TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>最初のデートでコレをしろ!【O型男性編】

<血液型別恋愛マスター>最初のデートでコレをしろ!【O型男性編】

  • 2015年01月08日  胡麻 ゴマ子  



    O型男性といえば、大らかで面倒見が良く、器が大きい人って感じよね。恋愛に関してはわりと直感型なところもあるので、最初の印象って意外と大事みたいよ!さて、O型男性との最初のデートでやっておきたいことって…!?
     
     
    ■ライバルの影をチラつかせる
     
    今の時代には珍しく、肉食系男子が多いO型男性。恋愛は、障害が大きければ大きいほど燃えるみたい。あっさりと手に入る相手よりも、狩猟本能を呼び起こすような手ごわい相手の方が、ついのめり込んじゃうんだって!そのO型男性の習性を活かして、「最近しつこくアタックしてくる人がいて困ってるんだけど…」と、ライバルの影をさりげなくチラつかせてみて!「誰かに取られてしまう前に、あなたを自分のモノにしたい」と焦って、先手を打って来るかも?
     
     
    ■褒め上手であれ
     
    なにかと外の世界では、リーダーシップをとったり、皆のまとめ役にまわったりと、頼りがいのあるO型男性だけど、自分が努力した分は、きちんと誰かに褒めてもらいたいという、少し子供っぽい一面もあるのよね…。そのような欲求から、彼女には”褒め上手”な女性を選ぶ事が多いみたい。どんな小さなことでもいいので、さらりと彼のしたことを褒めて、あなたが”褒め上手”であることをアピールしてみましょう。「この子と付き合うと癒してもらえそうだな」と彼に思わせることが出来ればこちらのものよ!
     
     
    ■分かりやすい意思表示を!
     
    O型男性って、意外と鈍感。なんとなくニュアンスで何かを伝えようとしても、うまく伝わらないことが多いかも?照れもあって、真っ直ぐに気持ちを伝えるのは難しいという人もいるかもしれないけど、誤解のもとになってしまう場合もあるので注意が必要よ!O型男性には、まわりくどいことをするよりも、白か黒かというくらいに、ハッキリとした意思表示をしておいたほうが良いかも。ちゃんとあなたの思いを伝える努力をしましょう。
     
     
    ■勝負事には負けてあげよう
     
    O型男性は、本当に負けず嫌いなのよね。「こんなことでムキにならなくても…」と、少し呆れてしまうようなゲームですら、自分が勝つまで勝負を挑んできたりするわよ。それは自分が優位に立ちたいというわけではなく、「女性は男性が守るもの」という、昔気質な考え方をする傾向があるので、男性は女性より強くなくてはならない!という理想を常に持っているみたいよ。どんなことでも意地にならずに、彼に勝たせてあげてね!
     
     
    ■節約家な一面をのぞかせて
     
    O型男性といえば「ケチ」だという答えが帰ってくるかもしれないわね。でもそれは、無駄遣いを減らして、賢いお金の使い方をしたいだけなのかも?堅実でシビアな考え方の持ち主でもあるので、お金使いが荒かったり、生活水準が自分とは合わないと判断すると、ふと気持ちが冷めてしまうかも…!?逆に賢く節約するような一面を見せておくと、彼の中で、グっとあなたの株が上がるかもしれないわよ!
     
     
    ■共通の友人の話題で盛り上がろう
     
    縄張り意識がとても強いO型男性。自分の仲間を本当に大事に思っているので、彼との共通の友人の話題で盛り上がれば、「自分の仲間を大事にしてもらえる」事を嬉しく思い、あなたへの信頼感も増すと思うわ!家族愛も深いので、たとえ自分の親兄弟のことであっても、ネガティブな発言をすれば、彼に悪い印象を与えてしまうかもしれないので、注意してね。
     
     
    ■情に訴えてみる?
     
    面倒見が良く人情味あふれるO型男性なので、「彼氏に誕生日祝ってもらったことがないんだ…」「彼氏と旅行に行ってみたかったな…」などと、ちょっぴり彼の情に訴えてみるのも良いかもしれないわよ。「この子のために何かしてあげたい」と思わせることが出来れば、それがやがて愛情に変わって行くかも?!大きすぎる不幸アピールは重くなりすぎるので、ほどほどの内容に留めておいてね。
     
     
    □最初のデートでコレをしろ!【O型男性編】まとめ
     
    ■ライバルの影をチラつかせる
    ■褒め上手であれ
    ■分かりやすい意思表示を!
    ■勝負事には負けてあげよう
    ■節約家な一面をのぞかせて
    ■共通の友人の話題で盛り上がろう
    ■情に訴えてみる?
     
    面倒みも良くて頼りがいのあるO型男性だけど、恋人に見せる顔はとても甘えん坊でわがままな、少年のような素顔だったりするみたい。彼のやったことはさりげなく褒めてあげて、癒してあげるように努めましょう。仲間思いの一面もあるので、共通の友人の話題で盛り上がったりするのも彼の信頼感を得るのに効果的。イマイチ手応えを感じていない人は、恋のライバルの影をチラつかせて彼をドキリとさせるのもいい作戦かもね!O型男性には、まわりくどい恋の駆け引きは逆効果!気持ちはストレートに伝えるようにしてみてね。