TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>知りたい!A型男子が好きなコにとる態度

<血液型別恋愛マスター>知りたい!A型男子が好きなコにとる態度

  • 2015年03月24日  胡麻 ゴマ子  



    大人しくて奥手で、あまり恋愛に対しては積極的じゃない印象のあるA型男子。そんな彼が恋してしまったらどうなるのかしら…!?好きな子への態度は?これって脈アリ?
    A型男子に恋してしまったあなたは必見かもよ!
     
     
    【A型男子が恋したら…?】
     
    真面目で誠実だけど、ちょっと自分に自信のないA型男子。「自分なんて…」というネガティブな思いがあるので、好きになった子にも自分からなかなかアプローチをかけることが出来ないみたいよ!彼からお誘いが来るのを待っていたら、いつまで経っても恋が進展せず、そのまま恋の炎も消滅しちゃった!なんて事も…。そうならないためにも、これは脈アリかなと思ったら、こちらから歩み寄って自信を持たせてあげる必要があるわ。さあ、A型男子が好きな子にとる態度を知っておきましょう。
     
     
    ■メールのラリーが続く
     
    気になる相手に、あまり自分の方から連絡をする勇気のないA型男子。連絡したい気持ちはあっても、何を送れば良いのか分からない、というのが本音みたい。でももし、気になる子からメールが来たら、嬉しくって張り切って返しちゃうみたいよ!A型男子って本当はメール不精で、必要なことだけ送って終わらせたいタイプなのよね。その彼が何通もラリーを続けてくるようであれば、あなたとのメールを続かせようと必死になっているのかも?そういう傾向が見られたら、あなたのことを気になっている証拠かもしれないわよ。
     
     
    ■「好き避け」をされる
     
    気になっているのに、それを悟られまいとクールな態度を装うつもりが、愛想のない対応になってしまったり、緊張から何を話していいか分からなくなって固まってしまったり、そういう現象を「好き避け」と呼ぶんだけど、不器用なA型男子は、特にこの「好き避け」をしてしまいがちなのよね。そんな彼の態度に「私って嫌われてるの!?」と、つい勘違いしてしまいそうだけど、冷静に周囲も含め観察してみると、それが「好き避け」現象だということもわかると思うわ。素っ気ない態度をされてしまっても、それだけで判断してしまわないように気をつけてね!
     
     
    ■趣味を合わせてくる
     
    好きな相手ができると、その相手と同じ体験をしたくなるのがA型男子。一度や二度ならまだしも、「その映画俺も好きなんだよね」「俺もその漫画持ってるよ!」という風に、やたらと趣味を合わせてくるようなところが見られたら、あなたのことがとても気になっていて、あなたのしたことを追体験しているかもしれないわよ!内気なA型男子の場合は、公表せずにこっそりとやっている場合もあるので、そんな動きがないかどうか探ってみるといいかも?
     
     
    ■帰りを引き伸ばそうとする
     
    何かの用事で一緒になったとき、なかなか帰ろうとせず、あなたといる時間を引き伸ばそうとする傾向が見られたら、あなたに気があって、もっと長く一緒にいたいという気持ちの表れかもしれないわよ。A型男子はシャイで不器用なので、このように態度で表すことしかできないのよね。A型男子って、時間のムダな消費を嫌うようなところがあるので、帰ろうとせず時間を引き伸ばそうとしているのであれば、脈アリだと期待しても良いかもしれないわよ!
     
     
    ■恋のスイッチが入ればこっちのもの!
     
    A型男子って、「恋愛のスイッチ」が入るまでに時間がかかるのよね。一目惚れや勢いで恋に落ちることはあまりなく、少しづつ人を好きになっていくタイプで、それがある域に達したら、ある日突然「恋愛スイッチ」が入るのよね。そうなったら、今までの彼とは大違い!消極的だったのが嘘のように、好き好きアタック攻撃が始まるわよ。人が変わったように攻めてくる彼に、あなたは驚いてしまうかも?そうなれば彼はあなたに夢中で、お付き合いしたあともあなたに尽くしまくってくれると思うわ。彼のスイッチが入るまで、地道に頑張りましょう!
     
     
    【素直すぎてシャイになってしまうA型男子】
     
    A型男子って、本当に自分の気持ちに正直なんだと思うわ!正直すぎるがゆえに、緊張しちゃってぎこちなくなってしまったり、張り切りすぎて空回ったりしちゃうのよね…。注意深く観察していれば、自分に気があるかどうかとっても分かりやすいタイプだと思うわ!だけど中には嫌われたくないがために、本当に感情を抑えて気づかれないようにしていたり、真逆の反応をして勘違いさせてしまうようなA型男子もいるみたいだから、そのへんは間違ってすれ違わないように注意してね!あなたの方から近づいて、好意があるということを分からせれば、緊張や不安もなくなって、素直な態度で接してくれると思うので、気になる彼がA型男子だった場合は、彼の行動を待つよりも、あなたの方から行動したほうが上手くいくかも!?