使用されている模様が問題。特にヒョウ柄やゼブラ柄などの、アニマル系に惹かれるO型女子も多いんじゃないかしら?当然のことながら、そのような柄の服は男性ウケもあまりしないので、モテたいのなら、シンプルなファッションを選んでおいた方が無難かも?髪色も、明るすぎる茶髪よりも、黒髪に近いナチュラルな髪色の方が印象は良いかもしれないわね。

     

    ■年相応の服装を意識しよう

    意外と乙女っぽいものや可愛らしいものを好む傾向のあるO型女子。持ち物やインテリアなどに留まらず、服装までも少女趣味なものになってしまう人も…。乙女っぽい服装は、若い頃は良いけれど、大人になるとちょっと厳しいと思われる可能性もあるので、服を選ぶときには、年齢相応の服装を意識した方が、失敗をしなくて済むかも?!「自分の年齢の人がこんな格好をしていたら?」という風に、第三者目線でシミュレーションしてみると良いんじゃないかしら。

     

    【O型女子だからこそかっちりした服装を!】

    どうしてもゆったりしたファッションを選んでしまいがちなO型女子。それがセクシーな魅力を発揮することもあるけど、だらしのない人と思われてしまう可能性もあるので注意しましょう!ゆったりと楽な服装ばかりしていると、身体がそれに慣れてしまって、体型も緩んでしまうので、体型維持のためにもキュッと引き締める様な、身体の線が出る服装をたまには選ぶようにしましょう。同じ服ばかり着ていると、不衛生だと思われてしまう事もあるので気をつけてね!O型女子は、着るものに無頓着な反面、選ぶときは奇抜な模様の服を選んでしまう傾向があるので、とくに初めて会う人がいる様な場面では、無地のものを選ぶなど、シンプルで無難なファッションにした方がいいかも?もちろん自分が好きで着たい服を着るのが一番だとは思うけど、服装で失敗したくないと思うのであれば、これらの事を意識して洋服選びをしてみてね!