TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>最初のデートでコレをしろ!【AB型男性編】

<血液型別恋愛マスター>最初のデートでコレをしろ!【AB型男性編】

  • 2015年01月13日  胡麻 ゴマ子  



    なんでもソツなくこなし、人付き合いもとってもスマートなAB型男性。観察眼が優れているので、自分と合わないと思った相手からはバレないように距離を置くのが得意。それゆえに、最初のデートはとても重要なのよね!
     
     
    ■人と違う部分を褒めてあげよう
     
    コダワリが強い部分が周囲の人とは少しズレているために、「変わり者」だと言われてしまうことの多いAB型男性。それを気にしているのかと思いきや、他人と違う自分に誇りを持っているので、「変わってるね」という言葉をかけられると、気にするどころか嬉しく思うみたいよ。そんなことを言われたら普通ならショックを受けそうなものだけど、そういうところも、個性的なAB型ならではの感覚よね!なので、最初のデートでは、彼の人とは違う「ユニークな感性」を褒めてあげるといいわよ。AB型男性はあまり褒められ慣れていないので、リアクションは小さ目かもしれないけど、しっかりと彼の心には響いているハズよ。
     
     
    ■人前ではベタベタしないこと
     
    「人からどう見られているのか」という事を常に気にしているAB型男性。そういう理由もあることから、セルフプロデュースに長けているのよね。そんな完璧主義者である彼は、一緒に連れて歩く女の子に対しても、少し厳しいところがあるかも?大人でモラルのある女性が好きなので、あまり人目につくような場所で、ベタベタと絡んでくるような常識のない相手は苦手かもしれないわよ。デートでイチャつきたい気持ちは分かるけど、そこは大人になって場所をわきまえた行動をしましょう。彼に幻滅されてしまわないように気をつけてね。
     
     
    ■ライトな愛情表現を
     
    AB型男性はあまりドロドロとした関係や、溺れてしまうほどの情熱的な恋愛は望んでいないみたい。ある程度の距離感をもった、それぞれの生活や時間を尊重した恋人とのお付き合いが理想みたいなのよね。相手に束縛されたり、依存されたりするのが苦手なので、「あなたがいないとダメなの!」というような重い愛情表現をされると、これからのお付き合いに恐怖を感じて引いてしまうみたい。彼への気持ちを伝える場合は、あまり重くなりすぎず、一緒にいると楽しい!という表現程度に留めておいた方が良いわよ!最初のデートで「面倒くさい相手」だと思わせてしまわないようにね。
     
     
    ■次に会う明確な理由を作る
     
    実は慎重な性格で、心を開くのにかなり時間のかかるAB型男性。愛想もよく、人付き合いも上手いんだけど、内心ではまだまだ相手を信頼していなかったりするのよね。そういう性格であることもあり、恋愛においても、自分から積極的にアプローチをかける事があまりなく、進展の遅さに女性の方が、しびれを切らしてしまうパターンが多いかも?2回目のデートにつなげるには、こちらから次に会うための、明確な理由を作ってあげるといいと思うわ!「とあるアーティストのライブに行く約束」や、「気になる映画を一緒に観に行く約束」などをしてみると良いかも?AB型男性は、乗り気じゃないのに気を使って無理して付き合うようなタイプではないので、彼がOKしたら安心して良いと思うわ!
     
     
    ■リアクションをあてにしない事
     
    AB型男性って、本当にポーカーフェイスが上手いのよね!彼の表情やリアクションを真に受けてしまうと、全然予想が外れている場合もあるから注意してね。例えば、一緒にいても笑顔が少なく楽しそうに見えなかったのに、突然告白されて驚いたり、逆に自分に気があるようなリアクションが多いので、自信を持ってアプローチしたら、きっぱり断られてしまったり…。AB型男性の表面的な反応を読み取ろうとすると、変に振り回されてしまう可能性があるので、自分の直感を信じて行動したほうが良いかもしれないわね。
     
     
    □最初のデートでコレをしろ!【AB型男性編】まとめ
     
    ■人と違う部分を褒めてあげよう
    ■人前ではベタベタしないこと
    ■ライトな愛情表現を
    ■次に合う明確な理由を作る
    ■リアクションをあてにしない事
     
    ブレない考えを持ち、理想の自分をきちんと持っているAB型男性。それゆえに他人には本心を悟られることがないように演じている部分もあるので、それがポーカーフェイスとなり、一筋縄ではいかない相手だと思わせてしまうみたい。だけど実際は、臆病でとても素直な性格だったりするのよね。あまり駆け引きをせずに、素直に気持ちを伝える方が、彼の胸には響くと思うわ。AB型男性は人の目を気にするタイプなので、常識ある行動を心がけてね。一度幻滅されてしまうと、信用を回復するのが難しいので、特に付き合いが浅い場合は特に気をつけて!見てないようでしっかり隅々まで観察しているのも、AB型男性の特徴よ。