TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>最初のデートでコレをしろ!【A型男性編】

<血液型別恋愛マスター>最初のデートでコレをしろ!【A型男性編】

  • 2015年01月01日  胡麻 ゴマ子  



    気になるA型男性と二人きりでデートすることになったあなた。想いが成就したと、天にも昇る気持ちかもしれないわね。…でも安心するのはまだ早いかも?A型の彼を夢中にさせるためには、こんなことに気をつけたほうが良いかも!?
     
     
    ■あなたがリードするのもアリかも?
     
    自分の気持ちをなかなか表現できずに、少し奥手になってしまいがちなA型男性。打ち解けていない間はとくに、緊張から挙動不審になってしまったり、緊張を隠そうとぶっきらぼうに振舞ってしまう事もあるみたい。そういう態度を取られると「このデート乗り気じゃなかったの?」なんて誤解してしまいそうよね…。そんな時はいっそのこと、あなたが会話やデートの主導権を握って、彼をリードしてみては?A型男性って、むしろ女性に振り回されたりするのが好きな人が多いみたいよ!彼が緊張してるなと感じたら、あなたがいろいろと誘導してあげると良いかも!?
     
     
    ■好きだという気持ちをさりげなく伝えて
     
    何事においても慎重になってしまうA型男性は、恋愛に関しても同じみたい。傷つきたくないので、自分からはあまりアプローチをかけたり、冒険に出るようなことはないのよね。いくら女性と仲良くなっていい雰囲気になっても、少しでもその相手に男性の影がちらついたら、あっさりと身を引いてしまうみたいよ。だからできるだけ、彼に気があるということを気づかせて安心させてあげるといいと思うわ!「Aくんのこういうところが好きなんだよね」などと、さりげなく気持ちをアピールしてみて。
     
     
    ■人前ではベタベタしない
     
    モラリストなA型男性は、あまり人の目に触れるような公共の場所などで、ベタベタするのを避けたいと思っているみたい。初デートで浮かれる気持ちは分かるけど、相手がA型男性だった場合は、常に常識ある行動を心がけた方が良いわよ。あまり非常識な行動をとると、せっかくラブラブだったのに、その一件で彼の恋心がすっかり冷めてしまうかも…!彼から仕掛けてきた場合はOKだけど、それ以外はイチャイチャしたり、密着しすぎるのは控えましょう。
     
     
    ■ポジティブ思考をアピールしよう
     
    繊細なために、物事を深く考えすぎてしまうA型男性。ついネガティブな想像をしてしまい、落ち込んでしまう事も…。そんな自分の性質とは逆に、好きになる女性は明るくて大胆なタイプを求めてしまうみたい。ネガティブな思考にブレーキをかけて欲しいと望んでいるからかもしれないわね。彼とのデートでは、マイナスな感情を見せず、元気で明るいあなたをアピールするようにしましょう。ますます彼は、そんなあなたに惹かれてしまうと思うわ!
     
     
    ■小さな事を頼ってみる
     
    A型男性は世話好きなタイプが多いのよね。「女性は男性が守ってあげるもの」だという、彼の中の男性としてのモラルもあるみたい。どんなことでも女性に頼られると嬉しくなって引き受けてしまうみたいよ。だからといって、そんな彼の優しさを悪用するのではなく、どうしても自分の力ではどうにもならなかった場合のみ、頼りにするのが好感度アップ!例えば、「ペットボトルのフタが固すぎて開かない」「身長が低くて手が届かない場所に荷物がある」などのケースなどは、喜んで助けてくれるわよ。そして、自分を頼ってくれるあなたの事を、愛おしく感じてしまうかも?
     
     
    ■テーブルマナーは美しく
     
    他人のマナーが気になってしまうらしいA型男性。自分のパートナーなど、親しい間柄の相手には、つい口うるさく注意してしまう事もあるみたい。初デートでいきなり口出しすることはないと思うけど、細かくチェックされてるかもしれないわよ?とくに粗が出やすい食事の際のマナーは要注意!箸の持ち方や使い方、フォークとナイフの美しい扱い方など、A型男性とデートする前に鏡を見て自分でチェックしておいたほうが安心かもしれないわね。
     
     
    □最初のデートでコレをしろ!【A型男性編】まとめ
     
    ■あなたがリードするのもアリかも?
    ■好きだという気持ちをさりげなく伝えて
    ■人前ではベタベタしない
    ■ポジティブ思考をアピールしよう
    ■小さな事を頼ってみる
    ■テーブルマナーは美しく
     
     
    最初のデートまではこぎ着けたものの、2回目3回目のデートにつなげるのは、なかなか難しかったりするのよね…。とくにA型男性は、フィーリングや感覚で相手を好きになるタイプではなく、じっくりと相手を観察してどんどんハマっていくパターンが多いので、なんとしても1回のデートだけで終わらせることなく、次につなげたいわよね!感情をあまり表に出さないので、ちょっと手応えもわかりにくいかもしれないけど、A型男性の義務感を利用して、何かを貸し借りしたり、どこかに行く約束を、最初のデート中に話の流れで口約しておくのも良いかもしれないわよ!