TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>知らなかった!B型彼氏が苦手なデートプラン

<血液型別恋愛マスター>知らなかった!B型彼氏が苦手なデートプラン

  • 2017年04月07日  胡麻 ゴマ子  



    ノリがよく一緒にいるとこっちまで楽しくなるB型の彼氏だけど、好き嫌いがはっきりしていて乗り気じゃないデートプランは却下されてしまう事も。B型男性が苦手な事は避けて二人で楽しめるデートプランを考えましょう!

     

    【気分屋なB型男性が苦手なデートは?】

    面白くてノリが良いので、よくみんなのムードメーカーになる事も多いB型男性。でもこだわりが相当強くて、ちょっとしたことで機嫌が悪くなってしまう事もよくあるのよね…。好き嫌いがかなりはっきりしているので、せっかくデートの計画を立てても、デートプランに興味がない時は却下されてしまう場合もあるので注意!強制されることを嫌うので、興味のない分野で時間を取られてしまう事を極端に嫌います。付き合っているからと言って、なんでも二人で一緒に行動する必要はないって思っているような所があるみたい。デートプランは、なるべくB型彼氏の好みに合わせた方が無難みたいね。さて、B型彼氏が苦手なデートプランとは!?

     

    ■映画館デートはちょっと危険?

    あまりじっとしているのが好きではない傾向のあるB型男性。でも好きな事なら1日中でもじっと眺めていられるという極端な性格の持ち主。映画を観に行くとしても、自分の興味のない作品を、映画館という身動きの取れない環境に縛り付けられながら2時間も見続けなければならないというのは、B型男性にとっては拷問のように感じてしまうみたい。B型彼氏の方から誘われない限り、映画館デートは避けた方が良いかもしれないわね!そしてB型男性は自分の意見を否定されたり、自分の好きな事に関して貶されるのが何よりも嫌いなので、感想を述べる時は十分に注意した方がよさそう…!

     

    ■細かく予定の決まっているデート

    B型男性はあまり細かく時間通りに事を進めるのが得意ではなく、出来ればその時の気分で自由に行動したいと思っているみたい。朝出発して12時にA店でランチして、〇〇に行って15時にB店でお茶して夜はC店でディナー…というように、一日にやることをすでにきっちり決められてしまうと、窮屈で逃げ出したくなっちゃうみたい。行き当たりばったりで、気が向いたお店に入るのが、B型男性にとっては楽しい休日の過ごし方なんじゃないかしら?

     

    ■何か月も前から行き場所を決める

    予定に縛られたくないB型男性なので、何か月も前から予定を決められていると、だんだん重荷に感じてしまい、気分が乗らなくなって「やっぱり行くのやめる」なんて急に言い出してしまう天邪鬼なところがあるのよね…。遠方への旅行なんかは仕方がない場合もあるかもしれないけど、デートの日だけ決めておいて、どこへ行くかは前日に話し合って決定するくらいの軽い感じの方が、B型男性のテンションも落ちずに、楽しく当日を迎えられそうよ。

     

    ■ダブルデートはケンカになっちゃうかも?

    みんなでワイワイと騒ぐのが好きなB型男性だけど、他の男性と比べられるような事があると、一気に気分を害してしまうかも?嫉妬のパワーが情熱に変わるのではなく、心の切り替えが早いために「俺の事好きじゃないんだ…じゃあいいや」と、気持ちが一瞬にして冷めてしまう可能性があるので注意!ダブルデートだと「俺よりあいつの方が好きなんじゃない?」という変な誤解が芽生えてしまいかねないので、やめておいた方が良いかもしれないわね!

     

    ■デートプランに注文を出す

    B型男性は誰かに指図されたり命令されることを極度に嫌います。「もっとおしゃれなお店に行きたいんだけど〜」「たまには水族館とか連れて行ってよ!」など、デートプランに注文を出されると、B型男性はやる気がなくなってしまうかも?サプライズの計画を立てるのが好きなので、そういうことは自分で企画して驚かせてあげたいと思っているのよね。行きたい場所があるのなら「面白そう」「行ってみたいな」などと、やんわり伝えるのが効果的かも?

     

    【B型男性に丸投げする勇気も大事】

    自由気ままに思い付きで行動したいB型男性なので、あまり前もってあれこれ決められているようなデートは好みじゃないみたい。とりあえず大まかに行く場所だけ決めて、あとはその場の雰囲気に任せる方が、B型男性とのデートは盛り上がるかもしれないわね。ワクワクするような冒険を好むので、行ったことのない土地や初めての場所などがおすすめ!B型男性は、自分の興味のない事柄については全く乗り気になれないので、自分の趣味に無理やりつき合わせるようなデートプランは避けた方が無難だと思うわ。自分で考えて行動したいというところもあるので、行きたい場所を強制するようなリクエスト方法はやめた方が良いかも?気分屋なB型男性だけど、デートプランも全部任せてしまった方が、意外と能力を発揮してくれるかも?