TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>最初のデートでコレをしろ!【B型男性編】

<血液型別恋愛マスター>最初のデートでコレをしろ!【B型男性編】

  • 2015年01月06日  胡麻 ゴマ子  



    心変わりが早く、好きなタイプもコロコロと移り変わりやすいB型男性。フィーリングや直感を大事にする彼なので、最初のデートはとても重要かもしれないわよ?B型男性との初デートで、やっておきたいこととは…!?
     
     
    ■最初はグループデートが良いかも?
     
    みんなでワイワイと、楽しく盛り上がるのが大好きなB型男性。実は、2人きりのしっとりとしたデートよりも、大人数で派手にパーティする方が好きだったりするみたい。好みに一貫性のないB型男性だけど、共通するのは、一緒に楽しいことを共有できる人であるという事。人見知りしてしまうタイプや、緊張から感情をあまり出せずにクールな対応になってしまうという人は、最初から2人きりのデートをするよりも、緊張のほぐれやすいグループデートなんてどうかしら?友人のバックアップも受けられれば、色々と心強いと思うわ!
     
     
    ■タメ口でOK!
     
    あまり付き合いが長くなかったり、相手が年上だったりすると、タメ口をきくのは気が引けちゃうわよね!しかし、自由奔放に見えて、会ってまだ間がない相手に対しては、意外と様子をうかがって対応してしまうB型男性なので、敬語を使われると、気を使って同じように敬語で返してしまい、なかなか2人の距離が近づかないかも…?思い切って、彼に対してタメ口で気さくに話してみましょう。全くの初対面でいきなりタメ口をきくのは微妙だけど、デートをしている時点で、彼はあなたに心を許しているので大丈夫よ!もちろん、タメ口だからって、下品になったり、偉そうになったりしないように気をつけてね。
     
     
    ■尖った個性を出す
     
    B型男性は、好奇心から恋愛感情に変化することが多いのよね。初デートって緊張もするし、嫌われたくないという感情が勝ってしまい、つい大人しくなっちゃうものよね…。でも、B型男性の前では、そつなくおしとやかに過ごしていては逆効果よ!少しくらい失敗したっていいから、思いっきりあなただけの個性を出して行くほうが、彼の好奇心をくすぐって「もっとこの子の事を知りたい!」と思うんじゃないかしら?むしろ、失敗した方が印象に残るかも!思い切って大胆に感情表現してみましょう。
     
     
    ■彼の話は最後まで聞く
     
    大体のB型男性は、お喋り好きだと思うわ!中には、否定したくなるような内容や、あまり面白くない話もあるかもしれないけど、彼が話しだしたら、口を挟まずに最後まで聞いてあげましょう。B型男性は、話の腰を折られるのが本当に嫌いみたいなのよね。気持ちが変わりやすいB型男性なので、なおさら彼の機嫌を損ねてしまわないように、笑顔で彼の話を終わりまで聞いてあげて!女性には甘えたい所もあるので、優しく母性のように、笑顔で自分の話を聞いてくれるあなたの事を、益々好きになってしまうかも!?
     
     
    ■ボディタッチが効果的
     
    同性異性に関わらず、スキンシップ旺盛なB型男性。逆に、女性からボディタッチされるのにもすごく弱いらしいわよ!あまり露骨なボディタッチは印象が良くないかもしれないけど、腕や膝など、会話の流れでさりげなく触れるようにしてみて?ストレートな感情表現を好むので、それがキッカケであなたに夢中になってしまうかもしれないわよ?
     
     
    ■腹八分目でお開き
     
    気持ちの移り変わりが激しいB型男性なので、あまりに1度目のデートを満喫してしまうと、もうお腹いっぱいになって気が済んじゃうかもしれないわよ?そうなってしまうことを避けるには、「腹八分目」でデートを切り上げること!「もうちょっと一緒にいたい」「もうちょっと話したい」と相手が思っているところでお開きにしましょう。あまり急いで帰ろうとすると、気分を害したのかと勘違いしてしまう場合もあるので、用事があるので仕方がなくデートを切り上げるという事を強調するのも重要よ。
     
     
    □最初のデートでコレをしろ!【B型男性編】まとめ
     
    ■最初はグループデートが良いかも?
    ■タメ口でOK!
    ■尖った個性を出す
    ■彼の話は最後まで聞く
    ■ボディタッチが効果的
    ■腹八分目でお開き
     
    気持ちがコロコロ変わるB型男性のハートを射止めるのって、難しいんじゃない?なんて思うかもしれないけど、彼ほど気持ちが顔や態度に出やすく、わかりやすい男性はいないと思うわ!その様子をうかがいながら作戦を立てることも出来るので、ある意味落としやすい相手なんじゃないかしら。B型男性を夢中にさせるコツは「好奇心」をくすぐる事。おしとやかでソツのない女性よりも、良くも悪くも何かと興味を引くような女性の方に惹かれるみたい。自分の直感を信じているB型男性なので、1度目のデートは重要かもしれないわね。楽しみ尽くすのではなく、もう少し一緒にいたいと思うところで切り上げるのもポイントよ!