TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>必見!O型男性が喜ぶフレーズ集

<血液型別恋愛マスター>必見!O型男性が喜ぶフレーズ集

  • 2014年08月07日  胡麻 ゴマ子  



    面倒見が良くて、女性を引っ張ってくれるような男気があるO型男性って、今どきとっても貴重な存在よね。そんなモテモテな彼を落とすフレーズってどんな言葉かしら?これを読めばあなたも恋の勝利者になれる…かも!?
     
     
    ■「○○くんが居てくれてよかった!」
     
    親分肌で面倒見のいいO型男性は、頼られることが大好きなのよね。そんな彼には、素直に感謝の気持ちを伝えてみましょう。「○○くんが居てくれて良かった!」「○○くんって頼りになるね!」などと、彼の頼りになる部分を褒めてあげるとあなたにデレちゃうかも?ツンツンしてクールな子よりも、素直で可愛らしい女性の方が喜ばれるわよ!
     
     
    ■「○○がスゴイって言ってたよ!」
     
    表向きには、我が道を行く俺様気質に見えるO型男性だけど、実はその反面自分に自信がなくて、周囲の目や評価を気にしているところがあるのよね。直接褒めてもらうのも嬉しいけど、人づての評価だとお世辞の確率が低くなるので、さらに嬉しいみたい。彼の良い噂を聞いたら、すぐに彼に教えてあげてね。
     
     
    ■「相談したいことがあるんだけど」
     
    頼られることが嫌いではないO型男性なので、「相談してもいいかな?」なんて頼られると、自分を信頼して相談を持ちかけてくるあなたのことを大事に思ってくれるハズよ!あまり重すぎる悩みを相談すると、彼も考え込んでしまってストレスになるかもしれないから、相談する内容は、なるべく解決しやすいライトな悩みにしてね。
     
     
    ■「二人だけの秘密ね」
     
    プライドの高いO型男性は、特別扱いされるのが大好き。「○○くんだけに告白するけど…」と、秘密を打ち明けられたりすると、自分が特別扱いされているという気分になるので、嬉しいみたい。「二人だけの秘密」が、さらに二人の距離を近づけたり、結びつきを強くしてくれるかも?
     
     
    ■家族を褒める
     
    家庭的な一面もあるO型男性は、家族との結びつきや絆を大事にしているのよね。だから、パートナーの条件に「家族と仲良くしてくれる人」という項目が入っているO型男性は多いみたい。そんな彼の家族を褒めたりすれば、自分のことのように喜んで、あなたへの印象もグッと良くなると思うわよ!
     
     
    ■「いつも頑張っててすごいね」
     
    頑張り屋なO型男性だけど、誰かにその努力を認めてもらいたい!という気持ちは常に持っているみたいよ。それをきちんと見ていてくれて、評価してもらえると、とても感動してしまうみたい。褒められるとさらに頑張れるので、少し息切れしてるかも…?という風に見えたときは、労をねぎらうような言葉をかけてあげてね。頑張り屋な彼を、優しい言葉で癒してあげましょう。
     
     
    ■「○○くんのこと好きかも?」
     
    恋愛に関しては意外と慎重で、勝てない戦をしないような、打算的な面もあるO型男性。そんな彼には、はっきりと気があるというアピールをしておく方が良いかもしれないわよ。「○○くんのこと好きかも?」なんて冗談っぽく伝えてみたら、翌日からガラリとあなたに対する態度が変わってくるかも?
     
     
    ■メールや手紙で伝えるとさらに効果的
     
    声にして彼を褒めたりするのも喜ばれるけど、O型男性は、そのような文章を文字にして伝えることによって、更に胸に響くらしいわ。メールや手紙で、日頃彼に思っている事を伝えてみると、とても素直に受け取ってくれると思うわ。言葉に出して褒めたりするのはちょっと恥ずかしい…という照れ屋なあなたにもオススメよ。
     
     
    ■「付き合って!」
     
    好きになったら突っ走るけど、意外と押されると弱いのがO型男性なのよね。グイグイと来られると、流されてOKしてしまうような事も…。展開がなくしびれを切らしているようなあなたは、ストレートに押してみてはいかがかしら?「好きです」で止まるのではなく、「付き合って」という具体的な提案まで伝えるのがポイントよ!
     
     
    □O型男性が喜ぶフレーズ集まとめ
     
    ・「○○くんが居てくれてよかった!」
    ・「○○がスゴイって言ってたよ!」
    ・「相談したいことがあるんだけど」
    ・「二人だけの秘密ね」
    ・家族を褒める
    ・「いつも頑張っててすごいね」
    ・「○○くんのこと好きかも?」
    ・「付き合って!」
     
    リーダー気質なO型男性は、甘えられるのが大好き。どんな事でも素直に頼って、頼もしい彼を褒めてあげてね。その反面、女性に甘えたいという一面もあるので、「いつも頑張ってて偉いね」と頑張りを認めて彼を癒してあげるような一言も効果的よ!それらの言葉を、メールや手紙など文字にして贈れば、更に彼のハートに響いちゃうわよ!気になるO型男性がいたら、ぜひ試してみてね。最終手段として、「付き合って!」とストレートに伝えるのもアリ。意外と押しに弱い彼は、そのままOKしてくれるかも!?