TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>知らなかった!O型彼氏が苦手なデートプラン

<血液型別恋愛マスター>知らなかった!O型彼氏が苦手なデートプラン

  • 2017年04月14日  胡麻 ゴマ子  



    「おおらかなO型彼氏だから、どんなデートでも楽しんでくれるはず」と思い込んでいたら実は内心退屈していたという事もあり得るみたい。意外と飽きっぽいのでマンネリには注意よ!O型彼氏が苦手なデートプランとは!?

     

    【O型彼氏は意外とワガママ!?】

    恋をすると一気に燃え上がるO型男性。付き合い始めの頃はとにかくあなたに夢中で、どんなデートプランでもあなたがいればそれでOK!というくらいラブラブモードに。でもしばらくして慣れてくると、一気にO型男性の本性が出てきてビックリしちゃうかも?自分の興味のない事や気に入らない事に関しては、露骨に嫌な反応をしたり、二人の関係がマンネリ化してしまうと、恋人とデートするよりも、男友達と飲みに行く方が多くなってしまう可能性も…!意外とワガママなO型彼氏が苦手なデートプランは避け、満足してくれるようなデートにしましょう!

     

    ■ショッピングデートはあまり好きではない?

    二人でショッピングを楽しみながらするデートは、付き合い始めで緊張感のある頃や、倦怠期で会話が少なくなってしまったカップルには丁度いいのよね。でも、O型彼氏とは避けた方が無難かも!?経済観念がしっかりしているO型男性。ハッキリ言ってしまうと”ケチ”なところがあるのよね。彼女のショッピングに付き合っても、「それと似たバッグ持ってたのにまた買うの!?」「え!その服そんなに高いの!?」と、人のことながら口に出さないまでも不満でいっぱいに…。無駄遣いするような女性もあまり好きではないので、下手をすればイメージダウンになってしまう可能性もあるので気をつけましょう!安くて良いものをしっかりと吟味して購入したいO型男性なので、ショッピングは一人でしたいと思っちゃうんじゃないかしら?

     

    ■高級な場でのデートは苦手

    O型男性はリラックスできるような場所を好む傾向があるので、かしこまった高級レストランなどのような場は、緊張してしまいあまり好きではないみたい。記念日のような特別な日は我慢できるけど、毎回このようなデートを希望されてしまうと、「ちょっと性格が合わないかも…」と気持ちが冷めてしまう危険も!だからといって、大衆居酒屋の方がいいという訳ではないけど、二人きりになれるような個室のある居酒屋などの方が、O型彼氏にとっては心地よいかもしれないわね。

     

    ■O型彼氏の考えたプランを否定しない

    人を喜ばせることが好きなので、彼女の為に張り切ってデートプランを考えるO型彼氏も多いと思うわ。でも、思い描いていたようなリアクションがないと、かなり機嫌を損ねてしまうので注意が必要よ!少しでも反応が薄いと、「もう二度とデートプランは立てない!」とへそを曲げて天邪鬼モードに突入してしまうので、O型彼氏発案のデートでは、大げさなくらいリアクションしてあげるようにしましょう。

     

    ■同じようなデートを続けてしまわない

    O型男性は意外と飽きっぽい性格なので、似たようなデートが続いてしまうと、かなり退屈に思えてしまうみたい。そこからマンネリ化へとつながってしまう危険もあるので、あまり同じようなデートばかりが続いてしまわないように注意しましょう。O型彼氏が「ビリヤードにハマっている」と言っていたからとそればかりを選んでいたら、実はもうとっくにビリヤードに飽きていた!という事もありうるので、常にリサーチは必要かも?

     

    ■あまり冒険するような場所はNG

    同じような場所ばかりをデートに選んでいると、すぐに飽きてしまうO型彼氏だけど、かといってあまり冒険するようなデートは好きではないみたい。行ったことのないような土地に、日帰りで遠出するなどのデートは、色々と神経を使ったり気を回さなければならないことが多くなるので、面倒くさく感じてしまうのよね。出来れば近場で目新しいデートの方法を考えてあげる方が、O型彼氏にとっては楽しめるものになると思うわ!

     

    【身近な範囲で新鮮味を持たせて!】

    おおらかでなんでも対応してくれるようでいて、意外とデートプランには厳しいところもあるO型彼氏。緊張感のある高級なお店や、知らない場所でのデートは、神経を使わなければならないので面倒くさいと思ってしまうみたい!あまり気を使わずリラックスできるような場所を選んだ方が無難かもしれないわね。かといって、飽きっぽい性格のO型男性なので、同じようなデートが続くとマンネリを感じてしまうかも…?あまり冒険しないような範囲で、マンネリ化を避けるようなデートプランを考えましょう。プライドの高いO型彼氏なので、彼が考えたデートプランには大げさなほど反応してあげる事。リアクションが薄いと機嫌が悪くなってしまうので注意してね!