TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>成功率UP!?B型女子にオススメの告白術

<血液型別恋愛マスター>成功率UP!?B型女子にオススメの告白術

  • 2016年01月14日  胡麻 ゴマ子  



    恋が動き出してからは、猪突猛進型のB型女子だけど、そこに至るまでは、意外と好きな相手に対してはシャイで消極的だったりするのよね。姫気質とも言われるB型女子が成功しやすい、オススメの告白方法はこれよ…!

     

    【B型女子は意外と恋愛は不器用?】

    男女問わず人気の高い、明るく裏表のない性格のB型女子。グループ内でも、マスコット的存在だったりするんじゃないかしら?ちょっとワガママな所もあるけど、素直で甘え上手なので、モテる人が多いのよね。でも、実際は、「意識していない男性からはモテるけど、本命とは上手く行かないことが多い」のもB型女子の特徴。無意識の状態では誰に対しても、素直にフレンドリーに接することが出来るけど、好きだと意識すると、急にシャイになってぎこちなくなったり、気にしていないというような素っ気ない態度を取ってしまう傾向があるので、男性からはモテるけど、恋愛マスターであるとは言い難いのよね…。B型女子の良さを活かした、成功率の高い告白方法で、意中の人をゲットしちゃいましょう!

     

    ■イベント終りで勢いに乗って告白

    明朗快活でイベント事が大好きなB型女子。ノリがとても良いので、このような機会に一緒にいて楽しいと思わせる才能はピカイチよ!好きな相手に対して、意識してシャイになってしまったり、いつものあなたらしさが出せなくなる不安があるのなら、何かのお祭りやイベントなどを利用して、特別な催しに相手を誘ってみてはいかがかしら?きっと楽しんでいるうちに緊張が解けて、いつものあなたらしくふるまうことが出来るはず。告白する勇気が出ないという人は、イベント終わりの熱が冷めないうちに、勢いに乗って想いを告げてみましょう。お祭り効果もあり、相手もOKしやすくなっている可能性もあるので、このタイミングでの告白はオススメよ!

     

    ■ギャップ萌えを狙ってみよう

    実は恋愛に対しては、非常にロマンチストで乙女なB型女子。普段のB型女子を見ている人からは、豪快でサバサバしているので、恋愛に関してもムードなんて気にしないように思われているのかも?ここはあなた本来の乙女な部分を強調した告白をしてみると、ギャップ萌えにもなって良いかもしれないわね。手作りのものを渡してみたり、素直な気持ちを綴った手紙を渡してみたり。ピュアで女性らしいあなたの新たな一面に驚いて、更にあなたを知りたいと思わせる事ができるかも?恥ずかしがらずに、素直なあなたを表現してみましょう。

     

    ■姫気質を生かして告白

    B型女子が”姫気質”だと言われる理由は、極度の寂しがり屋で、常に構ってほしいという性格から。他の人と同じではなく、もっと自分をチヤホヤしてほしい!という思いもあったりして、そういう所が”姫”っぽいのよね。でも、嫌味なくそれをストレートに表現するので、B型女子のそういうワガママな部分は逆に好感度が高いのよ!好きな相手に対しても、控えめに様子をうかがったり、相手からのアプローチをじっと待つのではなく、自分から「構って!」と要求してみましょう。そういうワガママは、男性からすれば可愛い一面だと感じて放って置けなくなるかも!?

     

    ■自分語りは控えて

    気持ちが盛り上がりすぎると、どうしても自分語りが多くなってしまうB型女子。「もっと仲良くなりたい!自分を知ってほしい!」という思いからそうなるのかもしれないけど、その延長で告白しても、「この子は本当にこちらのことが好きなのかな?」という風に、独りよがりな勢いでの告白だと受け取られてしまう危険も…。相手の事をもっと色々聞いて、興味があるのだということを示しましょう。自分に興味を持ってもらい質問される事は、きっと悪い気はしないはずよ。間接的に好意があるのだという意思表示にも繋がるので、告白の前段階として押さえておくといいかも?

     

    【無邪気で甘え上手なB型女子】

    本来モテ度の高いB型女子なので、「いまいち告白しても上手く行かない」という事が多いのであれば、意識しすぎてB型女子の良さを活かしきれていないのかも?B型女子の魅力は、裏表のない正確と、甘え上手な所。いざ告白となると、どうしても構えてしまうかもしれないけど、普段あなたが友人に対して接しているような感覚でやってみたらきっと上手くいくと思うわ!どうしても緊張してしまうという人は、イベントやお祭りなどを利用すると良いかも?楽しいこと大好きなB型女子なので、きっと緊張も解けて普段のあなたの良さが出ると思うわ!何事にも動じないマイペースな所を見て誤解されているかもしれないけど、B型女子はとてもロマンチスト。そんな乙女な部分を強調するような告白方法も、ギャップがあって効果的よ!