TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>成功率UP!?AB型女子にオススメの告白術

<血液型別恋愛マスター>成功率UP!?AB型女子にオススメの告白術

  • 2016年01月28日  胡麻 ゴマ子  



    好きな相手にかぎって照れてクールな態度で接してしまうという、天邪鬼な性質のあるAB型女子。そんな態度が”お高くとまっている”と誤解されてしまうかも…!AB型女子にピッタリな成功率の高い告白方法って!?

     

    【AB型女子はプライドが高いと誤解されがち!?】

    AB型女子は、他者への理想も高いけど、それと同様に自分が”こうありたい”と思う理想像も高いので、隙がなく周囲からは近寄りがたい「高嶺の花」的存在になってしまいがちなのよね。でもそれは自信の無さの裏返しで、恋愛に関しても、傷つくのが怖くて臆病になってしまう傾向があるみたい。でもそんな態度が相手の誤解されてしまい、恋愛ではことごとくネックになってしまって、上手く行かない事も多いんじゃないかしら?特に、親しくなる前の段階では、そんなAB型女子の複雑な乙女心は理解してもらえないかも?さて、好きな相手にも天邪鬼になってしまいがちな、AB型女子にオススメの告白方法とは…!?

     

    ■友達に協力してもらう

    とにかくこちらが分が悪くなる事を恐れるAB型女子は、恋愛ではとくに慎重になるみたい。誰かを好きになっても、友人にもバラさず、プラトニックになってしまいがち。もし失敗したら恥をかくことになるので、「恋愛が成就してから話そう」という考えなのかもしれないけど、自分の力だけで告白まで持っていくのは、結構難しくて骨が折れると思うわ。友人に協力してもらえば、二人きりになれるよう導いたりフォローしてもらえるし、段階を踏むのもなにかとスムーズ。もしダメだったとしても友人が元気づけてくれるので、ここは失敗した時などのリスクは考えず、信用のおける友人に協力してもらいましょう!

     

    ■告白前のアプローチは自分から

    失敗を恐れるあまり、ついいつも受け身になってしまいがちなAB型女子。でもそんなに上手く、自分のお目当ての相手が向こうからやって来てくれるとは限らないわよね。ただでさえAB型女子の凛とした姿勢は敷居が高く、気になっていても気軽にアプローチ出来ないと思われている可能性大!いきなり告白しても相手が戸惑ってしまうかもしれないので、まずはあなたの方からアプローチを開始しましょう。心を開いてあなたから話しかけるように努めれば、相手もあなたの対してのクールな印象がガラリと変わるはず。AB型女子はシャイで人見知りなタイプが多いかもしれないけど、告白を成功させるために勇気を出して!

     

    ■弱い部分をさらけ出してみよう

    AB型女子って器用で何でもそつなくこなす才女ってイメージが強いけど、実際は弱い自分やだらしない自分を見せまいと、普段は努力しているからなのよね。でも周囲からはそんな弱い部分があるなんて想像もつかず、何があっても1人で解決できる「鉄の女」なんて思われているかも?男性からすれば、なんでも自分でこなしてしまうような強い女性よりも、どこか抜けていて自分が守ってあげたくなるような、か弱い女性のほうに惹かれてしまうのが正直なところでもあるので、好きな相手には弱い自分をさらけ出してみても良いんじゃないかしら?予想外にか弱いあなたの一面を知って、相手の心も思わず揺れ動いてしまうかも?

     

    ■告白はストレートに

    シャイで天邪鬼なAB型女子は、素直に感情を伝えるのが苦手。照れが入って遠回りになってしまったり、難しく分かりにくい表現をしてしまい、本当の気持ちが相手に伝わりにくいのよね。AB型女子的に大丈夫だと思って伝えた告白の言葉が、相手に全く理解されずに終わってしまう…なんてことにもなりかねないので、なるべく回りくどい表現は避けて、ストレートに素直な気持ちを相手に伝えるようにしましょう。「ベタで面白くない」と思ってしまうかもしれないけど、結局は思いを伝えるのにはそれが一番良い方法なのよ!

     

    【「素直」「単純」がキーワードに】

    照れ屋で臆病なAB型女子は、肝心な気持ちを伝えるのが苦手だったりするのよね。つい回りくどい言葉や表現になってしまうと、相手に想いが伝わらずに終わってしまうかも…!素直にそのまま、思っていることを伝えるような告白方法にしましょう。AB型女子は、周囲から近寄りがたく隙のないイメージを持たれている場合も多いので、告白前のアプローチは、ぜひこちらから!恋愛が成就しなかった場合のリスクを恐れて、あまり友人などにも恋愛関係を漏らさない事が多いAB型女子だけど、友人のサポートは、片思い中にかなり役立つので、信頼できる友人には相談してみたほうが良いと思うわ。告白までの段取りなども、自分一人で進めるよりもかなりスムーズなはず。思い切って友人に相談してみましょう。AB型女子は、「素直」「単純」を心がけることで、上手くいく確率がアップするはずよ!